FF7 MEMORIES

ゴンガガ

コンドルフォート

老人 ああ、あなたがたですか。どうです、調子は?
見張り やあ、久しぶりだね。あれから神羅が○○回やってきたよ。おかげで、資金がかなり減ってしまった。現在資金は○○ギル残っている。おお、ちょうどのタイミングだ! もうすぐそこまで来ているらしいぞ。
→ 準備はできている
今回はバーバリアンが混ざっているようだ。20匹を超える数がいそうだ。バランスよく配置しないと危ないぞ。

洞窟親父

洞窟親父 なんじゃ、おまえさんは。ふん、じゃが、わしが起きたとき会ったのも、なにかの縁じゃわい。ほれ!
大っきいマテリアは、レベルの高〜いマテリアが欲しいのかあ……ぐーぐー。
○○回も戦っとるのかあ……ぐーぐー。
けしからーん! ○○回も逃げてんじゃなーい! ぐーぐー。
????クラウド

武器職人の小屋

クラウド 誰もいなようだ……あとでまた来てみよう。

タークスとの遭遇〜ゴンガガ

クラウド ……誰かいる。
レノ なあ、ルード、あんた、誰がいいんだ? なにを赤くなってるのかな、と。ん? 誰がいいのかな?
ルード ……ティファ。
レノ な、なるほど……と。つらいところだな、あんたも。しかし、イリーナも可哀相にな。あいつ、あんたのこと……。
ルード いや、あいつはツォンさんだ。
レノ そりゃ初耳だな、と。だって、ツォンさんは、あの古代種……。
クラウド あいつら、なんの話してるんだ?
イリーナ ほんと、くだらない! 先輩たち、いつでも誰が好きとか嫌いとか、そんな話ばっかりなんですよ。あ、いけない! 先輩たち! 来ました、あの人たち、ほんとに来ましたよ!
レノ そうか……出番だな、と。ルード……あの娘がいても手を抜くなよ、と。
ルード ……仕事はちゃんとやる。
イリーナ じゃ、先輩たち、あとはよろしくお願いします。わたしはツォンさんに報告に行きまーす!
レノ 久しぶりだな、と。七番街の借りを返すぞ、と。
→ 七番街……忘れたな
それは寂しいな、と。
→ 邪魔だ……どこか行け
なめられるのは嫌いだな、と。
ルード これ以上、先には進ませない。
< タークス・レノ&ルード戦 >
バレット 気に入らねえぜ、どうしてオレたちの居場所がわかったんだ?
ティファ ねえ、なんか変じゃない? 待ち伏せされてたみたいよ。
エアリス どうしてわかっちゃったのかな? わたしたち、ここに来ること。
レッド13 興味深い……やつらは明らかに待ち伏せしていたようだが。[コスモキャニオン後: ねえ、クラウド、どうしてタークスは、オイラたちを待ち伏せできたのかな]
ユフィ なんかいやな感じ! アタシたちの行き先って、バレバレみたいだよ。
ケット・シー なんでここにおるんが、わかったんやろ?
ヴィンセント なぜ私たちがここにいることがわかったのだ……。
シド 気に食わねえな。先まわりされてるみてえだ。
クラウド 尾行されたか……いや、そんな気配はなかった。ということは……。
バレット もしかしてよ、スパイ? いや、まさかな。
ティファ スパイ!?……まさか。
エアリス 神羅のスパイがいるとか……。
レッド13 ……誰かが内通しているのか。[コスモキャニオン後: ……誰かがオイラたちのことを神羅に知らせているのかな]
ユフィ 仲間んなかにスパイでもいるんじゃないの〜?
ケット・シー まさか、クラウドさん、スパイでもおると思てますんか? たまらんな〜、そんなん、新入りのボクが疑われるんに決まってますやん。
ヴィンセント 神羅の手先がいる……ということか?
シド ケッ、神羅の犬がいるってのかよ!
クラウド スパイがいるなんて考えたくもない……俺はみんなを信じるよ。

ゴンガガ魔晄炉

クラウド 壊れた魔晄炉……。
< ヘリが来る >
クラウド 神羅の兵器開発部長スカーレットのお出ましか。
スカーレット フンッ! ここもダメだわ。ちんけな魔晄炉には、ちんけなマテリアしかないみたいね。ここの魔晄炉は失格ねえ。わたしが探してるのはビッグでラージでヒュージなマテリアなのよ。あなた、知らない?
ツォン ……存じません。さっそく調査します。
スカーレット お願いね。それがあれば、究極の兵器が造れそうなのよ。
ツォン それは楽しみですね。
スカーレット 宝条がいなくなったおかげで、わたしの兵器開発部に予算がたーっぷりまわってくるの。
ツォン 羨ましい限りです。
スカーレット でもね、せっかく完璧な兵器を造っても、あの馬鹿のハイデッカーに使いこなせるのかしら。
ツォン ………。
スカーレット あら、あごめんなさい! ハイデッカーはあなたの上司だったわね! キャハハハハハ!
ツォン ………。
スカーレット 行きましょ!
クラウド ビッグでラージでヒュージなマテリア? 究極の兵器? 完璧な兵器? 神羅め、今度はなにを始めるつもりなんだ……。
< スカーレットのいたあたりを調べる >
クラウド 奥のほうになにか光るものがある……。(なにもしない/手を伸ばしてみる)

ゴンガガ

墓の前の未亡人 三年前の魔晄炉爆発事故で夫は……。果たして、人が生きていくのに魔晄炉が必要なのでしょうか? もっと大切なことがあるのではないでしょうか……?
墓の前の老人 ………。いくら祈っても、死んだ孫は帰ってこん……。
村長 ここはゴンガガ村。魔晄炉の爆発事故のために多くの人々を失った村じゃ。神羅の者達は魔晄炉ができれば幸せになると言いおった。しかし、魔晄炉はわしらに悲しみしか与えなかった……。
武器屋 ほお……なにか用かい?
アイテム屋 おお……買いものに来たのか?
宿屋 ああ……なにか用かい?
→ 話を聞きたい(武器屋・アイテム屋・宿屋、ランダムで答える)
神羅のやつらは村の安全など考えずに魔晄炉を建設した。その結果がこれさ。
魔晄炉の爆発事故が起こってからずいぶん経つが、その爪痕はいまだに村のあちこちに残っている。
ある日、魔晄炉が大爆発を起こした。その事故に巻きこまれて多くの村人が死んでしまった……。
アクセサリー屋 え……なんの用かしら?
→ 話を聞きたい
神羅の魔晄炉がなくても人は生きていけるのよ。わたしたちゴンガガ村の住人は魔晄炉の爆発事故があってからは、魔晄エネルギーの利用をやめて自然とともに生きることを選んだの。
ザックス父 旅の人かい……おんや? あんたのその目の輝きは……ソルジャーさんだね?
ザックス母 あらあらホントだよ! あんたうちの息子を知らないかい?
ザックス父 ザックスちゅう名前なんだが。
ザックス母 こんな田舎じゃ暮らせないとか言い残して都会へ行ったまま、もう、かれこれ十年近く……。
ザックス父 ソルジャーになるっちゅうて村を飛び出したんだ。あんた、知らないかい? ソルジャーのザックス。
クラウド さあ……知らないな。
→ ティファがパーティにいる
ティファ ……ソルジャーのザックス……。
ザックス父 娘さん、知ってるのかい?
ザックス母 そういえば六、七年前に手紙が来て、ガールフレンドができましたって書いてあったけど、あんたかい?
ティファ ……違います。
クラウド ティファ……いったい、どうしたんだ?
→ エアリスがパーティにいる
エアリス ザックス……。
ザックス父 娘さん、知ってるのかい?
ザックス母 そういえば六、七年前に手紙が来て、ガールフレンドができましたって書いてあったけど、あんたかい?
エアリス そんな……。
クラウド エアリス……。
→ ティファ&エアリスがパーティにいる
エアリス ザックス……。
ザックス父 娘さん、知ってるのかい?
ザックス母 そういえば六、七年前に手紙が来て、ガールフレンドができましたって書いてあったけど、あんたかい?
エアリス そんな……。
ティファ ……ソルジャーのザックス……。
クラウド ふたりとも、どうしたんだ?
ザックス父 なあ、あんた、ザックスちゅうソルジャーに会ったことはないかの?
ザックス母 十年も連絡をよこさんとは……なんちゅう息子じゃ。
クラウド ……ザックス。ソルジャーのザックス、俺はそんな男、知らない。しかし……その名前には聞き覚えがある……なぜだ……?
ティファ ザックス……。
クラウド 知ってるのか?
ティファ い、いいえ、知らないわ!
クラウド いかにも知ってるって顔してるぞ。
ティファ 知らないんだってば!
クラウド わ、わかったよ。
ティファ ………。でも、ソルジャーになるっ! なんて言い残して村を出ただなんて、まるでクラウドみたいね。
クラウド あのころは。そういうやつがたくさんいたんだろうな。
ティファ そんなたくさんのなかからソルジャーになるなんて。クラウド、えらいえらい。尊敬しちゃうなぁ……。
→ 運がよかっただけさ
謙遜しちゃってぇ!
→ 頑張ったからな
努力は報われるってわけね。
ティファ クラウド、心配してくれてありがとう。
エアリス ……この村にザックスの家があるなんて知らなかったから、びっくりしちゃった。
クラウド 知ってるやつか?
エアリス いつか話さなかった? わたし、初めて好きになった人。
クラウド ………。
エアリス ザックス……ソルジャー・クラス1st。クラウドと同じ。
クラウド クラス1stなんて何人もいないはずだ。でも、俺は知らないな。
エアリス べつに構わないの。昔のことだしね。ただ、行方不明だから心配なだけ。
クラウド 行方不明?
エアリス 五年前かな? 仕事で出かけてそれっきり。女の子が大好きなやつだったからね。どこかで知りあった子と仲よくなっちゃったのよ、きっと。あれ? どうしたの?
→ それは、心配だな。
いいんだけど、べつに。でも、ご両親にくらい連絡すればいいのにね。
→ (やきもち……嫉妬……)
もしかして……やきもち焼いてる? ん? んん? どうなのかな、クラウドくん? なーんて、ごめんね。
エアリス 行きましょ、クラウド。
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館