チョコボの七夕物語

あるところに織姫という働き者がおりました。

チョコボの七夕物語

あんまり朝から晩まで働くので、このままではお嫁にも行けないではないかと
天帝さまは心配したのです。

なので、天帝さまは織姫にお見合いをさせました。

チョコボの七夕物語

なかなか見目よい若者たち……たち?
まあいいや。

織姫はすっかり彼らと遊ぶことに夢中になりました。

チョコボの七夕物語

とっても楽しくて、それまで一生懸命やってきた仕事も忘れるほどです。

いくらなんでも、これではいけないと天帝さまは考えました。
天帝さまは天の川を作り、織姫と若者たちを分けたのです。

チョコボの七夕物語

その後、あんまり織姫があの幸せなときを思って泣き暮らすので、
可哀想に思った天帝さまは一年に一回だけ、会うことを許しましたとさ。

DRAWING contents
illustrated by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館