FF7 MEMORIES

ウォールマーケット

公園にて

「お早い出発、ね」
「危険だとわかっているのに、あんたに頼るわけにはいかないさ」
「言いたいことはそれだけ? ティファさんのいる【セブンスヘブン】はこの先のスラム【六番街】を通らないと行けないの。案内してあげる。さ、行きましょ!」
おれの先まわりをするなんて、やっぱり素質あるのか、エアリス?クラウド
「この奥に七番街のへのゲートがあるの」
「わかった。じゃあ、ここで別れようか。ひとりで帰れるか?」
エアリス いやーん、帰れない〜! って言ったらどうするの?
→ 家まで送る
エアリス それって、なんだかおかしくない?
クラウド そうだな。
→ 七番街までいっしょに
エアリス それもいいかもね。でも、クラウド困らない?
クラウド なにが?
エアリス なんでもない!
「ちょっと休もっか。懐かしい、まだあったんだ。クラウド、こっち! あなた、クラスは?」
「クラス?」
「ソルジャーのクラス」
「ああ、俺は……クラス……1stだ」
「ふーん、おんなじだ」
「誰と同じだって?」
「初めて好きになった人」
「……つきあってた?」
「そんなんじゃないの。ちょっと、いいなって思ってた」
「もしかしたら知ってるかもしれないな。そいつの名前は?」
「もう、いいの」
< 七番街スラムのゲートがひらき、チョコボ車が通っていく >
(ん? あの後ろ……)「ティファ!?」
「あれに乗っていた人がティファさん? どこ行くのかしら? それに様子が変だったわね……」
「待て! 俺ひとりでいい! あんたは帰れ!」

五番街スラムの民家でいまだけ聞ける天気予報

『TV: 天気予報をお送りします。明日のミッドガルはどんよりとした曇り空の一日になるでしょう。ところによっては雨が降るかもしれません』

ウォールマーケット

「ここ、いろんな意味で怖いとこよ。特に女の子にはね。早くティファさん、見つけなくちゃ」
宿屋呼び込み ちょっと、そこのおふたりさん、少し休んでいかない? きれいな部屋があるんだけど、どうだい?
薬屋前の子ども 猫はいいよね。これはちょっと大きすぎるよね。
チンピラ お、そこの兄さん! 別嬪さん連れてるねえ。ドンのところに行けばいい金になるよ。
飯を作る爺さん 食べるにはまだ早いようですな。もうしばらくしてからおいでなさい。
服屋前の客 どうしようかな、買っちゃおうかな。
悩む男 いまいち踏ん切りがつかねえな。うーん、え? なんのことだって? へへ、言わせんなよ。この右手の奥にある店のことだよ。
飯屋呼び込み どうぞ寄っていってください。いまなら薬屋商品クーポンをサービスしますよ。
飯屋 いらっしゃい! どうぞお好きなところへ。
客 今日もこれで薬屋クーポンゲットだぜ。
客 モグモグ……。
客 俺はいつもおすすめ定食さ。
客 ん……が……ぐふっ……急に話しかけんなよ。
客 こうやってメシが食えるのもドンのおかげだよ。
飯屋 どうぞ、ここへお坐りください。
→ 坐る
飯屋 はい、なんにしましょう?
クラウド そうだな……。(焼肉定食/さしみ定食/今日のおすすめ)
飯屋 ○○でーす。
コック あいよー。
飯屋 当店は料金前払いになっております。お代は70ギルになります。ありがとうございます。少々お待ちください。お待たせしました。どうぞごゆっくり。
→ ………
ありがとうございました。
→ まあまあだな
ありがとうございました。薬屋クーポンをどうぞ。薬屋で商品ひとつと交換できます。クーポンがなくなりましたので、このサービスは終了させていただきます。次なるサービスにご期待ください。
→ 口に合わなかった
ありがとうございました。
→ 坐らない
マテリア屋 ……いまは休みだよ。
『アイテム屋: ……ヒ……パー……』
クラウド うわっ! 壊れてるぞ。
服屋の息子 いらっしゃいませ。ゆっくり見ていってください。
客 なによ、押さないでよ。マナー悪いね。
薬屋 うわっ! いるならいるって言ってくださいよ。おや? クーポンをお持ちですね。それでは商品をひとつだけ選んでください。(消毒薬/消臭薬/消化薬)はいどうぞ。
主婦 ここのゴミ。どうにかならないのかしらねえ。
主婦 これって全部、あの、ほら……武器屋のあそこの主人。拾ってきては溜めこんでるそうよ。
主婦 ああ、あの店の中に戦車まで置いているあのご主人ね。
主婦 でも、どう見てもゴミですわねえ。
服屋の親父 ふ〜、うまくいかんもんだのう。
男客 それでね……。
女客 ふふふ、へー。
トイレを待っている男 おい、どうにかしてくれよ。誰かが入ったきり出てこないんだ。もう我慢できないよ。
トイレで苦しんでる男 う……あんた、なにあけてんだよ……見てんじゃねえよ……ねえ、あんた、なにか薬持ってないか? はしゃぎすぎちゃってさ……う……。
マスター なんですか、お客さん。注文はカウンター越しにお願いします。
カウンター越しに話しかけても返事してくれないじゃないかクラウド
戦車親父 なにか用か? 資材置き場の文句は聞かねえぞ。
資材だったのか……?クラウド
トレーニング男 あなたも、ごいっしょに、どうですか。
きれいなお兄さん やーねえ、また太っちゃったわ。
スクワット男 はい、1、2、3、スクワットはリズムですよ。
ほか 兄貴ー! 頑張りやすぜー!
ほか これでどうだー!
????クラウド
門番 ここはウォールマーケットの大物、ドン・コルネオさまのお屋敷だ。いいか、ドンは男には興味ないんだ。さっさとどっかへ行ってくれ。
神羅兵 くっ〜。どうしてもダメ……ここから先に進めないです。僕のレベルと給料じゃ足りんです。
チンピラ あんだよ、てめー! 見せもんじゃねえぞ! 俺は、いま忙しいんだよ! ビンビンに感じてんだよ! 戦いの予感ってやつをよ!
受付 蜜蜂の館は会員制になっております。残念ですが、お引き取りください。
店員 いらっしゃい! もてない君でも、ここ、蜜蜂の館でなら運命の彼女に出会えるはず! あなたも彼女探しですか?
→ ティファという子を知らないか?
おっ、あなた聞き耳早いねえ。ティファちゃんはムチムチの新人さんだよ。でも残念です。ティファちゃんはいま面接中。蜜蜂の館の習わしでね。新人の子はドン・コルネオの屋敷に連れてかれるんだ。ドン・コルネオは有名な独身貴族。そろそろ身をかためるってんで、お嫁さん探しに熱心でねえ。
→ 俺はこんな場所には興味ない
 ほう……間に合ってますか。そりゃ結構ですな。
ジョニー ああ……入るべきか……入らざるべきか? ああ……俺ってこういうとき、なんか文学的になっちゃうんだよな。まいるぜ! あ! あんたは? えぇ! あんたも?
→ ああ、俺もだ
ティファちゃんの幼なじみでありながら、あ、新しい彼女を連れてこんなところへやって来る。なんという人なんだ、あんたは!
→ おまえといっしょにするな
えっ……俺だってよ。よく考えたすえの結論だ。最後のミッドガルの思い出によ……でもよ、あそこの男が怖くて。
ジョニー……なんでこんなところに……クラウド
「ここはウォールマーケットの大物、ドン・コルネオさまのお屋敷だ。いいか、ドンは男には興味ないんだ。さっさとどっかへ……ああっ、よく見たらきれいな姉ちゃんもいっしょ! ね、どう? うちのドンと楽しいひとときを過ごしてみない?」
「ね、ここがドンの屋敷みたい。わたし、行ってくるね。ティファさんにあなたのこと話してきてあげる」
「ダメだ!」
「どうして?」
「ここは……その……わかるだろ?」
「じゃあ、どうする? あなたも入る?」
「俺は男だからな。無理やり入ったら騒ぎになってしまう。かといって、エアリスに行かせるわけには……いや、しかし……まずティファの安全が確認できな……なにがおかしいんだ? エアリス?」
「クラウド、女の子に変装しなさい。それしかない、うん」
「ええっ?」
「ちょっと待っててね。きれいな友達、連れてくるから」
「エアリス! いくらなんでも……」
「ティファさんが心配なんでしょ? さ、早く早く!」
門番 お友達も、か……そりゃいいな。そのほうがドンも喜ぶし、もしかしたら……うひひ。
なんだかいやな予感がする……クラウド
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館