SOLDIERS in FF12

モブハント

トリックスター編

ちょこぼトリビア トリックスター:(依頼人:チョコボ屋ガーディ)
ついさっき、モグの大事なチョコボが盗賊に盗まれそうになったクポ。そのとき純白のチョコボが駆けつけて、盗賊たちをやっつけてくれたクポ! あれは伝説のトリックスターだクポ! まだパラミナ大峡谷にいるはずクポ!
(『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』より)

C: 「はあ……モブとはいえ、なんでチョコボを倒さないといけないんだよ!」
S: 「ザックス、クラウドがこんなに苦しんでいるではないか。なぜこんな仕事を持ってきた?」
Z: 「仕方ねえだろ! おまえらが飯は大量に食うわ、チョコボにあげるギザールの野菜を99個買うわ、飛空艇とエアバイクを買うわで金がねえんだ! かせがねえとやばいんだよ。昨日の話を忘れたか」

〜回想〜

A: 「あなたたちは食べなくてもだいじょうぶだけど、わたしたちは食べなきゃ死ぬのよ?」
V: 「私もマントと調理器具、棺桶を新調しなければならんしな」
T: 「っていうわけで、働きなさい。収入0だったら、掌打ラッシュ〜ファイナルヘブン10セットね」

〜回想終了〜

S: 「む、あの白いチョコボではないのか?」
Z: 「ああ、まちがいない。やるぞ!……クラウド?」
C: 「ああ、やっぱり! でかくなってるけど、おまえ、ミディールで『ふういん』マテリアくれたあのチョコボ!」
Z: 「知り合いなのか? って、ミディールにいたのが、なんでここにいるんだよ」
C: 「……なになに、武器屋の開かずの扉を通ったらここにいた? やっぱり別世界に通じてたんだな。よし、今日からうちのペットだ!」
S: 「ヴィンセントはともかく、ほか二人が納得するのか?」
C: 「う……やってみるよ。試さずにあきらめちゃだめだ。そうACで学んだ」

しばしのち、白チョコボに乗った金チョコボがイヴァリース各地で目撃されたとか……

おまけ

C: 「あんた、仲間(チョコボ)が危機に陥ると助けてまわってるんだって? すごいよ、尊敬する。それに美人だ。おれとつきあわない? すごくいいパートナーになると思うんだ。え、モブハンターが来るって? 大丈夫だ、おれと組めばバルフレアなんか目じゃない。そしてチョコボを救うんだ!」

IVALICE contents
written by ゆうさん

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館