SOLDIERS in FF12

召喚ライセンス取得奮闘記

聖天使アルテマ

ちょこぼトリビア 聖天使アルテマ:
美しいドレスを身にまとった女性形の召喚獣。バトルでは、たたかう・魔法・わざ・アイテムコマンド封印、そのほかいろいろハンデをつけてくるので、ガンビットだけでは斃せない強敵。

Z: 「なあクラウド、オメガと戦う前にアルテマのライセンス入手しねえか?」
C: 「でもまた迷っちゃうよ」
Z: 「大丈夫だ。そのことに関して抜かりはない……ポチっとな」

『パッとアルテマのところまで移動しますか?
→はい  いいえ』

S: 「いつの間にこんなものの準備をしたのだ?」
Z: 「クラウドがチョコボLv99を捕まえに行ってた時だ」
C: 「よし、移動しよう!」

『はい』を選択

※以降アルテマのセリフは翻訳バージョンで

アルテマ: 『まったく……ようやっと来ましたか。待ちくたびれましたよ』
C: 「ううう……ごめん」
アルテマ: 『ライセンスが欲しければ私を倒して見せなさい。こちらも本気でいきます。というか待たされた怒りをぶつけさせてもらいます』
S: 「大人気ない召喚獣だな」
Z: 「女は怒らせると怖いからな。この時点で俺たち劣勢かも」

1.HP&MP減少
C: 「俺たち、あまり魔法より剣で攻撃したほうが強いからな。MP減っても大したことないよ」
Z: 「HPがどんどん減ってくから俺はケアルガしかできねえぞ。ガンビットが『HP90%以下の自分→ケアルガ』だし」

2.たたかう封印
Z: 「クラウドの『瀕死の味方→たたかう』がこなくて助かるぜ」
S: 「おまえの場合「ぶんどる」以外の攻撃ができんではないか。まともに戦え」

3.魔法封印
Z: 「今度はあんたが攻撃できねえじゃねえか!」
S: 「ええい、ガンビットをかえて『女性タイプ→串刺し』にすればいいだけだ!」
Z: 「街中で辻斬りやらかす気か? 却下!」

4.アイテム封印、金属が重くなる
C: 「どうせアイテム使わないからな、問題ない」
S: 「俺たちは金属製の鎧や兜なぞつけておらんからな。あえて言うならコートの金具が重いが」
C: 「あんた、それじゃなくて普通の黒コートにしたらどうだ? 一般市民の中じゃ浮いてるぞ」

S: 「そろそろ終わりだな。メテ……」
アルテマ: 『ホーリジャ!』
S: 「な、なに!?」
C: 「セフィロス! なんでホーリー系統の魔法を?」
アルテマ: 『以前、茶色い髪でピンクの服を着た女性に教わったのです。「いつかここに金銀黒の三人が来たとき、メテオを使ってきたらこの魔法を叩き込んで成敗しなさい」と』
S: 「おのれ、セトラの娘……用意周到な」
アルテマ: 『ちなみにその方は一人で私を倒しました。武器が傘だったのはなんだかなあ、と思いましたが』
Z: 「さすがはエアリス……傘を武器にできるのは彼女しかいねえな」
S: 「ホーリーには及ばんがかなりのダメージだ……フルケア! うぐっ(戦闘不能)」
C: 「あ、逆転状態になってたんだな。正宗持ってても追加効果は防げなかったのか」
Z: 「俺たちは大丈夫だったのに。もはやこれは呪いに近いな。『聖属性攻撃、及びその追加効果→防御不可』って感じか?」
C: 「回復はあとでいいや。やるぞザックス!」

結果、ライセンスは取得できたがセフィロスのダメージが深刻なため、出現した
『パッと帰りますか?
→はい  いいえ』の選択肢で帰宅したのでした

IVALICE contents
written by ゆうさん

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館