FF7 MEMORIES

キーアイテム

キーアイテム・ティアラ

マテリア屋 なあ、お兄さん、お兄さんを男と見込んで相談があるんだけど、聞いてくれないかな?
→ ……言ってみろ
マテリア屋 本当か! そりゃありがたい……で、悪いんだけど、そっちのお嬢さん、ちょっとだけ、むこうを向いててくれないか?
エアリス えー、どうしてー?
クラウド ……エアリス。
エアリス もうっ!
マテリア屋 すまないね、お嬢さん。で、本題なんだけど、宿屋の中に自動販売機があるのは知っているか? 俺はあの自動販売機でなにを売っているのか気になってしょうがないんだよ。ちょっと女性には頼めないものらしいんだよ。え? 自分で買いに行けって? うーん、じつは宿屋のやつと喧嘩しててね。行きにくいんだよね。なあ頼むよ。
→ ……引き受けよう
そうか、ありがたい。頼んだよ。
→ ……興味ないね
そうか、すまなかったな。忘れてくれ。
→ 興味ないな
そうか、すまなかったな。忘れてくれ。
< 宿屋で一泊中、ひとつを選んで買ってきてマテリア屋へ戻る >
クラウド 持ってきたぞ。
マテリア屋 おお、本当か! あっ!
エアリス もう。
マテリア屋 で、なんだった?
→ 200ギルのもの
気合い充填ドリンクゴールドセットか。あいつめ、きっちり商売してやがるぜ。負けてられねえな、こりゃ。お兄さん、ありがとうよ。やる気になってきたぜ。気持ち程度だけど、もらってくれよ。(ダイヤのティアラ)
→ 100ギルのもの
スタミナ回復ドラッグセットか。あいつめ、きっちり商売してやがるぜ。負けてられねえな、こりゃ。お兄さん、ありがとうよ。やる気になってきたぜ。気持ち程度だけど、もらってくれよ。(ルビーのティアラ)
→ 50ギルのもの
筋肉すっきり塗り薬セットか。あいつめ、きっちり商売してやがるぜ。負けてられねえな、こりゃ。お兄さん、ありがとうよ。やる気になってきたぜ。気持ち程度だけど、もらってくれよ。(ガラスのティアラ)
マテリア屋 また寄ってくれよ。ちゃんと商売してるからさ。
< いったん外へ出てまた入ってみる >
マテリア屋 すいませんねえ。ちょっと切らしちゃって、なんにもないんですよ。
ちゃんと商売やってるって言ったじゃないかクラウド

キーアイテム・コロン

トイレで苦しんでる男 なんだよ……う……。
→ 薬を渡す(消毒薬)
え? 本当にくれるのかい? ありがたくもらうよ。なんだこりゃ……まあいいか。役には立たなかったけど、気持ちは嬉しかったよ。お礼にこれあげるよ。(コロン)
→ 薬を渡す(消臭薬)
え? 本当にくれるのかい? ありがたくもらうよ。なんだこりゃ……まあいいか。役には立たなかったけど、気持ちは嬉しかったよ。お礼にこれあげるよ。(フラワーコロン)
→ 薬を渡す(消化薬)
え? 本当にくれるのかい? ありがたくもらうよ。ふー、すっきりしたよ。お礼にこれあげるよ。(セクシーコロン)
代わりにトイレに入った男 うわ! ととと。

キーアイテム・ドレス

「すいませーん! ドレス、一着くださいな」
「うーん、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、構いませんか?」
「なにかあったんですか?」
「ちょっと親父のやつ、スランプなんですよ。あ、ドレスは俺の親父が作ってるんですよ」
「その親父さん、どちらに?」
「たぶん居酒屋で呑んだくれてますよ」
「それじゃ……親父さん、どうにかしないと、ドレス、ダメってこと?」
「はい、そうですね。困ったもんですよ。! もしかしてお客さん、どうにかしてくださるんですか?」
「だからー! どうにかしないと、ドレス、手に入らないでしょ?」
「本当っすか! お願いしますよ。あの馬鹿親父をどうにかしてくださいよ。もう困り果ててたんですよ……」
「はいはい、どうにかします。クラウド、行きましょ」
服屋の息子 どうでした?
クラウド まだ会っていない。
「あのー、服屋の親父さん、ですよね?」
「確かに服屋だが、あなたの親父ではないぞ」
「そんなこと言ってない……」
「服を作ってくれ」
「わしは男物の服は作らんのだが? それにあまり気乗りがせんしな」
「クラウド、すこーし、待ってて。わたし、話すから。むこうでなにか飲んでていいよ。あのね、おじさん、あの彼がね、一度でいいから女の子の格好したいって言うの。それでね、可愛いドレス着せてあげたいんだけど……」
「なんと! あんな無愛想なやつがか?」
「ね、ね、どう? 作ってくれる?」
「ふむ、なかなか面白そうだのう。普通の服ばかり作っておったので、ちょっと飽きとったんだよ」
「じゃあ、作ってくれる?」
「ああ、よかろう。それで、どんなドレスがいいんじゃ? 肌ざわりは?(さらっとしたの/さわっとしたの) 光り具合は?(きらきらしたの/つやつやしたの) ふんふん、ようわかったわい。知りあいにそのてのことが趣味なやつがおるので、ちょっと聞いてくるわい」
服屋の親父 なんじゃ、そう急ぎなさんな。イメージが湧くまで待たんとな。ゴクゴク、ふー、うまいのう。

蜜蜂の館

迷ってる男 やっぱり踏ん切りがつかねえや。ええい、これあげるよ。これがなきゃ入れないからな。
こ、これは……蜜蜂の館の会員カード!クラウド
受付 おっ! 右手に輝く【会員カード】。どうぞお通りください。
クラウド ここには女装に必要ななにかがある。俺にはわかるんだ。
エアリス ……ふーん、そうやってごまかしますか!
クラウド 行くぜ!
蜜蜂嬢 ポッ……v お客さんv 早くっ早くっv お部屋を選んでねv(変なお客……ま、いつものことv)
クラウド 使用中のようだな。
→ 聞き耳を立てる
………。
→ 覗き見る
……すごい!
クラウド あいているようだな。
→ この部屋にするか
クラウド この部屋に決めたよ。
蜜蜂嬢 はーいv 決めたら、あとはお部屋に入るだけよv もう気持ちは変わらない?
→ 何度も言わせないでくれ
蜜蜂嬢 怒っちゃいや〜v(いやだ……きっと乱暴なお客ね……)はーいv どうぞv
→ まだ決めかねているんだ
蜜蜂嬢 いいわ〜んv ゆっくり考えてv(むっつりさん!)
→ 踏みとどまる
クラウド ………。
蜜蜂嬢 フンフンフン……v うーんv なかなか細くなんないのよね。フンフンフン……。あら、いやだ! お客さん、こんなとこまで入ってこないでねv(いやだわ……エッチなお客さん……)あら……! (……まだいたの。ま、いいわ。ちょうどいいし)ねえ、わたしのことどう思う?
→ 興味ないね
ガーン! ショック!
→ ……べつに
あら、照れちゃってるのかしら。(なによ、ムッツリしちゃって……)
蜜蜂嬢 フンフンフン……フンフンフン……フンフンフン……フンフンフン……ハァハァ……ハードだわ。あら! どうかしら?
→ まだだな……
ムカッ。
→ ……べつに
フン! あなた、どうでもいいけど、人を怒らせる才能あるかもよ。
蜜蜂嬢 キャv だめー! イヤン 見ないで〜!
< 自己紹介したければ、部屋を選んで下着をもらう前に >
蜜蜂嬢 ぬりぬりぬりぬり……。(いやだ、ときどきいるのよね。こういうデリカシーのない男……無視無視)
パフパフパフパフ……。(フン……! 自分の立場がわかってないのね。惨めな男、もう完全に無視無視)
ピタピタピタピタ……。(しっ、しつこいわね! ハイ! あっち行って! 野良犬男……そうだ、名前はポチにしましょう!)
かきかきかきかき……。(どうしましょう……つきまとわれてる? わたし? 帰り道に待ち伏せとかされたら……やるわ……きっと、このポチ男なら……)
シャカシャカシャカ……。(狙われている? わたし? この男、気持ち悪いし……眼の色とか変だし。そうね、こういう男は傷つけちゃダメ。挨拶だけでもしてあげましょう)ポッ……こ、こんちわ。今日はいいお天気ね。
→ 自己紹介する
クラウド そういえば、自己紹介がまだだったな。俺はなんでも屋のクラウドだ。
蜜蜂嬢 あら、そう……クラウドさん、ご苦労さま。(なによっ! すぐ調子に乗るんだから、あんたの名前はポチなのよ!)
→ さよならだ
バイバイ!(フッ〜、助かった……)。
蜜蜂嬢 ごきげんよう、クラウドさん。
おれ、違う名前で呼ばれたような気がするクラウド
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館