SOLDIERS in FF12

モブハント

神(闇神)一味編

ちょこぼトリビア 神(闇神一味):(依頼人:モンブラン)
畏れ多くも神の名を騙る不届き者が現われたクポ! いまのところ被害は出てないけど、モグはなにか危険なニオイを感じるクポ。だから早めに手を打っておくクポ! ヤツは手下といっしょにリドルアナ大灯台に潜伏してるクポ。
(『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』より)

S: 「おい、このモブの討伐に行くぞ」
C: 「ん? でもこいつランクSだからオメガには関係ないよ?」
S: 「クックックッ……神を名乗る愚か者に制裁を加えるのだ」
C: 「また悪い癖が出たよ……」
Z: 「ま、いいか。パイルラスタを討伐するついでに行こうぜ。同じリドルアナ大灯台なんだし」

Z: 「お、いたな」
C: 「ここまで168個も黒の珠を集めなきゃならないし、マップは乱れて使いものにならないし、カエルは際限なく湧いてくるし……ここまでのストレス、あんたにぶつけてやる!」
S: 「この俺をさしおいて、神を名乗るとはいい度胸だ。その勇気だけは認めてやろう」
闇神: 「……あんたたち、だれ?」
SCZ: 「………」
Z: 「まあ、初対面だしな」
C: 「でも、問答無用だ! 許されたいなんて言っても遅いからな!」
S: 「本当の神の力を見せてやる」

<パンデモニウム>
Z: 「パンデモニウムってこんなやつだったか?」
S: 「少なくともカメではなかったな」
C: 「ならこっちも……パンデモニウム!」
(風弱点だったため、あっさり撃破)

<シャーリート>
C: 「あんたの出番だ、セフィロス!」
S: 「まかせろ」
(見た目は魚だったため、セフィロスにさばかれる。後日魚屋の店頭に並んだとか)

<フェンリル>
Z: 「なんで狼じゃなくて、虎なんだ? フェンリルって言えば、狼だろ?」
C: 「バイクでもあるぞ」
S: 「ロキの息子で、オーディンを食い殺したとか言われているな」
C: 「え? オーディンを食べたの、おまえ! でも、ロキの息子ってことは、ナナキの孫ってことに……」
S: 「名前が同じだけで、あくまで神話だ。ナナキの孫なら犬(犬じゃない!byナナキ)だろうが」
(クラウドが迷っているあいだに、ザックスが撃破)

<フェニックス>
C: 「おまえ、おれと戦うっていうのか?」
フェニックス: 「;;;」
(無条件降伏)

<闇神>
闇神: 「ええい、役に立たん!」
C: 「覚悟はいいよな? 超究武神覇斬!」
Z: 「画竜点睛! メテオレイン!」
S: 「メテオ!」
(八つ当たりに遭い全滅)

IVALICE contents
written by ゆうさん

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館