SOLDIERS in FF12

モブハント

デスゲイズ編

ちょこぼトリビア デスゲイズ:(依頼人:旅行好きの一家)
ぼくさ、飛空艇定期便のフロート・デッキでデスゲイズっていう伝説の竜を見たんだ。でも、パパもママも信じてくれなくて……。あいつを見かけたら教えてやるから、斃してこいよな。報酬はパパが払ってくれるからさ。
(『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』より)

Z: 「さて、今回のモブはデスゲイズだ。依頼人の話じゃ、飛空艇定期便に乗ってるとき見たそうだ。そのほかの証言から考えても、空中でないと、まず会えないだろうな」
S: 「ふむ、となると、俺たちも飛空艇に乗るしかないか」
Z: 「ちなみに、目撃された航路がバラバラでな。何度か乗ることになりそうだ」
C: 「じゃ、じゃあ、おれは留守番してるから」
Z: 「阿呆、おまえがオメガと戦いたいって言うからやってんだろうが。おまえも強制参加だ」
C: 「うわあああん!」

S: 「ようやっと出てきたな。よし、やるぞ、クラウド!」
Z: 「……あれ? クラウド?」
C: 「………(瀕死)」
Z: 「おい、やばいぞ。クラウド固有のステータス異常『乗り物酔い』になってやがる」
S: 「超強力酔い止めは飲んだだろう?」
C: 「……ふ、二日分しか用意してないよ。なのに、10日も上空にいるなんて……あ、エアリス、そっち行ってもいいか?」
Z: 「重症だな。もどってこい、クラウドー!」
(この後、なんとかセフィロスが撃破。クラウドは一週間生死の境をさまようことに)

ライフストリームにて

A: 「来ちゃったね。自分が壊れそうなのに、ね? 質問! どうして来たのかな?」
C: 「おれは……おれはもう乗り物酔いがいやなんだと思う。うん、おれはもう酔いたくない」
A: 「たしかに、ここ(ライフストリーム)なら、乗り物酔いにはならないと思うけど……」
C: 「乗り物酔いって……治せるのか?」
A: 「試したことはないわ。べつに酔わないし。でも……試さずにここに来るような子供、いりません!」
C: 「!!……やってみるよ。結果は追って連絡する」
(ちなみに、このかん、クラウドの心電図は横一直線だったとか)

IVALICE contents
written by ゆうさん

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館