FF7 MEMORIES

螺旋列車

ジョニーの旅立ち

子ども あーあ、いじめる相手がいなくなっちゃうよ!
情報通 昨日、お店の外から、あなたのこと、街のみんなで覗き見してたのよ。ティファちゃんの幼なじみだなんて、憎い憎い!
酔っ払い ジョニー悪い女に騙されたりしなけりゃいいけど。それだけが気がかりだなあ。
ジョニー 俺、男を磨く旅に出っからよ! これでさよならだぜ! やい幼なじみ、ティファちゃんを大切にな!
ほんとになんなんだ、このジョニーってやつは?クラウド
ジョニー母 あんな子でも、いなくなってみるとね。なんだか落ち着かなくて……不思議なものね。
ジョニー父 ハッハッ……息子はもう、旅立ちましたかな? こうして家内とふたりきりになってみると、いやはや寂しいものですなあ。ハッハッ……若いうちはね、好きなことをやらせてみようと思っていても、やっぱり心配なのはいけませんなあ。親としての修業が足りませんなあ。ところであなた、故郷はおありですかな?
→ ニブルヘイムという村だ
ほう、あのニブルヘイム村ですか。ほら、何年か前にニュースになったことがありましたなあ。あのときは確か……魔晄炉の事故でしたか。当時は最初の大きな魔晄炉事故ということで、ずいぶん話題になりましたなあ。
→ そんな面倒なものは捨てたさ
ハッハッ……まあ、それもいいでしょうなあ。でも、もしあなたに家族がおありなら、手紙ぐらい書いてあげるのがいいですなあ。故郷はね、知らんぷりをしていても、いつでもあなたを待ってますよ。ハッハッ……まあ、そんなものですなあ。ハッハッ……そろそろ、ふたりきりにしてくれませんか。家内とふたりきりの時間というのをね、しみじみ過ごしたいのですよ。
酔っ払い はあ……ジョニーのやつ、行っちまった。なんだか急に張りあいなくなっちゃったよ。俺って自分で言うのもなんだけど、酒飲んでないと寂しがり屋さんなわけよ。
情報通 もう、話を聞いてくれる人がいないと情報を集めても仕方ないのよね。そうだ、あなた、興味ない男さん! 今度はきっと、あなたでも興味の湧く、すごーい情報を集めておくから楽しみにしておいて。
子ども ああ〜、いざとなると勇気が持てない。ダメだな、ぼくって。まだ子どもだな〜。
アイテム屋 フーッ、今日もひまひま……もう、この店もダメかのう……こんなスラムじゃ、まともな薬は売れんなあ。お、こりゃこりゃ! こりゃ珍しい、あんた、まさか客かね? はい、いらっしゃい。売りますよ、買いますよ!
新兵 先輩、LOVELESSのチケット取れたんですけど、いっしょに行きませんか?
先輩 やめとけ。ミッドガルが非常警戒体制に入ってる。
新兵 あっ、先輩、僕のこと心配してくれてるんですか!
先輩 そんなんじゃねえ! テロリストはスラムに潜んでる。俺たちだって気を抜けねえ。
新兵 ああ、アバランチですか? 大丈夫ですよ。なんてったって、ソルジャーが警備に導入されたんですから。
新兵 ソルジャーの出動かあ。久しぶりですね。ねえ先輩、僕、ソルジャーの試験落っこちちゃったんですよ。この話しましたっけ?
先輩 おう、ペラペラペラペラ……少しは黙って仕事できねえのか!
新兵 ……しゅん。
新兵 アバランチと先輩、どっちが怖いんだろう? きっと先輩だな。
頑張れクラウド
男 僕、もう、耐えられない。
女 いいわ、わたしもよ。
男 初めてだね、意見が合ったの。
女 ええ……。
男 それじゃ……。
女 ええ……。
男 グゥグゥ……。
女 スゥスゥ……。
????クラウド
駅員 おはようございます。一夜明けても相変わらずですね。怪我しないよう、お気をつけて。行ってらっしゃい。

螺旋列車

「おう、こいつあ、貸し切り列車じゃねえぞ! 散れ散れ!」
「また危ない人たちといっしょか。私もつくづく運がないな」
「んっ〜! んんっ〜? おいっ! ずいぶんすいてやがるな。どうなってる?」
「ヒッ! き、きみたちみたいなのがいるから、す、すいてるんじゃないか……ヒ〜〜ッ! ニュ、ニュースぐらい見てるだろ? アバランチの爆弾テロ予告があったんだ。こんな日にミッドガルに出かけるのは、仕事熱心な私たちサラリーマン神羅ぐらいさ」
「きっさま、神羅のもんか?」
「わ、私は、暴力には屈しないぞ〜。ここの席だって譲らない」
「バレット!」
「チッ、あんたついてるぜ」
< バレットをティファが注意して戻ってくる >
「さて、どうするんだ?」
「ケッ、落ち着いた野郎だぜ。こっちのペースが狂っちまう……」
「列車の接続がすんだみたい。出発するわ」
「今回の作戦について聞かせてくれ」
「ヘッ、仕事熱心だな、クラウドさんよ。仕方ねえ……せ、説明してやるっ! ジェシーから聞いただろうが、上のプレートとの境界には検問がある。列車ごとIDスキャンするシステムだ」
「神羅自慢のね」
「いままでのニセIDはもう、使えねえ……」
『本日もご乗車ありがとうございます〜。四番街ステーション到着予定時刻はミッドガル時11時45分〜』
「ID検知エリアまであと三分ってところね」
「よし、あと三分経ったら列車から飛び降りる。いいな!」
「クラウド、こっち! 路線図モニタでも見てよ」
酔っぱらい ん……? 俺ん家来て挨拶するのはあんただけ。感心感心。
バレット ヘッ。元ソルジャーの物知りさんよ。五番魔晄炉のあたりは詳しいんだろ。おまえさんの知ったかぶり説明が聞きてえもんだな!
神羅課長 ヒッ……! わ、私には構わないでくれたまえ。(ヒッヒッ、会社のみんなに自慢しちゃおう)
「あら、もう何度も見たって顔してるのね。ま、いいわ。もっとそばに来て」
< 警告サイレンとともに車内が暗くなる >
「おかしいわね。ID検知エリアはもっと先なのに」
『A式非常警戒態勢を発動。列車内に未確認のIDを検知。各車両緊急チェックに入ります。繰り返します。A式非常警戒態勢を発動。列車内に未確認のIDを検知。各車両緊急チェックに入ります』
「どういうこと?」
「どうなってんだ?」
「まっずいことになっちゃったわ。説明はあと。早くこっちの車両に!」
「チッ、しくじりやがったな……」
『車両1に未確認ID検知。ドアロック準備』
「行くぜ! もたもたすんな!」

螺旋列車・1両目

酔っぱらい こんなときにも俺に挨拶か? これまた感心感心。ご褒美にいいものをあげよう。
→ 失敗
バレット チッ! ウスノロッ! ここまでか……。
ティファ 仕方ないね。
バレット こっから飛び降りるぞ! オレに続け、ナスボケッ!
な、なすぼけ?クラウド
ティファ ああ〜、たくさんバトルね。大変よきっと。
バレット なんてこった……こんな手前で降りる破目になっちまった。しかしいまさら、のこのこ引き返すことはできねえ。このまま進むしかねえ。ビッグス、ウェッジ、ジェシーはうまくやったようだな。さあて、あいつらに追いつくぜ!

螺旋列車・2両目

『車両1ロック完了。警戒レベル2に移行。車両2に未確認ID検知。ドアロック準備』
ビッグス 急ぐんだ!
ウェッジ 扉ロックされるっす!
ジェシー とにかく走って! 作戦2にチェンジよ!
乗客 やあ……あんたたち騒々しいねえ。まあまあ落ち着いて。
女の子 もう、いい大人がドタドタと。列車の中ではお行儀よくしてね。
 ヒューン! ヒューン!
男の子 ひょっとしてこれ、ぼくら大ピンチってやつかい?
手前にいる男 あ〜ん? なっん〜だっ! 欲しいのか?
→ ああ……
ホウ。無料奉仕にしとくぜ。あ〜ん? 癖になるから気をつけな。
→ 間違いだ
あーん? 必要になったら言っとくれ。
→ 失敗
バレット チッ! もう、おしまいかよ。
ティファ ぜんぜんっダメね!
バレット こっから飛び降りるぞ! オレに続け、高給取り!
いまの、嫌味か?クラウド
ティファ ふうっ〜、しっかりしてね!

螺旋列車・3&4両目

『車両2ロック完了。警戒レベル3に移行』
バレット よし抜けたか?
ジェシー まだよ。すぐ次の検知が始まるわ。ばれたらアウトよ! でも心配しないで。前の車両に順々に移っていけば、やりすごせるわ!
『未確認IDは列車前半部に移動中。現在位置の再確認に入ります』
< スリに注意 >
スリ ヒヒヒ……に、逃げ場がない……もしかして……ばれてます?
→ ん……?
ほんじゃまっ、そういうことで。
→ そうだ
すいましぇーん。返しまーしゅ。
ジョニー さらば、グッバイ、アディオス、ミッドガル! ぐっすん……。
ジョニー……?クラウド
『車両3ロック完了。警戒レベル4に移行』
乗客 ブルブルブル。ひどいんです。いまどき、追い剥ぎって身ぐるみ剥ぐんですから。
乗客 わかりますっ? 目が覚めたら素っ裸で男三人だった気分! わかんないでしょうねえ。
乗客 怖い年上の女性が私に爆弾を突きつけて……断われませんでした。ハイ。
災難だったなクラウド
→ 失敗
バレット チッ! ここまでか……。
ティファ もう少しだったのに。
バレット こっから飛び降りるぞ! オレに続け!
今度はなんて呼ばれるか楽しみにしてたのにクラウド
ティファ どんまい、どんまい。
バレット やばかったぜ。神羅のやつらに見つかるかと思った……まだオレたちが潜入したことはばれていないはずだ。五番魔晄炉まで一気に行けるぞ!

螺旋列車・5両目

『車両4ロック完了。警戒レベルMAXに移行』
バレット よしっ、うまくいったな! おう、こっちだ、行くぜ! こっからダイブだ!
ウェッジ わかるっすか? 俺、ウェッジっす。作戦ばっちり成功っすね。関係ないけど、この格好……俺の弟にそっくりなんすよ。いまごろどうしてるかなあ。
ジェシー わたし、ジェシーよ。どう、クラウド? 神羅の制服、似合ってるかな?
クラウド そうだな……。
→ ……素敵だよ、男勝りで
えっ、嬉しいっ……のかしら?
→ いまはそれどころじゃない。いまは作戦に集中しろ
ごめん、そうよね。
ティファ ……怖いね。
クラウド いまさらなんだよ。だいたい、どうして来たんだ?
ティファ だって……。
バレット おふたりさん、時間がないぞ! おう、時間がねえ!……なんとかしてやれ!
ティファ うん、決めた! よっく見てて。わたし飛ぶから!
クラウド 先に行くが、構わないな?
バレット リーダーは最後まで残るもんだ。いいから早く行け! おう、怪我すんなよ! 作戦はこっからが本番だぞ! じゃな! 後始末は頼んだっ!
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館