SOLDIERS in FF12

モブハント

ヴィラール編

ちょこぼトリビア ヴィラール:(依頼人:旅のヴィエラ)
旅の途中、セロビ台地でヴィラールという魔物に襲われ、大切な荷物を奪われてしまった。ヴィラールを斃し、荷物を取り返してくれないか? そのためなら、わたしもできるだけ力になるつもりだ。では、セロビで会おう。
(『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』より)

C: 「また仕事?」
Z: 「ああ。バーフォンハイムにいるヴィエラが荷物を取り返してくれってよ。ヴィラールって魔物にとられたんだとさ」
S: 「悪いが今日は店(魚屋)をやるから俺は行くことが出来ん。バザーが大安売りの日なのでな。売るチャンスを逃すわけにはいかん」
C: 「安いけど飛空艇にしろテレポストーンにしろお金がいるからな。俺たちあちこち飛び回ってるし。じゃあおれとザックスで行ってくるよ」
Z: 「夜には帰るよ」

(セロビ台地)
旅のヴィエラ: 「あれがヴィラールだ。私も戦うが、基本的に任せる。準備はいいな?……ってそっちの男はなぜそんな暗いオーラを背負っているのだ?」
C: 「ここって飛行タイプの敵ばっかりだろ? で、ザックスのガンビットが『飛行タイプの敵→防御』ってなってるから『良く考えたらザックスのガンビットってここじゃあまり役に立たないよな』って言ったらこうなっちゃったんだ」
旅のヴィエラ: 「まあ確かにそうだが……言い方がストレートすぎるぞ」
Z: 「どうせ俺なんて……ウェポンも持ってないし、魔法も苦手だし、(ゲームの)出番も少ないし、苦労も絶えないし……」
C: 「まあしばらくしたら戻るだろ。行こう」

(戦闘開始)
C: 「ザックス、いい加減もとに戻れ! ガンビット付け替えればいいだけの話だろ?!」
Z: 「!! そうだったな。まさかクラウドに諭されるとはな。気を取り直してミストナックいくぜ!」

ザックスLv2.画竜点睛
→クラウドLv1.チョコメテオ
→クラウドLv2.画竜点睛
→ザックスLv1.波晄撃乱れ撃ち
→カートリッジ
→ザックスLv3.ハリネズミアタック
→カートリッジ
→クラウドLv3.チョコボアタック
で撃破。

旅のヴィエラ: 「この竜のウロコをやろう。私には必要ないが、お前たちの役にたつかもしれん」
C: 「それで役にたたなかったらどうするんだろ」
Z: 「まあいいじゃねえか。それより早く帰るぞ」

IVALICE contents
written by ゆうさん

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館