FF7 MEMORIES

クラウドちゃん

キーアイテム・かつら

服屋の息子 うまくいったようですね。帰ってきてからずっとドレスを作ってましたよ。
「よう来たな。できとるよ。さっそく着てみなさい」
< クラウド試着室にはいる >
「これ……どうやって着るんだ? わ! なにをするんだ!」
「やっぱり、ちょっと変。カツラ、必要だね」
「うむうむ。そうだろうと思って知りあいに話をしておいたんじゃ。男男男という看板を出しとるジムがあるじゃろ? そこにあんたと同じ趣味の人がいるんじゃ。彼に相談してみるとよいじゃろう」
「……同じ趣味? エアリス、親父さんにどんな説明をしたんだ?」
「いいじゃない、なんでも。ドレス、きれいだしね!」
服屋の親父 どうじゃ? 会えたかな?
服屋の息子 カツラは手に入りましたか?
「あなたね? 可愛くなりたいのは」
「可愛く?」
「そうなの。それで、カツラなんだけど……」
「ええ、聞いてるわよ。でも、タダってわけにはねえ」
「うおー、兄貴! 可愛い格好は兄貴を極めた者のみができるんですぜ!」
「そういうことじゃー!」
「ということで、わしらと勝負じゃー!」
「そうね、こいつらとスクワットで勝負しましょう」
「ようがす! わしらがコテンパンにしてさしあげますぜ!」
「もしかして、あんたは」
「きれいなお兄さん?」
「いまごろ、なに言っとるんじゃい。兄貴は、兄貴は、それはもう……」
「あんた、いいから、こっちへ来なさいよ」
きれいなお兄さん じゃあ、ルールを説明するわね。構えから□ボタンでしゃがむ。しゃがみから×ボタンで立つ。立ちから○ボタンで構えへ。□ボタン、×ボタン、○ボタンと順番に押すのよ。わかった?
→ わからない
きれいなお兄さん じゃあ、もう一度説明するわよ。
→ わかった
きれいなお兄さん 30秒でこなした回数がこいつより上だったら、このカツラをあげるわ。
スクワット男 絶対負けないっすよ。兄貴のカツラはわしらのもんじゃー!
きれいなお兄さん やかましいわね、こいつ。ぶっつけ本番ってのも可哀想だから、練習する?
→ 軽く練習でもする
じゃ、練習始め!
今ので○○回ね。じゃあ本番やるわよ。本番始め!
→ 練習など必要ない
じゃ、本番始め!
→ 勝利
きれいなお兄さん あんたすごいわねえ。約束どおり、これをあげるわ。(ブロンドのかつら)
スクワット男 兄貴ー、悔しいっすよー。むちゃくちゃ悔しいっすよー!
きれいなお兄さん やかましー! 負けたくせにめそめそすんじゃねー!
→ 引き分け
きれいなお兄さん あなた、よく頑張ったわね。あたしのお古をあげるわね。(チャパツのかつら)
スクワット男 あ、兄貴、それ、それはあっしがもらえるはず……。
きれいなお兄さん やかましい! 素人さんと引き分けといて生意気言ってんじゃねえ!
→ 敗北
きれいなお兄さん 服屋の親父の頼みだから渡さないわけにはいかないから……あれ、どこへしまったかしら?
スクワット男 仕方あるまい。
きれいなお兄さん こん、ボケ! なんてとこに隠してやがんだ!
スクワット男 うう……兄貴の鉄拳は骨の髄まで痺れやすぜ……。
きれいなお兄さん ごめんね、ちょっとなんだけど、消毒すれば使えるから。(クセゲのかつら)
………クラウド
きれいなお兄さん 大事に使ってね。
ほか 兄貴ー、しっかりしてくだせー。

クラウドちゃん

服屋の親父 そろったようじゃの。早く着て見せてくれ。
服屋の息子 手に入ったようですね。さっそく着替えてみてくださいよ。
< 覚悟を決めて試着室へ >
「着替えるの?(覚悟を決めた/いまは着替えない)」
「ほう、これはなかなか、どうして。新しい商売になるかもしれんぞ」
「そうだね。やってみようか。あんたたち、面白いもの見せてもらったよ。親父もやる気出してくれたし、そのドレスの代金はサービスしとくよ」
「おしとやかに歩いてね。クラウドちゃん」
「……なにがおしとやかにだ」
「クラウドちゃん、可愛い。でも、いいな、それ。ね、わたしに似合うドレス、なーい?」
「これはどうでしょう?」
「いやいや、こっちのほうがいいぞ」
「親父、なに言ってんだよ。これがいいって」
「なにを言っとる、こっちじゃよ」
「あ、わたし、これがいい」
「え?」
「え?」
「ちょっと着替えてくるね。……覗いちゃだめよ。どう? 似合ってる?」
< みんなの反応は微妙 >
「もう、可愛くないなあ!」
服屋の親父 うんうん、似合っとる、似合っとる。
服屋の息子 ……なんだか、すごいもんですね。
客 あなたって、ヘン。
がーん、ショック!クラウド
飯を作る爺さん なんじゃ? お嬢さんがたも食べるか?
歩きまわるチンピラ おっ! そこの別嬪さん、いい仕事紹介するぜ。ドンのとこへ行ってみな。たんまり稼げるぜ。
< 公園方面へ出ようとしてみる >
クラウド どうしたんだ、エアリス?
エアリス ……どうした? あなた、そのまま外、出るの? わたし、構わないけど。
クラウド ……そうだった。
エアリス しっかり、ね? 素敵なクラウド!
飯屋 すいませーん、いま満席なんです。また来てください。
そんな……ごはんが食べられないなんて!クラウド
チンピラ ヒュー! お嬢さんだぜ!
チンピラ おっかしいなあ、そのバリバリにツンツンヘアー、見覚えあるんだけどなあ。
受付 ほんっと、もう、きれいな子にしか声かけてないんだから。ん〜、きみがいちばん最高なんだなっあ。
店員 お、若いおなごにピチピチお肌。うーん、目が醒めましたよ!……ん? 硬いねえ、鍛えてるの?
ジョニー え……えっと、お、俺……あ……あの……ジョ、ジョニーっていいます……よろしく。
ジョニー、おまえまでおれがわからないのか?クラウド
マスター お客さま、キッチンへは入らないでください!
きれいなお兄さん あら、けっこうイケてるじゃないの。(→クラウドが選ばれる)
きれいなお兄さん へえ、まあまあね。(→エアリスが選ばれる)
きれいなお兄さん うーん、もうちょっとね。(→ティファが選ばれる)

コルネオの館

「おおっ! お友達もこれまた可愛い子ちゃん! ささ、中へ、中へ! 二名さま、お入りー!」
「おーい、お姉ちゃんたち。いまドンに知らせてくるからさ。ここで待っててくんな。うろうろしないでくれよ」
「いまのうち、捜しましょ、ティファさん」
エアリス ティファさん、どこにいるのかな……。
「……ティファ、さん? 初めまして、わたし、エアリス。あなたのことはクラウドから聞いてるわ」
「……あなたは? あっ、公園にいた人? クラウドといっしょに」
「そ、クラウドといっしょに」
「そう……」
「安心して。少し前に知りあったばかりよ。なんでもないの」
「安心って……なにを安心するの? ああ、勘違いしないで。わたしとクラウドは単なる幼なじみよ。なんでもないの」
「ふたりして『なんでもない』なーんて言ってると、クラウド、ちょっと可哀想。ね、クラウド?」
「クラウド?」
< 恥ずかしくて出ていこうとすると、エアリスが引き止める >
エアリス なーに照れてるの? ダメ、ちゃんと話さないと!
< 仕方がないのでティファと話す >
「クラウド!? その格好はどうしたの? ここでなにしてるの? あ、それよりあれからどうしたの? 身体は大丈夫?」
「そんなにいっぺんに質問するな。この格好は……ここに入るために仕方なかった。身体は大丈夫だ。エアリスに助けてもらった」
「そうなの、エアリスさんが……」
「ティファ、説明してくれ。こんなところでなにをしているんだ」
「え、ええ……」
「オホン! わたし、耳、塞いでるね」
エアリス さあ、どうぞ、秘密のお話。
< なんだかいやな予感がするので逃げようとすると、エアリスに引き止められる >
エアリス ねえ、秘密のお話は?
< やっぱり仕方がないのでティファと話を続ける >
「……とにかく無事でよかったわ」
「ああ。で、なにがあったんだ?」
「五番魔晄炉から戻ったら怪しい男がうろついていたのよ。その男をバレットが捕まえてキューッと絞めて話を聞き出したの」
「ここのドンの名前が出たわけか」
「そう、ドン・コルネオ。バレットはコルネオなんて小悪党だから放っておけって言うんだけど……なんだか気になって仕方がないのよ」
「わかったよ。コルネオ自身から話を聞こうってわけだな」
「それでなんとかここまで来たんだけど、ちょっと困ってるの。コルネオは自分のお嫁さんを探してるらしいの。毎日三人の女の子の中からひとりを選んで……あの……その。とにかく! そのひとりにわたしが選ばれなければ……今夜はアウトなのよ」
「あの……聞こえちゃったんだけど。三人の女の子が全員、あなたの仲間だったら問題なし、じゃないかな?」
「それはそうだけど……」
「ここにふたりいるわよ」
「だめだ、エアリス! あんたを巻きこむわけにはいかない」
「あら? ティファさんなら危険な目に遭ってもいいの?」
「いや、ティファは……」
「いいの?」
「わたし、スラム育ちだから、危険なこと慣れてるの。あなたこそ、わたし信じてくれる?」
「ありがとう、エアリスさん」
「エアリス、でいいわよ」
「おーい、お姉ちゃんたち、時間だよ。コルネオさまがお待ちかねだ! うろうろするなって言ったのに……これだから近ごろのお姉ちゃんたちは……早くしてくれよ!」
「聞くまでもないと思うけど、あとのひとりはやっぱり……俺……なんだろうな?」
「聞くまでも」
「ないわね」
ティファ フフフ……その格好、よく見るとなかなかじゃない。バレットが見たらなんて言うかな……。
エアリス 早く行かないと怪しまれない?
受付 ドンがこの部屋でお待ちかねだよ、へへへ……。
……帰っていいか?クラウド
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館