FF7 MEMORIES

神羅ビル

神羅ビル

「おい、このビルには詳しいんだろ?」
「……知らない。そういえば、本社に来るのは初めてだ」
「前に聞いたことがあるぜ。このビルの60階から上は特別ブロックとかで社員でも簡単には入れないってな。エアリスが連れていかれたのもそこに違いねえ。いまなら警備にも隙がある。おおし、行くぜっ!」
「ちょっと待ってよ! まさか正面から乗りこむつもり?」
「決まってるだろ! 神羅のやつらを蹴散らして……」
「そんなの無茶よ。もっと見つかりにくい方法を……」
「そんなことやってられねえ! ぐずぐずしてたらエアリスだって……」
「それはわかるけど! ここで、わたしたちまで捕まったら……」
ティファ ね、クラウド……どうしたらいいの?
→ 突っこむぞ!
バレット そうこなくちゃな! おおし、行くぜ!
→ こっそり行こう
ティファ でしょ? こんなときこそ慎重にほかのルートを探しましょ!
どっちにしよう?クラウド

正面突破

受付嬢 ちょっと、困ります! アポイントメントのないかたはこちらで……。
バレット 悪いな、ちっとばかし急な用件でよ。怪我したくなかったら引っこんでな!
受付嬢 キャアーッ!
社員 なんなんだ、あいつら!?
社員 ま、まさか、やつらがアバランチ!?
警備兵 侵入者だ! 捕まえろ!
< 強制雑魚戦 >
バレット 一気に上まで行くぞ!
< 掲示板を調べてみよう >
『神羅カンパニー今週の標語: 神羅の未来は世界の未来! 魔晄の光で明るい世の中!』
『かめ道楽通信ナンバー2: 厳しい仕事でお疲れのあなた……ぜひ一度、居酒屋【かめ道楽】へ! 仕事のあとの一杯は最高ですよ!』
< 2Fで買いものができる >
女客 ネエ〜新しい車買ってェ〜。
男客 そんなこと言ったって、新車は高いしなあ……はい?
女客 ………。
男客 ……ヒ……ヒエ〜。
女客 イヤ〜、置いてかないでェ〜。
よし、モニターが空いた。クラウド
そんなの見てる暇があるの?ティファ
アイテム屋 いらっしゃいませ。本日はなにを……キャッ! お……お金ならさしあげますから……。
バレット 勘違いするな。アバランチは強盗じゃねえ……あんたんとこのボスに取られたのを取り返しにきただけだ。[エアリスがいるとき: いや、ま、【もの】ってのはなんだ、よくねえ言いかただがな]
アイテム屋 ア、アバランチ?
バレット あんたをどうこうする気はねえ。金だってちゃんと払うぜ。
アイテム屋 は、はい、それでは……。またのご来店、お待ち……したくはないです。ホントは……。
< 宝箱を調べてみる >
アイテム屋 あの、商品を勝手にあけるとか、そういったことは、その、ちょっと……。
仕方がない、あとでこっそり来ようクラウド
< エレベーターに乗る >
ティファ ……どうしたの?
クラウド エアリスを助け出すまで騒ぎは起こしたくなかった。まあ無理だろうとは思っていたが……。
バレット へへへ。
クラウド なんだよ、気持ち悪いな。
バレット あんたでも他人のために戦うことがあるんだな。見直したぜ。
クラウド あんたに見直されても嬉しくない。
バレット いや、なんていうか……いろいろ悪かったな。
< 警報アラームが鳴り、階数表示が滅茶苦茶になる >
バレット な、なんだ!?
ティファ 見て、あれ!
バレット チッ……! 構わねえ、クラウド! どこでもいいから止めちまえ!
< パネルを調べるごとに、ランダムでバトルか社員との出会い >
社員 ヒャッ! あ、あの、いいんです、間違いでした。私、乗りませんから。ヒェ〜。[二度目以後: ヒャッ! ま、まだ乗ってらしたんですか……え、ええ、私は今回もパスしますです。ヒェ〜]

裏口階段

バレット おい……本気でこれ、上までのぼるつもりか……?
ティファ しょうがないでしょ。エアリスを無事に助けるためよ。
バレット しかし、いくら見つかりにくいったって、こいつは……。
ティファ もう、ゴチャゴチャ言わない! 行くわよ!
バレット お、おい、ティファ! ひとりで行くな!
< 次の階段 >
バレット なんで……わざわざ……こんな……苦労を……。
クラウド ……エアリスを助け出すまで騒ぎは起こしたくないんだ。でも、無理だろうな……。
バレット ……へへへ。
クラウド なんだよ、気持ち悪いな。
< その次の階段 >
バレット あんたでも他人のために戦うことがあるんだな。見直したぜ。
クラウド あんたに見直されても嬉しくない。
ティファ フフフ……。
クラウド なんだよ、ティファまで……。
< さらにその次の階段 >
バレット ……しかし、この階段、どこまで続くんだ?
ティファ さあ……階段に訊いて。
バレット このままずっと続くなんてことはないよなあ?
ティファ まさか!
バレット だよな……そんなはずないよな……。
< まだまだ階段 >
バレット まだ着かないのか?
ティファ まだみたいね。
バレット ……まだか?
ティファ まだよ。
バレット なあ……。
ティファ まだだってば! まだまだまだまだまだまだまだーっ!
< 疲れたよ階段 >
バレット もうイヤだ! オレは戻るぞ!
ティファ いままでのぼったのと同じだけ階段おりて?
バレット ………。
ティファ ほら、バレット、しっかりしなさい!
バレット ん、んなこと言ったって、オレは、み、右腕以外は普通の身体なんだぜ……。元ソルジャーみたいな、と、特別製と……いっしょにしないでくれ……。
ティファ わたしだって普通だってば! 先に行っちゃうわよ!
< ティファは先に行こうとするが、途中で立ち止まってスカートを押さえる >
ティファ ……? キャッ! やだ、バレット! やっぱり先に行って!
バレット ば、馬鹿! オレはそんなつもりじゃ……。
ティファ いいから! クラウドも! 先に行って!
惜しかったなクラウド
ああバレット
< 何階まで来たの階段 >
バレット なあ……いま、何階だ?
ティファ ……もう数える気にもならない。
バレット こ……こんな馬鹿高いビル造りやがって……やっぱり、し、神羅なんてろくなやつじゃねえぜ……!
ティファ ………。
< 多分まだ階段 >
バレット ああ……オレはもうダメだ……マリン、父ちゃんはもう一度おまえに会いたかった……。
ティファ ちょっと! 縁起でもないこと言わないの! もう少し! もう少しだから! たぶん……。
< やっとおしまいの階段 >
バレット や……やっと……着い……た……。か……階段なんて……もう見るのもごめんだ……。
ティファ ハァ……ハァ……さすがにこれは……こたえたわ……ね……でも、これからが本番よね。元気出していかなきゃ……!
お疲れさんクラウド

59F

< 非常階段で戻ろうとしてみる >
バレット おい、クラウド! ここまで来といて、また一階まで戻るのか?
→ ああ
そんな暇はねえんじゃねえのか? ま、おまえの勝手だがな。
→ いや……
おう、だよな! とっとと先に進もうぜ!
けど、エリクサー欲しいよな。クラウド
「侵入者を排除しろ!」
< 強制雑魚戦 >
「これは……」
< エレベーターに乗る >
「ここからが本番だ。油断するな」
「エアリス、無事だといいね」
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館