FF7 MEMORIES

壱番魔晄炉

壱番魔晄炉

「行くぞ、新入り! オレに続け」
< クラウド登場・強制雑魚戦 >
「さっすがソルジャー! でもよ、反神羅グループ【アバランチ】にソルジャーが参加するなんてすげえよな!」
「その話ってほんとだったの? ソルジャーっていったら、わたしたちの敵でしょ? どうしてそのソルジャーが、わたしたちアバランチに協力するわけ?」
「早とちりするな、ジェシー。元ソルジャーなんだってさ。いまはもう、神羅を辞めちまって、俺たちの仲間ってわけさ。まだ名前聞いてなかったよな。教えてくれ」
「……クラウドだ」
「クラウドか。俺は……」
「あんたたちの名前なんて興味ないね。どうせこの仕事が終わったらお別れだ」
「なにやってんだ、おまえたち! かたまって行動するなって言ってんだろ! ターゲットは壱番魔晄炉。魔晄炉前のブリッジに集合だぞ! 元ソルジャー……チッ、信用できねえな」
ウェッジ 俺は出口を確保しておくっす! しっかし、この大きな魔晄炉を爆破するなんて……見ものっすね!
「……おいおまえ、魔晄炉は初めてじゃないんだろ?」
「まあな。ソルジャー……神羅カンパニーの人間だったからな」
「この星は魔晄エネルギーに満ちている。住民はその魔晄エネルギーを使って日々生活している。でも誰も魔晄の本質を知らねえんだ。おまえ知ってるか? 魔晄はこの星を流れる血だ。それを神羅って会社はガンガン吸い出していやがる。この変ちくりんなスクラップでな……」
「能書きはいい。先を急ごう」
「クッ……。よし、ここからはオレといっしょに行動してもらうぜ」
ジェシー わたしとビッグスがここのドアロックの暗号を手に入れたの。
ビッグス ここの暗号を入手するために何人の仲間が犠牲になったことか……。
< エレベーターに乗る >
「さ、そこのボタンを押して!」
「スイッチオン」
「魔晄炉のせいで、この星の命は毎日削られていく。そしていつの日か……ゼロだ」
「悪いけど興味がないな」
「星が死んじまうんだぞ。えっ、クラウドさんよ!」
「俺が考えているのは、さっさと仕事を終わらせたいってことだけだ。警備兵やガードロボットが来ないうちにな」
< 魔晄炉深部へ >
「ここも、ぶっ壊しちまえばただのガラクタだぜ! クラウドさんよ、この爆弾をセットしてくれ」
「あんたがやったほうがいいんじゃないのか?」
「オレ? オレは見張らせてもらう。おまえさんがおかしな真似をしないようにな」
「……好きにしてくれ」
『目を覚ませ、ここはただの発電所じゃない!』
「……うした?」
「え?」
「どうした、クラウドさんよ? 早くしてくれ!」
「……ああ、すまない」
< 爆弾設置 >
「本格的にやってくるぜ」
< スコーピオン戦 >
尻尾をあげているときに攻撃すると、レーザーで反撃されるぞクラウド
コマンド入れる前に言えよ!バレット
「さあ、脱出だ」(爆発10分前)
< 途中でジェシーを助けないとゲートがひらかない >
ビッグス ジェシーがまだあがってきてないんだ。
引き返せえええ!バレット
「大丈夫か?」
「迂闊! 足が挟まって……サンキュー!」
ビッグス 行くぞ!
ジェシー さ、あせらないで。
< 爆発 >
「星の命……ちょっとは延びたかな」
「そうっすね」
「………」
「できた! 退がって」
< 塞がった出口を爆破して外へ >
「さあ引き揚げるぞ! ランデブー地点は八番街ステーション! 各自単独行動、列車に乗りこむんだ!」
「お、おい!」
「金の話なら無事にアジトに帰ってからだ」

花売り

エアリス ねえ、なにがあったの?
→ 早く逃げたほうがいい
そうなの? なんだかわからないけど、そうするわ。
→ 気にするな、それより……花なんて珍しいな
あ、これね。気に入ってくれた? 1ギルなんだけど、どう?
→ もらおう
わあ、ありがとう! はい。
→ やめとくよ
ちょっとがっかりかな。
→ 気にするな、それより……いや、なんでもないんだ
もう、気になるなあ。あっ、ねえ、お花はいらない? たった1ギルよ。
→ もらおう
わあ、ありがとう! はい。
→ やめとくよ
ちょっとがっかりかな。
通行人 いったい、なにが起こったっていうのよ。
通行人 なにか壁に書いてあるな? なになに……。『神羅に騙されるな! 魔晄エネルギーは永遠ではない! 魔晄は星の命! いつか終わりがやってくる! 星の救世主:アバランチ』
「おい、そこの男!」
「神羅兵か……。(やってやる!/めんどくさいから逃げる)」
「何事だ!」
「チッ!(やってやる!/めんどくさいから逃げる)」
「こっちだ!」
「チッ!(やってやる!/めんどくさいから逃げる)」
< 追いつめられる >
「ここまでだな」
「残念だが、おまえらの相手をしてるほど暇じゃないんでな」
「たわごとを……よし捕らえろ!」
< 通過する列車に飛び乗って逃げる >

最終列車

「クラウドさん、来なかったっすね」
「クラウド……やられちまったのかな」
「ケッ……あの野郎が、金ももらわねえでいなくなるわけねえだろ!」
「クラウド……」
「なあクラウドってさ……最後まで俺たち……アバランチのために戦ってくれんのか?」
「さあな……知らねえよ。チッ! おまえらが、もう少し頼りになりゃよ……あんな野郎、雇わねえでもいいんだがな……」
「あ、バレットさん、俺たちの給料……や、なんでもないっす……」
「ふっ〜〜〜」
< クラウドが飛びこんでくる >
「クラウド!」
「約束の時間に遅れたようだ」
「おい遅刻野郎! ずいぶん派手なお出ましじゃねえか」
「そうでもない。普通だ」
「ケッ! 心配させやがって、勝手な野郎だ!」
「ほう……? 心配してくれたのか」
「なにっ!? チッ……遅刻のぶんは報酬から引くからな。おいおまえら、場所変えるぞ。ついてこい!」
「あっ、クラウドさん、お疲れっす!」
「へへ……クラウド、次の作戦も頑張ろうな」
「危ないから閉めとくね。やだ、クラウド! 顔真っ黒……はい、できあがり。ね、魔晄炉で助けてくれてありがとう!」
『ミッドガル八番街ステーション発最終列車〜。終点スラム七番街列車墓場駅〜。到着予定時刻はミッドガル時0時23分……』
「これだから終電はまいるよ……はあ……」
酔っ払い ん……? ここは俺ん家だから、まあゆっくりしてけ。
乗客 神羅新聞の号外見たかい? 壱番魔晄炉爆破のテロリストはスラムに潜んでるらしいぞ。しかし魔晄炉爆破とは考えたよな。リーダーはさしずめ、頭の切れるやつだな。次はなにをやるんだろな?
バレット 子どもじゃねえんだ、じっとしてろよ。
車掌 頼みますよう! ほかのお客さんの迷惑になりますから……。
おれ、なにも迷惑かけてないぞ?クラウド
ビッグス まだ列車の非常警備体制には移行してないみたいだな。明日は、そうはいかないだろうけどな。さすがに疲れたよ。駅に着くまで眠らせてくれ。
ウェッジ アバランチで名をあげて、いつか俺だって……っす。クラウドさん、俺にも明るい将来が待ってるっすよね!
→ なにを期待している?
俺、いままでずっと人生脇役って感じで生きてきたっすよ。でもアバランチに入って星の生命を救えば、こんな俺でも……いろいろとね。
→ 無理だな
ああ、ひっどいなあ、クラウドさん。やっぱダメっすかね。そうすかね。
「ね、クラウド。いっしょに見ない? ミッドガル列車路線図ディスプレイ。ふたりで見ればきっと楽しいと思うの。わたし説明してあげるね。わたし、こういうの好きなのよ。爆弾とか、モニタ画面とか、ハイテク関係。さ、始めるわよ。これが魔晄都市ミッドガルの全景フレームモデルね。スケールはだいたい1/10000ってとこかな。上のプレートは地上から約50M離れているの。プレートを支えているのは中心の大きな支柱と各区画に建てられた柱……柱は機械塔とも呼ばれてるわ。(爆破した壱番魔晄炉が北の外れにあるの)そこから順に、二、三……八番魔晄炉まで、八つの魔晄炉がミッドガルの電力供給を支えているのよ。それぞれの街には名前もあったんだけど、ミッドガルに住む人は誰も憶えちゃいないわ。名前なんかより番号で呼ぶの。そういうところなのよ、ここは。ふう……次はこれ。ほら見て。わたしたちがいま乗っている列車のルートがこれよ。プレートを支えている大きな柱に螺旋状にレールが通っているの。いまは柱のちょうど真ん中あたりね。各通過ポイントにはID検知エリアが設置されてるの。乗客すべての身分やなにから全部、神羅ビルのホストコンピュータと連動してチェックされちゃうわけよ。(わたしたちはどう見たって不審人物だから、ニセのIDで通過してるの)」
< 警告サイレンが鳴り、車内が暗くなる >
「噂をすれば、ね。この光がID検知エリア通過のサインなの。(暗くなるから痴漢が多いのよ、ID検知エリアは……)ま、それはさておき、もうすぐ地上に帰れるってわけ。なんだかほっとするね」
おれは、あんたの長い説明が終わってほっとしたよクラウド
ジェシー そうだ、クラウド。今度、わたしの手作り作品をプレゼントしちゃおうかな。
→ 遠慮しとくよ
そう、きっと後悔するかもよ。わたし、ズガッーンと根に持つタイプなの。
→ 楽しみにしてるよ
うん、じゃ、腕によりをかけてドッカーンと製作するわ。
ジェシー もうすぐ駅に着くね。クラウドといっぱい話せて燃えたわ。わたし、導火線に火が点いたかもよ。
ウェッジ 目がチカチカしたっす。俺暗いのダメっす。苦手っす。
ビッグス スースー……ムニャムニャ……。(バレット、威張ってんじゃねえぞ……)
「見ろよ……地上が見えてきたぜ。昼も夜もねえ、オレたちの街がよ。ミッドガルのプレートさえなけりゃなあ……。でっけえ空が拝めんのになあ」
「空中に浮かぶ都市か……落ち着かない風景だな」
「はあ? あんたがそんなふうに感じるとはな……意外だぜ。上の世界……プレート都市……あの腐ったピザのせいで、下の人間がどんなに苦しんでることか……下の世界は、いまじゃあ、汚された空気の溜まり場だ。おまけに魔晄炉はどんどんエネルギーを汲みあげちまう。おかげで土地は枯れるいっぽうだ。空気をきれいにする力もなくしちまった」
「どうしてみんな、上へ移らないんだろう……」
「さあな。金がないからだろ。いや、それとも……どんなに汚れていても地べたが好きなのかもな」
「わかってるさ……。好きでスラムに住んでるやつなどいない。みんな、この列車と同じ。敷かれたレールには逆らえないんだ」
NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館