FF7 MEMORIES

アンダージュノン

アンダージュノン

「なんだ、この村は? やけに寂れているな……」
おばさん おんやあ、珍しいねえ。神羅以外の人間がこの村にやってくるなんてねえ。あんたたち西の大陸に行きたいんだろうけど、神羅の船に乗るしか方法がないよ。
漁師 戦争中にい……神羅が上の街を造ってからあ……ゲホゲホ。魚もお……さっぱり獲れんわ! 海が汚れてしもうてな……ふぅ。
クラウド ここはどんなところだ?
プリシラのお爺さん なんだね、あんたたち? どこから来たんだい?
クラウド 黒いマントの男を見なかったか?
プリシラのお爺さん さあ……そんな人、とんと見かけんねえ。ここはなーんにもないよ。昔は賑やかな港だったけどねえ。
神羅兵 コラッ! 神羅カンパニーのエレベーターだ。うろうろするな!
武器屋 欲しい武器があったら、買っていっておくれ。
武器屋 わしが欲しいのかい?
「ねえ〜! イルカさーん! わたしの名前はプ〜リ〜シ〜ラ! はい、言ってみて。あなたたち誰なの? もしかして神羅の人間?」
ティファ 違うわ、安心して。
エアリス 違うの! わたしたち、神羅と無関係なのよ。
レッド13 神羅とは相性が悪いな。
ユフィ 失礼なこと言うんじゃないよ! 神羅なんか大っ嫌いさ。
「……というわけなんだ」
「信用できないわ、出ていって!」
バレット おい! あれを見ろ!
エアリス あれはなにっ?
レッド13 おい、モンスターだ。
ユフィ おわっ、大変だ!
「イルカさんが危ない!」
「助けるぞ!」
< ボトムスウェル戦 >
「まいったな……もしかしたら、死んでしまったのか?」
「プリシラ! ダメだわい……呼吸しとらん……おっ、あれじゃ! 若いの、人工呼吸じゃ!」
「人工呼吸って?」
バレット クラウド、任せたぜ。
ティファ クラウド、どうするの?
エアリス クラウド、早く!
レッド13 私には無理だな。
ユフィ クラウド、やれ〜!
「あ、いや、あの、女の子だし」
「なんだ? 知らんのか〜? 教えてやるからこっちに来なさい」
「……仕方ない」
「とにかく息を大きく吸いこんで、限界までに息を止める。そして、その息を口移しするのじゃ。早くするんじゃ!」
< ミニゲーム・人工呼吸 >
おれのほうが酸欠になりそうだ……クラウド
「う、うーん」
「ほほっ! 大丈夫か、プリシラ?」
プリシラのお爺さん すまんな、クラウド君、プリシラは少し休ませなくちゃいかんのじゃ。
「ちょっとお入り。話は聞いたよ。プリシラが世話になったね。あんたたちも疲れただろ? 休むんなら、ここを使っておくれ。ゆっくりしていっておくれ」
バレット ちょっとばかりくつろがせてもらおうぜ!
ティファ 休んでく?
エアリス 休もっか?
レッド13 休むのか?
ユフィ おやすみかい?
「そうだな……。(やっぱりあとにしよう/ひと休みしよう)」

イルカのジャンプ

「……そういえば」
「またあんたか? あんた誰だ?」
「……そのうちわかるさ。……それより五年前」
「五年前……ニブルヘイム?」
「あの時……ニブル山へ行ったとき、ティファがガイドだったよな」
「ああ……驚いたな」
「でも、それ以外、テイファはどこにいたんだろう?」
「……さあな」
「せっかく久しぶりに会えるチャンスだったのに」
「……そうだな」
「どうしてふたりきりで会えなかったんだろう?」
「……わからない。はっきり憶えてないから……」
「なあ、ティファに訊いてみろよ」
「……ああ」
「さあ、起きろ!」
「ねえ、起きて、起きてったら、クラウド!」
「ティファ……おれとセフィロスがニブルヘイムに行ったとき、ティファはどこにいた?」
「……会ったでしょ?」
「それ以外の時間だ」
「うーん、五年前なのよ。憶えてないわね。それより、外の様子が変なの。早く来て、クラウド」
おばさん ここ数十年、耳に入ってくるのは神羅のことばかりなんじゃ。魚の話ばかりをしていた昔が懐かしいねえ。
バレット なんだか上のほうが騒がしいな。
ティファ ねっ、なんだか様子が変でしょ? 急に騒がしくなって。
エアリス 女の子が目を醒ましたらしいの。
レッド13 この騒がしさは、神羅となにか関係があるのかもな。
ユフィ なんだい、この音楽は? うるさくて頭に来るよ。
< プリシラが出てくる >
「もう大丈夫なのか?」
「あのう……助けてくれて、ありがとう……神羅のやつらと間違えちゃって、ごめんね……」
「構わないよ」
「お兄ちゃんに、いいものあげる! 海のお守りなのよ。大事にしてね」
「この音楽はなんだ? ずいぶん賑やかじゃねえか」
「これは神羅の新しい社長の歓迎式のリハーサルだと思う」
「ルーファウス!? これは挨拶に行かなくちゃな」
「ここはね、祖父ちゃん祖母ちゃんが子どもの頃には、とてもきれいな海岸だったって。でも、神羅が上の街を造ってから陽も当たらなくなったし、海も汚れちゃって……そんな話を聞いて育ったから、わたし、神羅が憎らしくてしょうがないの」
「ルーファウスも、ここから海を越えるつもりなのかな? あれっ? それじゃ、セフィロスはもう海を渡っちゃったってこと?」
「クラウドよ、ルーファウスにとどめを刺さなかったのか?」
「なんとかして、上の街に行きてえな。柱でもよじ登るか?」
「ダメダメ! 柱の下は高圧電流が流れてるの。むやみに近づいたら危険よ。でも……イルカさんの力を借りればなんとかなるかな。ちょっと来て」
「高圧電流の柱ねえ……こういうことはクラウドがうまくやってくれるのよね」
「そうね、あの子のことはクラウドに任せましょ!」
「任せたぞ、クラウド」
「おっ、おい! ちょっと、待てよ!」
バレット 神羅の新しい社長さんの顔を拝んでみたいぜ。
ティファ 嫌よね。
エアリス そうよねえ。
レッド13 むこうにいるのは神羅の兵だな。
ユフィ あの子についていかないのか?
「お兄ちゃん、ちょっと見ていて」
「見せてもらったぜ、イルカのジャンプ。すごいもんじゃねえか!」
「すごいでしょ! このホイッスルを吹くとイルカさんがジャンプしてくれるの。はい、ホイッスルをお兄ちゃんにプレゼント」
「ぷ、プレゼントって……どうしろっていうんだ?」
「海に入ってホイッスルを吹くとイルカさんが柱の上までジャンプさせてくれるわ!」
「柱の上までジャンプだって?」
「柱の上のほうに棒が突き出ているの。位置を合わせてジャンプすれば、棒に乗って上の街まで登れるはずよ」
「クラウド、頑張れよ! おまえがうまくやったら、オレたちも行くからよ! おっと、それにPHSも預かっておいたぜ。濡れたら壊れちまうからな」
プリシラ イルカさんとジャンプしてみる?
→ もう一回説明してくれ。
→ やってみる
→ やめておく
イルカさんに会いたくなったら、また来てね。
漁師 ワシが生きているあいだには……ゴホッ、戻ることはないんじゃろうな……昔のような……きれいな海には。
< ミニゲーム・イルカのジャンプ >
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館