FF7 MEMORIES

マテリアハンター

戻り旅・ロケット村

村人 ああ、あんたたちか。艇長と組んで派手にやったようだね。あのあと、ルーファウスはかんかんで手がつけられなかったそうだよ。ふふふ、久々にすっとしたよ。
村人 タイニー・ブロンコを壊してしまったって話を聞いたけど……困っちゃうなあ。密かに僕が狙っていたのになあ。壊れちゃったのかあ。残念。
ロケット見上げる老人 この前、神羅のやつらが来たときに、わしらを家に押しこめてくれたおかげで、あの日はロケットを見あげられなかったわい。ルーファウスごとき若造のせいで、わしの高尚な趣味が邪魔されるとは……!
シエラ この家のことはわたしに任せておいてください……艇長をよろしくお願いします。
客 向かいの席に坐ったやつ、いつまでトイレに入っているのかな? 俺も使いたいのによお……。
バーテンダー なにか飲んでいかれますか?
→ 話を聞きたい
そういえば、ルーファウスさんは、慌ててミッドガルの本社ビルに帰ったようでしたが……。
→ 興味ないね
……残念です。またおいでください。

戻り旅・コスモキャニオン

門番 ようこそコスモキャニオンへ。ゆっくりしていってください。[レッド13がいる: おお、ナナキもいっしょか。ゆっくりしていきな]
ブーゲンハーゲン ホーホーホウ。あんたたちか。ナナキはどうしてるかの? 迷惑かけとらんかの?[レッド13がいる: ホーホーホウ。よく帰ったな、ナナキ。すまんが、これからもナナキをよろしくな]
宿屋 ようこそ【シルドラ・イン】へ。この地を訪れる旅人がいる限り、この宿の明かりが消えることはありません。一泊100ギルになりますが、お休みになりますか?

マテリアハンター

ユフィ 待った待った待ったー!
バレット な、なんだなんだ!? 急にどうしたってんだ?
ティファ なによ突然? なにかあったの?
エアリス なになに!? どうしたの、突然慌てたりして?
レッド13 ど、どうしたんだよ急に!? びっくりするじゃないかよ!
ケット・シー わ、わ、わ、なんや急に!? 脅かさんといてーな。
ヴィンセント 突然どうしたというのだ? なにかあったのか?
シド な、なんでえ、なんでえ。急にでかい声出して飛び出すんじゃねえよ!
ユフィ アタシ、ここいらあたりは詳しいんだ。この先ってさあ、かなりきついんだよね。だからね、いろいろ準備を……。
バレット ……ほんとか? そんなこと言って、おまえ、なにか企んでねえか? はっきり言って、どうも信用できないんだよな、おまえ。[盗難経験あり: ハハーン、読めたぞ、そんなこと言っておまえ、またなにか企んでるんだろ! 違うか!]
ティファ ……本当に? なーんとなく信用できないのよね。ひょっとして、わたしたちを騙そうとしてるとか……。[盗難経験あり: ……本当に? なーんとなく、信用できないんだけどな。また、わたしたちを騙そうとしてるんじゃ……]
エアリス ……ふーん……なんかアヤしいな〜。なんかイケないこと考えたりしてない?[盗難経験あり: ……ふーん……なんかアヤしいな〜。またなんかイケないこと考えたりしてない?]
レッド13 クンクン……胡散くさい臭いがするよ。オイラの鼻は嘘をつかないからね![盗難経験あり: クンクン……胡散くさい臭いがするよ。まさか、またオイラたちを出し抜こうとか……]
ケット・シー ホンマか〜? この人なんや信用でけんのや。ま、それはボクもいっしょやけどね。
ヴィンセント ここから先が? そんな気配は感じられないが。それにユフィの態度にもどこか不自然なものが……。
シド オウオウオウ! おめえ、それ本当だろうな? このオレ様を騙そうったって、そうはいかねえぞ!
ユフィ ちちち、違うって! ほんとのほんとに大変なん……。
神羅兵 いたぞ、捕まえろ!
クラウド 神羅ッ!?
ティファ 神羅ッ!?
エアリス あっ、神羅の……。
レッド13 神羅のッ!
ケット・シー し、神羅の……。
ヴィンセント 神羅……!
シド なにぃ、神羅だと!?
神羅兵 おい、違うぞ! やつじゃない! こ、こいつら、例の!
バレット ユフィ、おまえ、やっぱり……。
ティファ ユフィ、あなたまさか……。
エアリス ユフィ、あなた、もしかして……。
レッド13 やっぱり、ユフィ……!
ケット・シー ユフィさん、なかなかやりますなあ。
ヴィンセント これはどういうことか……あとでじっくり説明してもらおうか。
シド ユフィ! おめえ、いい度胸してんじゃねえか!
ユフィ 知らない知らない! これはアタシとカンケーないって!
バレット これ「は」ってなんだ! 「は」って! おまえ、やっぱり、なんか企んでたんだな!
ティファ これ「は」? いま、これ「は」って言った? ユフィ、やっぱり、あなた、なんか企んでたのね!
エアリス これ「は」? これ「は」ってなに? ユフィ、あなた、やっぱり、イケナイこと考えてたでしょ!
レッド13 これ「は」ってなんだよ。「は」って! やっぱりなんか悪巧みしてたんだ!
ケット・シー これ「は」? 「は」ってなんです? なんや、ほかにも、やましいことでもあるんとちゃうか!
ヴィンセント これ「は」? 「は」とはどういうことだ? ほかのことなら、心当たりがあるというのか?
シド これ「は」っつうのはなんだ! 「は」っつうのはよ! おめえ、やっぱり、なんか企んでやがったな!
ユフィ い、いや、あの……。
神羅兵 ど、どうする?
神羅兵 い……や、やれ! いいからやってしまえ!
< 強制雑魚戦……って、あれ? >
バレット おい、どうなってんだ!? なんか足りねえと思ったら、マテリアが、マテリアがなくなっちまってる!
ティファ いったい、どうなってるの!? なんだかおかしいと思ったら、マテリアが、マテリアがなくなってるじゃない!
エアリス これ、どういうこと!? なんか足りないと思ったら、マテリア、マテリアがなくなっちゃってる!
レッド13 どうなってるんだよぉ? なんかおかしいと思ったら、マテリアが、マテリアがどっか行っちゃった!
ケット・シー どないなっとるんや、これ!? なんや足りんと思ったら、マテリアがごっそりのうなっておるやないか!
ヴィンセント どうもおかしいと思ったら、なるほど、そういうことか。見ろ、マテリアが抜き取られている……!
シド コリャーどういうこったい! なんか物足りねえと思ったら、マテリアのやつ、どっか行っちまいやがった!
→ ユフィがパーティにいた
バレット おい、大変だ! オレたちのマテリアがなくなってる!
レッド13 た、た、大変だよ! オイラたちのマテリアがなくなっちゃった!
クラウド おい……ユフィは?
ティファ ねえ……ユフィは?
エアリス ね……ユフィ……は?
レッド13 ねえ……ユフィは?
ケット・シー はて……ユフィさんは……?
ヴィンセント おい……ユフィは?
シド おい……ユフィのやつは……?
バレット あーのーやーろーおーっ! ガーッ! ガァーッ! ウオオオオーッ! あいつ、はじめっからオレたちのマテリアを狙ってやがったんだ! 北だ、北に逃げてったぜ! 絶対に捕まえてマテリア取り戻してやる! 急げ! あとを追うぞ!
ティファ やーらーれーたーっ! まただますなんて! もう許さないから! 初めっからわたしたちのマテリアを狙ってたんだわ。そんなことさせないから! 確か北のほうに逃げてったわ。あとを追いましょう!
エアリス くーやーしーいーっ! 最初からあのコ、わたしたちのマテリア狙ってたのね、きっと。あのコ、北のほうに逃げたみたい。早く追いかけて、マテリア取り返さなくちゃ!
レッド13 チークーショーッ! ガルル……ガウッ! ガウウッ! 初めからオイラたちのマテリアが狙いだったんだ。クンクン……北だ! 北のほうに逃げたよ! このまま逃がすもんか! 早く早く! マテリア取り戻さなきゃ!
ケット・シー あちゃ〜、やられてしもたー! いやー、すっかり嵌められましたなあ! 最初っからマテリアが目的やったんやな。ほっとくわけないんですやろ? ほんな、ちゃっちゃっと追いかけましょ! 方角? 北です、北! 占いのお告げや!
ヴィンセント これは見過ごせないな……どうやら最初からマテリアが目的だったようだな。我々としても、このままにしておくことはできないな。逃げたのは……北、か……さあ、あとを追ってマテリアを返してもらわなければ。
シド あーのーやーろーおー! このオレ様をコケにしやがったな! 間違いねえ! 初めからオレ様のマテリアを狙ってやがった! フン……どうやら北に逃げたらしいな。ぐずぐずするない! すぐ出発するぞ! あのヤロー! とっ捕まえてやる!

ウータイ

通行人 人の生、ただ水の流れに似たり。命の大海より流れ出、また大海へと帰るものなり。ここは歴史の地ウータイ。珍しいものもあるからご覧になるといいでしょう。
『居酒屋かめ道楽チラシキャンペーンのお知らせ: ただいま、居酒屋かめ道楽ではチラシキャンペーンを展開中です。世界各地に貼られているかめ道楽のチラシ、かめ道楽通信を探し出してください。チラシは全部で六枚。すべてを探し出したかたは、かめ道楽主人にお知らせください。ささやかな景品をプレゼント! チラシは見るだけでオーケー! ほかのお客さまのためにも破ったりしないでくださいね! かめ道楽主人』
通行人 この先の屋敷にはゴドーさまがいらっしゃる。昔はたいそう強いかただったが、いまでは寝てばかりだナ……。
男の子 ハイハイ、ハーイ! ボク知ってます! あそこのお山にガガン! と立ってるのはダチャオ像! てっぺんまで登ることもできるんだけど、ちょっと危ないから、よーく気をつけてね! マテリア持ったお姉ちゃん? ううん、ダチャオ像にはしばらく誰も登ってないよ!
『アタシの家! 誰もはいるな!』
爺さん おーおー……久しぶりじゃな。いままでなにしとったんじゃ。えーと、誰だっけ?
孫 ちがうの、おじじ! 全然知らない人よ! 知らない人が勝手にあがりこんでるの!
武器屋 すまないが、うちの商品、いまみんな売り切れなんだ。ここにあるの? あ、いや、これは……そう、見本! 見本なんだ、悪いな、またあとで来てくれよ。[ユフィ遭遇前: アイヨ、いらっしゃい。鉄は熱いうちに打てってな! できたてのキレモノがそろってるぜ!]
店員 すまないね。じつのところ……いや、なんでもない、また今度来てくれよ。
よろず屋 いろいろそろってるよ。自由に選んでおくれ。
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館