FF7 MEMORIES

ルーファウス

脱走

「お、おい! なんだ?」
「上を押してもらおうか?」
「タークス? 罠……か」
「スリリングな気分を味わえたと思うが……楽しんでもらえたかな?」
「くっ……」
痴漢かと思った……ティファ
がーんルード
「みんなも捕まったのか……? エアリスはどこだ!」
「安全な場所にいる。あれは貴重な古代種の生き残りだからな。知らんのか? 自らをセトラと呼び、数千年の昔に生き、いまは歴史のなかに埋もれてしまった種族」
「セトラ……あの娘がセトラの生き残り?」
「セトラ、すなわち古代種は我らに【約束の地】を教えてくれる。彼女には期待しているのだ」
「約束の地? それは言い伝えではないか?」
「だからといって、放っておくにはあまりにも魅力的だ。約束の地は途方もなく豊かな土地と言われているからな。……土地が豊かだということは」
「魔晄エネルギーだな!」
「そのとおり。そこでは金食い虫の魔晄炉など必要ないのだ。豊富な魔晄エネルギーが勝手に噴き出してくる。そこに建設されるネオ・ミッドガル。我が神羅カンパニーのさらなる栄光……」
「ケッ! 夢見てんじゃねえよ!」
「おやおや、知らないのか? 最近では、金と力さえあれば夢は叶うのだ。さて、会見はこれで終わりだ」
「さあ! 退がれ!」
「待ちやがれ! てめえには言いたいことが山ほどあるんだ!」
「なにかあるなら……秘書を通してくれたまえ」
ティファ ヒソヒソ(逃げられるかな)
→ (俺に任せておけ)
ヒソヒソ(クラウド、頼もしい!)
→ (ちょっとキビシイな)
ヒソヒソ(弱気にならないでよ!)
おれに任せておけって何回も繰り返しておくと、ティファの好感度あがるって、ほんとか?クラウド
→ バレットはどうしてるかな
バレット おい、エアリスは古代種で古代種の本当の呼び名はセトラ。それで古代種は約束の地って場所を知っていて、神羅はその約束の地が欲しい、と。でも、約束の地ってのは言い伝えに出てくるだけで、本当にあるのかどうかはわからねえ。これでいいのか? 約束の地に豊富な魔晄エネルギーがあると神羅の連中は考えてる。ってえことは、神羅はそこに行ったら、また魔晄エネルギーをガンガン吸いあげちまうってことだ。……そこも土地が枯れちまうな。星が……病んでいくわけだ。放っちゃおけねえ! アバランチ、メンバー募集だ。オレ、ティファ、クラウド……それにエアリスもだな。おめえ、どうだ?……つまんねえ野郎だぜ。
→ レッド13はどうしてるかな
レッド13 ……じっちゃん。
バレット じっちゃん? へへへへ。じっちゃん、ねえ……へへへへ。
レッド13 なにがおかしい。
バレット いや、べつに……へへへ。
「エアリスはどうしてるかな」
「クラウド、そこにいるの?」
「エアリス? 無事か?」
「うん、だいじょぶ。きっとクラウドが来てくれるって思ってた」
「ボディーガード、依頼しただろ?」
「報酬はデート一回、だったよね?」
「………………なるほど」
「……!? ティファ! ティファもそこにいるの!」
「すいませんねえ。あのね、エアリス、質問があるんだけど」
「なーに?」
「約束の地って本当にあるの?」
「……わからない。わたし、知ってるのは……『セトラの民、星より生まれ星と語り、星をひらく』えっと……それから……『セトラの民、約束の地へ帰る。至上の幸福、星が与えし定めの地』」
「……どういう意味?」
「言葉以上の意味、知らないの」
「……星と語り?」
「星がなにか言うの?」
「人が大勢いて、ざわざわしてる感じ。だから、なにを言ってるのかよくわからない」
「いまも聞こえるのか?」
「わたし、聞こえたのはスラムの教会だけ。ミッドガルはもうだめだって。母さん……本当の母さんが言ってた。いつかミッドガルから逃げなさい。星と話して、エアリスの約束の地、見つけなさい……母さんが言ってた。大人になったら聞こえなくなるんだと思ってたけど……」
「とりあえず眠っておこう」
< クラウドだけ、目が醒める >
ティファ ………。
「ドアがあいている……いつのまに? どうしたんだ?」
< 外の警備兵を調べ、ティファを起こす >
「ティファ……起きろ!」
「どうしたの?」
「様子がおかしい。外を見てみろ」
「いったい、なにがあったのかしら……」
「きっとここの鍵を持っているはずだ……ほら、ティファはエアリスを。俺はバレットたちを助ける」
ティファ なんだか怖いわ……。
エアリス なにかに襲われた……?
「バレット、レッド13……来てくれ。様子が変なんだ」
「どうやって入ってきた? どうして扉があいてるんだ? どうしちまったんだよ?」
「人間の仕業ではないな。私がこの先の様子を見てくる」
「こいつの後始末はオレに任せて、おまえらは先に行け。神羅に見つからねえうちによ!」
「さ、レッド13のあとを追いましょう!」
< サンプル倉庫でジェノバの破壊跡。研究員が殺されている >
クラウド ……逃げたのか? ジェノバ……?
「ジェノバ・サンプル……察するに、上の階に向かったようだ。奥のサンプル用エレベーターを使ってな」
レッド13 なにか目的に向かっているような……上に……?

ルーファウス登場

「死んでる……神羅カンパニーのボスが死んだ……」
「この刀は?」
「セフィロスのものだ!」
「……セフィロスは生きているのね?」
「……そうみたいだな。この刀を使えるのはセフィロスしかいないはずだ」
「誰がやったっていいじゃねえか! これで神羅も終わりだぜ!」
< パルマーをクラウドとバレットが捕まえる >
「うひょ。こここここ殺さないでくれ!」
「なにがあったんだ?」
「セ、セフィロス。セフィロスが来た」
「見たのか? セフィロスを見たのか?」
「ああ、見た! この目で見た!」
「本当に見たんだな?」
「うひょっ! こんなときに嘘なんか言わない! それに声も聞いたんだ、うひょっ! えっと、『約束の地は渡さない』って、ぶつぶつ言ってた」
「それじゃ、なに? 約束の地っていうのは本当にあって、セフィロスは約束の地を神羅から守るために、こんなことを?」
「いいやつじゃねえのか?」
「約束の地を守る? いいやつ? 違う! そんな単純な話じゃない! 俺は知ってるんだ! セフィロスの本当の目的は違う!」
< パルマー逃げる。ヘリポートにヘリが到着 >
「ルーファウス! しまった、あいつがいたか!」
「誰なの?」
「副社長ルーファウス。プレジデントの息子だ」
バレット 長期出張中だって聞いてたぜ。
ティファ どんな人なのかしら……。
エアリス 血も涙もない、そう聞いたことあるけど。
レッド13 名前だけなら私も知っている。
「そうか……やはりセフィロスは生きていたか。……ところで、おまえたちはなんだ?」
「元ソルジャー・クラス1st。クラウドだ!」
「アバランチだ!」
「同じく!」
「……スラムの花売り」
「……実験サンプル」
「おかしな組みあわせだ。さて、私はルーファウス。この神羅カンパニーの社長だ」
「親父が死んだら、さっそく社長か!」
「そうだ、社長就任の挨拶でも聞かせてやろうか。……親父は金の力で世界を支配しようとした。なるほど、うまくいっていたようだ。民衆は神羅に保護されていると思っているからな。神羅で働き、給料をもらい、テロリストが現われれば神羅の軍隊が助けてくれる。一見完璧だ。だが、私のやりかたは違う。私は世界を恐怖で支配する。親父のやりかたでは金がかかりすぎるからな。恐怖はほんの少しで人の心を支配する。愚かな民衆のために金を使う必要はない。私は親父とは違うのだ」
「演説好きなところはそっくりね」
「エアリスを連れてビルから出てくれ!」
「なに?」
「説明はあとだ! バレット! 本当の星の危機だ!」
「なんだそりゃ?」
「あとで話す! いまは俺を信じてくれ! 俺はこいつを斃してから行く!」
「わかったぜ、クラウド!」
< 脱出組 >
「クラウド、なんか思いつめてた」
「……わたし、クラウドを待つわ! みんなはエレベーターで先に!」
「さあ、この先きっとガードが厳しくなるわ。装備を整えておいたほうがいいわね」
< ハンドレッドガンナー&ヘリガンナー戦 >
攻撃が届かないならリミット技で勝負するしかないか。いててて……我慢、我慢……レッド13
おう、なにしてるんだ、もう終わったぜバレット
< クラウドVS.ルーファウス >
「なぜ私と戦うのだ?」
「おまえは約束の地を求めてセフィロスを追う」
「ふむ、そのとおり。ん? おまえ、セフィロスが古代種だと知っているのか?」
「……いろいろあってな。とにかく、おまえにもセフィロスにも約束の地は渡せない!」
「なるほど。友達にはなれないようだな」
えっ、友達になれないのか?クラウド
< ルーファウス&ダークネイション戦 >
「ルーファウスは?」
「とどめは刺せなかった。面倒なことになりそうだ」
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館