SOLDIERS in FF12

モブハント

キャロット編

ちょこぼトリビア キャロット:(依頼人:ザマドリア)
わたしの飼っていたキャロットちゃんが逃げたざます! その数日後、サリカ樹林でキャロットちゃんらしきモンスターに旅人が襲われたという噂が……。もとの飼い主がわたしと知れたら大問題ざます! 退治、お願いできるざましょ?
(『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』より)

Z: 「今回のモブはキャロットってやつだそうだ。聞き込みによると、モルボルの仲間で、争いがあると怖がって出てこないんだとよ。場所はサリカ樹林だ」
S: 「モルボルか。あまり気が進まんが」
Z: 「俺はステータス異常防御のバングルつけてるし(『ブライダルフェア、引き受けます』参照)、クラウドもアルテマウェポン持ってるからだいじょうぶだ」
C: 「もしあんたが混乱しても、あそこにはジェノバもルナティックパンドラも黒マテリアも破魔石もないから、実害はないしな」(注・普通の人たちからすれば、セフィロス混乱はしゃれになりません)
S: 「そういう問題ではないのだが」
Z: 「現地にはクランメンバーのカロリーヌが先行してる。合流するぞ」

カロリーヌ: 「遅すぎるぞ。モブは敵を倒さずにくればすぐに出てくるはずだろう!? いままでなにをやっていた!」
Z: 「いや、おれはそのつもりだったんだがな……ほか二名がな」
S: 「べつによいではないか、チョコボのためだ」
C: 「そうだ! チョコボがアンタレスに食べられそうになってたんだぞ! 助けてなにが悪いんだ!」
Z: 「助けること自体はべつにいいんだよ。でも、おまえらの攻撃力で攻撃したら、アンタレスていど、一撃で倒しちまうだろうが! おかげで何度マップを移動する破目になったと思ってる」
S: 「10回は越えているな」
カロリーヌ: 「……人選をまちがえたか? 本当にこいつらはセントリオ最強の戦力なのか?」
(結果はカトリーヌが手出しするまでもなく、ザックスがミストナック連発で秒殺。ストレス溜まっていた模様)

IVALICE contents
written by ゆうさん

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館