SOLDIERS in FF12

モブハント

ニワトリス編

ちょこぼトリビア ニワトリス:(依頼人:ダーニャ)
集落を東に出たあたりに、凶暴なニワトリスとそのヒナが住みついちゃったのよ。うちのコッカトリスはすっかり怯えちゃって、食は細くなるし、散歩にも行けないし……だから、にっくきニワトリス一家をやっつけちゃって!
(『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』より)

Z: 「あんたがモンブランか?ここに来ればモブ討伐の仕事をまわしてくれるってトマジから聞いたんだが」
モンブラン: 「何でも屋の三人組クポ?トマジから報告は聞いてるクポ。クラウド以外の二人の実力は知らないから試させてほしいクポ」
Z: 「いいぜ。で、その仕事の内容は?」
モンブラン: 「ギーザ草原のダーニャって人からの依頼で、ニワトリスってモンスターの討伐を頼むクポ。トマジが言ってたとおりの腕ならこれくらい楽勝クポ。詳細は依頼人に聞いてクポ」

Z: 「ってわけで、仕事に行くぞ。ギーザス河沿岸北側のモンスターを全部倒して、マップを移動してまた戻れば会えるそうだ」
S: 「よし、これで討伐すればランクの高い仕事も回ってくるのだな」
C: 「よし、初仕事だ!」

モンブラン: 「……って意気込んで出発したのに、『無理でした』って何があったクポ?」
Z: 「実は……」

(回想)
Z: 「あいつだな。やるぞ!」
C: 「うっ!」
S: 「どうしたのだ、クラウド?」
C: 「こっちのヒナトリスが『殺さないで!』って……俺にはできないよ!」
Z: 「そっちのヒナトリスも討伐してくれって話なんだが」
S: 「子供の前で親を殺すとは……それをやったら宝条と同じになるではないか。俺もやりたくない。」
C: 「ザックス! やったら超級武神覇斬の上に絶交だからな!」

Z: 「それで二人が頑として動かなくてな。俺もまだ死にたくないし」
モンブラン: 「トマジ、本当にスカウトしてよかったの? 二ヶ月間給料20%カットクポ」
トマジ: 「……早まったかも;」

IVALICE contents
written by ゆうさん

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館