SOLDIERS in FF12

インタビュー・ウィズ・調査員さん

1、あなたのお名前は?
「秘密です(笑)。謎の調査員とでもお呼びください」
2、あなたのお仕事は?
「これも秘密です」
3、クラウドたちとの出会いは?
「デモンズウォールとベリアスの討伐をクランセントリオに依頼しまして。それで派遣されてきたのが彼らでした」
4、さっき職業は秘密と言っていましたが、軍の調査員じゃないんですか?
「いえ、あの時は一時的に正規の調査隊に潜り込んでただけですよ。基本的にフリーです。アルケイディア軍所属だとブルオミシェイスの領土内にあるミリアム遺跡の調査が出来るはずないでしょう? ちなみに調査隊で使ってた名前や身分証明書は偽造です」
5、偽造って……実は結構危ない仕事もしてらっしゃるのでしょうか?
「いえ、犯罪ぎりぎりのことをすることもありますから念の為にね。追われたりすると面倒ですし」
6、戦闘の心得などはあるのでしょうか?
「たしか今はLv70くらいだったと思いますよ。古い遺跡や洞窟には手強い魔物も多いですから、自然と鍛えられましたよ。デスブリンガーみたいな強力な武器も手に入りました」
7、三人とは仲がいいですか?
「まあ悪くはないですね」
8、三人のいいと思うところは?
「三人とも頼めば大抵の頼みはきいてくれることでしょうか」

S氏: 「なぜか逆らうとまずいような気がするのだ、勘だがな」
同じくZ氏: 「考えてることを見透かされてるみたいで逆らえねえんだ。実際最初の依頼の時にすぐ嘘がばれたし」
同じくC氏: 「頼みをきいたらご飯奢ってくれるんだ」

9、悪いところは?
「注意を忘れて遺跡を破壊しがちなところですね」
10、彼らに何か言いたいことはありますか?
「専門外ですが、良かったら研究させてもらえませんか?……『実験だの研究の類は勘弁してくれ?』分かりました。今回は諦めますよ……今回はね」

IVALICE contents
written by ゆうさん

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館