SOLDIERS in FF12

モブハント

謎の男(ギルガメッシュ)編

ちょこぼトリビア 謎の男(ギルガメッシュ):(依頼人:モンブラン)
依頼人の名前は明かせないけど、剣を奪われたという通報があったクポ。その人はルース魔石鉱で謎の男との戦いに負けて剣を奪われたらしいクポ。一剣士として悔しがるその人のために、謎の男を討伐してほしいクポ〜!
(『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』より)

Z: 「おい、今度の仕事は『謎の男』を倒してくれってよ」
S: 「なんだ、その曖昧な依頼は」
Z: 「いや、そいつがいる場所はわかってるんだけどな。たんに正体がわからんだけだ」
C: 「そいつはどこに?」
Z: 「ルース魔石鉱だ。なんでも依頼人は、そいつとの勝負に負けて剣を取られたらしい。ほかにもめずらしい剣を持ってるってよ」
S: 「なるほど。おれたちは正宗、アルテマウェポン、さらにはミリアム遺跡からかっぱらった覇王の剣に、ギルヴェガンの亡霊もどきから強奪した……もとい、もらった契約の剣まで持っている。すぐにやつは出てくるだろう」
Z: 「おれのバスターソードは?」
S: 「それは、ソルジャー用の量産品だろうが」
Z: 「CC主役の剣って言えば貴重だろ?」
C: 「早く行こう。ランクHを倒さないと、オメガと戦えないんだし」

〜あっさり発見、戦闘へ〜

ギルガメッシュ: 「行け、エンキドゥ! 勝ったら骨付き肉だ!」
C: 「エンキドゥ、おすわり! 動いたら、おまえが骨付き肉になるからな」
エンキドゥ: 「!!!」
C: 「ティファやアンジェロの躾の経験が役に立ったな」
Z: 「なんだよ、あのバスターソードは。思いっきり偽って書いてあるし、マテリアの穴の数もちがうぞ」
S: 「そのチョコボの絵のついたガンブレードを俺によこすがいい。そうすれば、見逃してやる」
C: 「見逃しちゃだめだろ、オメガと戦えなくなる。それに、倒して奪えばいいだろ」
Z: 「やっぱり、テロリスト思考がしみついているな……それと、当初の目的、忘れてなかったんだな」

IVALICE contents
written by ゆうさん

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館