FF7 MEMORIES

古代種の神殿

ケット・シー

ティファ あれ……ケット・シーよね。なんだか様子がおかしいわよ。
「あいつが持ってるのは、キーストーンじゃないのか? おい、ケット・シー!」
バレット なにしてんだ、早くケットシーを追うぞ!
ティファ ゆっくりしてる暇はないわよ。早くケット・シーを追いましょ!
エアリス そんな場合じゃない、でしょ? 早く、ケット・シー、追いましょ!
ユフィ そんな、ゆっくりしてていいのか? ケット・シーを追うんじゃないのか?
「ほら、これや、キーストーンや!」
「ご苦労さまです」
「おい!」
「ちょちょ、ちょっと待ってーや。逃げも隠れもしませんから。確かにボクはスパイしてました。神羅のまわしもんです」
「ふざけるな!」
バレット 薄汚え野郎だぜ!
ティファ ふざけないでよ!
エアリス ……信じてたのに、がっかり!
「しゃあないんです、すんでしもたことはどないしょうもあらへん。なあーんにもなかったようにしませんか?」
「ずうずうしいぞ、ケット・シー! スパイだとわかってて、いっしょにいられるわけないだろ!」
「ほな、どないするんですか? ボクを壊すんですか? そんなんしても無駄ですよ。この身体、もともと玩具やから。本体はミッドガルの神羅本社におるんですわ。そっからこの猫の玩具、操っとるわけなんです」
バレット 誰だ、てめえ! 本当の名前を教えろ!
ティファ それじゃあ正体は神羅の人間なのね。誰なのよ?
エアリス 正体は神羅の人、ね? だーれ? あなた! 言いなさい!
ユフィ 神羅の人間! おまえ、誰だ?
「おっと、正体は教えられへん」
「話にならないな」
「な? そうやろ? 話なんてどうでもええから、このまま旅、続けませんか?」
「ふざけるな!」
「……確かにボクは神羅の社員や。それでも、完全にみなさんの敵っちゅうわけでもないんですよ。……どーも、気になるんや。みなさんの、その、生きかたっちゅうか? 誰か給料はろてくれるわけやないし、だあれも褒めてくれへん。そやのに命かけて旅しとる。そんなん見とるとなあ……自分の人生、考えてまうんや。なんや、このまま終わってしもたらあかんのとちゃうかってな」
バレット へっ! 騙されないぜ!
ティファ また嘘ついてる。
エアリス 〜とかなんとか言ってえ。
ユフィ 怪しい〜。
「正体は明かさない、スパイはやめない、そんなやつといっしょに旅なんてできないからな。冗談はやめてくれ」
「……まあ、そうやろなあ。話しあいにもならんわな。ま、こうなんのとちゃうかと思て準備だけはしといたんですわ。これ、聞いてもらいましょか」
「父ちゃん! ティファ!」
→ バレット
バレット マ、マリン!?
マリン あ! 父ちゃんの声だ! 父ちゃん! マリンね!
→ ティファ
ティファ マリン!
マリン あ! ティファの声だ! ティファ! あのね!
→ エアリス
エアリス あっ! マリンの声!
マリン あ! お花のお姉ちゃん! お姉ちゃん……。
→ ユフィ
クラウド ……マリン?
マリン あ! クラウドの声だ! クラウド! あ……。
「……というわけです、みなさんはボクの言うとおりにするしかあらへんのですわ」
「……最低だ」
「そりゃ、ボクかってこんなことやりたない。人質とか卑劣なやりかたは……まあ、こういうわけなんですわ。話しあいの余地はないですな。いままでどおり、仲ようしてください。明日は古代種の神殿でしたな?[武器職人の小屋に行ってない: そういや、みなさんは知らんかったみたいやけど。キーストーンは古代種の神殿への鍵なんです。どちらにしろ、みなさんも行くんですよね?] 場所知ってますから、あとで教えますわ。神羅のあとになりますけど、まあ、そんくらいは我慢してくださいな」
「……仕方がないな。言うとおりにしよう」
バレット すまねえ、クラウド。
ティファ ……マリン。
エアリス マリン、大丈夫かな……お母さん、どうしたのかな。
ユフィ う、うん。

出発

「えらいゆっくりですな、クラウドさん! せや、【古代巣の神殿】の場所やけど、ここからタイニーブロンコで海に出て東に進んでいけばありますわ。ほな、そろそろ行きましょか。誰が行くんですか?」
「わたし、行きたい! 絶対、行くから!」
バレット ちくしょう! オレも行くぞ、クラウド! 身体、動かしてねえとダメだ!
ティファ なんだか……ううん、なんでもない。早く行きましょう。
レッド13 なんか、尻尾にびんびん来るよ。行こう、クラウド!
ユフィ なんか、ドキドキしてきたよ。
ケット・シー 古代種の神殿はこっから東ですわ。ほな、行きましょか?
ヴィンセント 古代種の神殿か……非常に興味深いな。
シド なんでもいいから、さっさと行くぞ!
「ほな、またあとで」

戻り旅・コスタ・デル・ソル

ナンパぎゃる 男……。
ナンパぎゃる いい男……。
ナンパぎゃる どこ……。
ナンパぎゃる オホホホホ……。
ナンパぎゃる キ〜〜〜ッ!
ナンパぎゃる ガルルル。
ナンパぎゃる ハァハァ……。
いったい、どうしたんだ?クラウド
ジョニー はぁ、俺なんかじゃ資格がねえよ。どうしたらいいんだろ。
悩んでるなクラウド

古代種の神殿・入口

「ここ……古代種の神殿……わたし、わかる……感じるの……漂う……古代種の意識。死んで星とひとつになれるのに、意志の力で留まってる……未来のため? わたしたちのため?」
「なんて言ってる? わかるのか?」
「不安……でも、喜んでる? わたし、来たから? ごめんね……わからない。早く、ねえ、なかに入りたい!」
黒マント 黒……マテリア。
エアリス 見て……。
バレット ナンバー9だとよ。首に刺青がある。
ティファ ナンバー9。ここにも刺青の男ね。
レッド13 ナンバー9だね。刺青があるよ。
ユフィ この人も刺青してる! えーと、ナンバー9かな。
ケット・シー おや? ナンバー9の刺青やな。
ヴィンセント ナンバー9の刺青だ。
シド おい、刺青してやがるぜ。ナンバー9だとよ。
「あっ! ツォン!」
「タークスのツォンか?」
「くっ……やられたな。セフィロスが……探しているのは……約束の地じゃない……」
「セフィロス? なかにいるのか?」
「自分で……確かめるんだな……くそっ……エアリスを……手放したのがけち……の……つきはじめ……だ……社長は……判断をあや……まった……」
「あなたたち、勘違いしてる。約束の地、あなたたちが考えてるのと違うもの。それに、わたし、協力なんてしないから。どっちにしても神羅には勝ち目はなかったのよ」
「ハハ……厳しいな。エアリス……らしい……言葉だ。キーストーン……祭壇に……置いて……み……ろ」
「泣いているのか?」
「……ツォンはタークスで敵だけど、子どもの頃から知ってる。わたし、そういう人、少ないから。世界じゅう、ほんの少ししかいない。わたしのこと、知ってる人……」
ツォン 私は……まだ生きている……。
あ、生きてた。よかったなクラウド
< 祭壇を調べる >
「ここにキーストーンを使えば……」

古代種の神殿

「言葉が……思いが……ここにある」
バレット ひゅー! これが古代種の神殿かよ! ウッ〜、冗談じゃねえ。眩暈がするぜ! おう、クラウド! 迷うんじゃねえぞ!
ティファ 不思議な場所ね。わたしたち、歓迎されてるのかしら?
レッド13 クンクン……ここ、いい匂いするよ。コスモキャニオンとおんなじ、星の匂いするよ。
ユフィ うひゃー! こりゃ、大変だよ。目まわってきたよ……アタシ。
ケット・シー へ〜、ごっつう広いなあ。なんや、気い遠なりそうやわ。
ヴィンセント 出口なしか……。もう戻れないぞ。
シド クソッ! クソッ! クソッ! なんだってんだ、ここは!
「……クラウド! ここ、いろいろ大変だと思うけど、投げ出さないで! 頑張ろう、ね!」
< 下層出口から入ろうとしてみる >
クラウド 封印されている……? なんだか懐かしい響きだな。
道具屋 ねむねむ……。
エアリス うん! やっと会えたね。ごめんね、待っててくれたんだ。彼らは古代種の精神体。ずーっと長いあいだ星に還らず、この神殿を守りつづけてる。長い年月は彼らから言葉を失わせた。ううん、最初から言葉は要らなかった。神殿に留まった者たちの目的はひとつだったから。ねえ、教えて! ダメ……あとはわからない。怯えているの……? セフィロスが神殿にいるから? それとも、ほかのこと?
道具屋 ねむねむ……。
→ 買いものできるか?
→ 休ませてくれ
→ 記録したいが
クラウド ここは古代種の神殿だ。簡単には戻れない。それでもいいだろうか。(気が変わった/記録する)
→ 用はないな
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館