FF7 MEMORIES

サンプル

64F

受付 ビジターのかたでございますね。空いているマシンはご自由にご利用ください。
ダンベル男 フンッ、フンッ……このビルの警備を預かる身として、体力には気を使っているんだ。
ウォーキングマシン男 ハーハー、お腹のあたりが気になり出して……。
ウォーキングマシン女 フーフー、疲れたら隣の部屋で休むといいわよ。
< ウォーキングマシンを見つめてみる >
クラウド ………。
→ やってみようか?
フゥ……。
→ そろそやめよう
→ もう少し続けよう
フゥ……。
→ そろそろやめよう
→ もう少し続けよう
ほんの少し身が軽くなったような……気がするな。
それはほんとに気のせいよ、クラウドティファ
→ ばかばかしい
『自動販売機: 体力回復にこの一本!【神羅ジム特製ドリンク】250ギルにて発売中!』
→ 買ってみるか
クラウド ……なにも出てこないな。……壊れているのか?
→ ガンガン叩く
受付 ちょっと、なにするんですか! 乱暴はやめてください!
→ 諦めよう
→ やめておこう
あとのお楽しみだなクラウド
クラウド メガホン? こんなもの持っていってもしょうがないな。
休憩している男 グーゴー……頼む……から、ゆっくり寝かせてくれ……。

65F

「ミッドガル……魔晄エネルギーを吸い出し生きつづける都市の模型か……。模型が欠けている……。(ミッドガルパーツを嵌めよう/放っておく)……なにかがあいたような音がしたな」
< パーツの嵌まらない窪みを調べてみる >
クラウド ミッドガル……魔晄エネルギーを吸い出し、生きつづける都市の模型か……この建設中の六番街が完成したとき、神羅の野望も完全なものとなる。その野望のためにエアリスを……?

66F

ファイル運び はあ〜、もうファイル運びはうんざり……でも、いろんな男の人の出会いがある。それがOLの特権ね! お疲れさまー!
(この人いいんだけど、彼女いるし……でも、なんかトキメキ!)
(汗くっさ〜、ダメ、パス)
(ずいぶん神経質そう。男の潔癖症っていうのも考えものね)
(仕事ひとすじ。うーん……)
生き甲斐を感じている社員 なんかこう、生き甲斐ってものを感じるよな。世界をこの手で動かしているっていう、この感じ。
その彼女 さあ、わたしたちで魔晄の未来を創るのよ!
汗臭い社員 また重役会議だってよ。こないだのプレート落としの一件じゃないのかな。
汗臭い社員 関係ないけどよ、トイレに入ってるとき、どこからか声が聞こえてこないか? ひそひそ……っと。
神経質社員 関係ないけどよ、あの会議室って、なんか臭くないか? どこかから臭ってくるんだよな。
仕事一筋社員 …………………………………………ふぅ。
< トイレにはいってみよう >
「――(汚いから流そうか?/登ってみようか?/やっぱり出よう)」
流したくならないか?クラウド
< 天井裏から盗み聞き >
「ヒュー! そうそうたる顔ぶれだぜ」
「七番街の被害報告が出ました。すでに稼動していた工場部分と現在までの投資額を考えると、我が社の損害は百億ギルをくだらないかと……また、七番プレートの再建にかかる費用は……」
「再建はしない」
「は?」
「七番プレートはこのまま放っておく。その代わりにネオ・ミッドガル計画を再開する」
「……では、古代種が?」
「約束の地は、まもなく我々のものになるだろう。それから、各地の魔晄料金を15%値上げしたまえ」
「値上げ値上げ! うひょひょひょひょ! ぜひ我が宇宙開発部にも予算を!」
「魔晄料金値上げによる差益はリーブ君とスカーレット君で分配したまえ」
「いいないいな!」
「プレジデント、これ以上の魔晄料金の値上げは住民の不満を招き……」
「大丈夫だ。愚かな住民たちは不満どころか、ますます神羅カンパニーに信頼を寄せることになる」
「ガハハハハ! テロリストどもから七番街の市民を救ったのは神羅カンパニーですからな!」
「汚ねえ……」
「おお、宝条君、あの娘はどうかね」
「サンプルとして母親に劣る。母親イファルナとの比較中だが、初期段階で相違が18%」
「その検査にはどれくらいかかる?」
「ざっと百二十年。我々が生きているあいだは無理だろう。もちろん、あのサンプルもな。だから古代種を繁殖させようと思うのだ。しかも長命で実験に耐えうる強さも持たせることができる」
「約束の地はどうなる? 計画に支障は出ないのか?」
「……そのつもりだ。母は強く……そして、弱みを持つ」
「では、会議を終わる」
「臭うわね……」
「いまのはエアリスの話……だよな」
「わかんねえ」
「たぶん、ね」
「あとをつけよう」
「宝条……ってやつか……」

67F

「思い出したぜ。あの宝条ってやつ、神羅の科学部門の責任者だ。クラウド、知らねえのか?」
「実際に見るのは初めてだ。そうか……あいつが……」
助手 さて……と、宝条さんに頼まれたサンプルは、と。
< サンプル倉庫に宝条と助手が来る。クラウド隠れる(頭が出てる) >
「今日の実験サンプルはそいつですか?」
「そうだ。すぐ実験に取りかかる。上の階にあげてくれ。可愛いサンプルよ……」
< 宝条と助手退出、ティファがポッドに近づく >
「可愛いサンプルよ……か。生物実験に使われるのかな?」
< クラウド、ジェノバのポッドに気づき、倒れる >
「ジェノバ……ジェノバ……セフィロスの……そうか……ここに運んだのか」
「クラウド、しっかりして!」
「見たか?」
「なにを?」
「動いてる……生きてる?」
「なんだい、この首なしは? けっ、ばかばかしい。さっさと行こうぜ」

68F

「エアリス!」
「エアリス? ああ、この娘の名前だったな。なにか用か?」
「エアリスを返してもらおう」
「……部外者だな」
「最初に気づけよ」
「世のなかにはどうでもいいことが多いのでな。私を殺そうというのか? それはやめたほうがいいな。ここの装置はデリケートだ。私がいなくなったら操作できまい?」
「くっ」
「そうそう、こういうときこそ、論理的思考によって行動することをお勧めするよ。さあ、サンプルを投入しろ!」
「クラウド、助けて!」
「なにをする気だ!」
「滅びゆく種族に愛の手を……どちらも絶滅間近だ。私が手を貸さないと、この種の生物は滅んでしまうからな」
「……生物? ひどいわ! エアリスは人間なのよ!」
「許せねえ!」
「バレット! なんとかならないのか?」
「ええい! 退がってろ!」
「やめろ! な、なんということだ。大事なサンプルが……」
「いまのうちにエアリスを!」
「ありがと、クラウド」
「どうしたの? クラウド……」
「……エレベーターが動いている」
「今度はこんな半端なやつではないぞ。もっと凶暴なサンプルだ!」
「あいつは少々手強い。私の力を貸してやる」
「喋った!?」
「後でいくらでも喋ってやるよ、お嬢さん」
「あの化物は俺たちが片づける。誰かエアリスを安全なところへ……。(ティファ、頼んだぞ!/バレット、頼んだぞ!)おまえの名前は?」
「宝条は私をレッド13と名づけた。私にとっては無意味な名前だ。好きなように呼んでくれ」
「さあ、かかってこい!」
< サンプルH0512戦 >
「エアリス、大丈夫か?」
「大丈夫みたいよ……いろいろな意味でね」
「……私にも選ぶ権利がある。二本足は好みじゃない」
「おまえ、なんだ?」
「興味深い問いだ。しかし、その問いは答えがたいな。私は見てのとおり、こういう存在だ……いろいろ質問もあるだろうが、とりあえず、ここから出ようか。道案内くらいならつきあってやる」
「クラウド……やっぱり来てくれたのね」
「さっきは失礼したな。宝条を油断させるために演技をしたつもりだったが……」
「さあ、エアリスを助ければ、もうこんなビルに用はない! さっさと出ちまおうぜ」
「五人で行動していたら目立つ。ふた手に別れよう」
バレット あとでな! 【66Fエレベーター】で合流だ!
ティファ 先に行くわよ! 集合は【66Fエレベーター】よ。
エアリス あとでね! 【66Fエレベーター】で待ってるから。
レッド13 遅れるなよ、【エレベーター】の場所はわかっているな?【66階】だぞ。
ところで、ここ、何階だ?クラウド
助手 ひゃっ! 殺さないで! 宝条博士に言われてやっただけなんだ。その証拠に……ほら、68階までのドアロックキーをきみたちにあげるよ。敵だったらこんなことするはずないだろ?……ねっ?
< 階段から69Fへ出ようとしてみる >
バレット どこ行くんだい? 【66Fエレベーター】でみんな待ってるぜ。
ティファ どこ行くの? 【66Fエレベーター】でみんな待ってるわよ。
エアリス そっちじゃない! みんなは【66Fエレベーター】で待っているわ。
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館