SOLDIERS in FF12

モブハント

パイルラスタ編

ちょこぼトリビア パイルラスタ:(依頼人:リッキー)
世界でいちばん強えーのは誰だっていう話をしててな。それをハッキリさせるには伝説の最強の魔物パイルラスタを斃せばいいって考えたのさ! そいつの居場所についてはまったく見当もつかねえが、どうだ、戦ってみないか?
(『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』より)

その1

リッキー: 「世界でいちばん強いのはだれかって話をしててな。それをはっきりさせるには、伝説の最強の魔物パイルラスタを倒せばいいって考えたのさ。居場所はわからねえが、どうだ、戦ってみるか?」

S: 「世界最強といったら……」
Z: 「やっぱり、伝説の金チョコボ、クラウドだよな」
C: 「超究武神覇斬ー!」
リッキー: 「……すみません、あなたが最強です」

その2

C: 「なあ、パイルラスタって、もしかして、でっかい地竜?」
リッキー: 「そう言われてるけど……知ってるのか?」
C: 「前に、天陽の繭を壊したときに吹っ飛んで、灯台の入口まで落ちたんだけど、そのときいたんだ。凶暴で人の話聞かないから、倒して丸焼きにしちゃった」
リッキー: 「………」

その3

S: 「どうやら、パイルラスタはリドルアナ大灯台にいるらしい。行くぞ」
Z: 「あそこ、あまり行きたくないんだよなあ……」
C: 「ザックスも? じつは、おれも」
S: 「なぜだ?」
C&Z: 『だって、あそこ、天動機を地下に降りたとたん、カエルがうじゃうじゃ寄ってくるんだぞ!』
S: 「………」
Z: 「なんか、カエルを見ると、思い出しちゃいけないこと(カエルの冒険)を思い出しそうになるんだ」
C: 「おれは、カエルなんて大嫌いだ! それに、いちいち黒の珠を集めないといけないし、マップも乱れるだろ。おれじゃ、迷って出られなくなっちゃう」
S: 「……なるほど、じつは最強はカエルなのか? 安心しろ。やつがいるのは灯台の地下層ではないからカエルはおらん」
C&Z: 『……本当?』
S: 「そんな涙目にならなくても;」

IVALICE contents
written by ゆうさん

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館