FF7 MEMORIES

ダチャオ像

コルネオ登場

ユフィ 放せよ! 放せってば! ちょっと、イタ、イタタタタ! こら、アタシを誰だと……あーっ! なにすんだよー!
クラウド おまえは……!
ティファ あっ! あなたは……!
シド なんだ、てめえは!?
コルネオ ……ほ……ほ……ほひ、ほひ! ほひひ〜!
クラウド コルネオ!?
ティファ ドン・コルネオ!?
シド てめえ、なにしやがる!
コルネオ ほひー! やっと新しい女子が手に入ったぞ〜! 一度にふたりも! ほひーほひー!
クラウドティファシド ふたり!?
< イリーナも捕まっている >
イリーナ こ……こら、放しなさい! あとで後悔するわよ!
コルネオ ほひ、ほひ! ほひひーー!
< 逃げるコルネオを追って、仏像の間へ >
神羅兵 いたぞ、やつだ! コルネオだ! 絶対に逃がすな! 突撃―――ッ!
なんだ、なんだ?クラウド
< 強制雑魚戦 >
レノ フン、コルネオのやつ、相変わらず逃げ足だけはたいしたものだ、と。
ルード ……イリーナ。
レノ 行こうぜ、ルード。タークスの仕事、やつにじっくり見せてやろう……と、言いたいところだが、イリーナがむこうの手に渡ったとなると、ちょっと厄介だぞ、と。そこで……と。
クラウド ……いいだろう。こちらもユフィをコルネオに攫われた。ユフィがいないとマテリアを取り戻せない。
ティファ ……わかったわ。わたしたちユフィをコルネオに攫われたの。あの子がいないと、マテリア取り戻せないもの。
シド ……ケッ、仕方ねえか。こっちもユフィのやつをあの野郎に持ってかれちまったからな。あのガキがいねえと、マテリアを取り戻せねえってこった。
レノ 勘違いするなよ、と。おまえらと手を組む気などない。ただ、たがいの邪魔はしない。それだけのことだぞ、と。
クラウド 結構だ。俺たちもタークスと協力するつもりはさらさらない。ところで、コルネオはいったい、どこへ逃げたんだ?
ティファ ええ、わたしたちもそのつもり。タークスと仲よく握手なんて遠慮しておくわ。ところで、コルネオはいったい、どこへ逃げたのかしら?
シド あったりめえじゃねえか! タークスと手を組むなんざ、こっちから願い下げでえ。にしてもよ、あの野郎、どこへ逃げやがった?
レノ フン、あの性格だ。だいたい想像つくぞ。ここらでいちばん目立つのは……と。
通行人 そうそう、たったいま、女の子がふたり、ダチャオ像のほうへ行ったが、あれがいまの流行りなのかな? ロープでぐるぐる巻かれて抱えられてったよ。そういや、ひとりはユフィに似ていたナ……。
男の子 ハイハイ、ハーイ! ハデハデなカッコしたおじさんがダチャオ像のほうに走っていったよ! なんかホヒホヒ言ってたけど、すんごく速いんだ! びっくりしたよ!

ダチャオ像

レノ やっと来たな。俺たちはふた手に分かれるぞ、と。おまえたちは勝手に行動しろ。ただし、イリーナに危害は加えるなよ、と。心配するな、俺たちも、ユフィとかいう小娘にはなにもしやしない、と。いまのところはな、と。
< ダチャオ像各部にタークスがいます >
ルード ………。
レノ チンタラやってる暇はねえ、敵さんは待ってくれやしないぜ、と。おまえたちもここがくさいと思ったか。あいにく大ハズレ、と。そんなに遠くへは行けないはずだぞ、と。
< 水神様のウロコがないと、洞窟の奥へは行けない >
クラウド うわっ! これは無理だな。この炎じゃ、あっというまに黒焦げだ。
ティファ キャァッ! とてもじゃないけど進めないわ。
シド うあっちい! 風呂は熱いに限るが、こいつはちいとばかり熱すぎんぜ!
ユフィ は〜な〜せ〜よ〜!
コルネオ ほひー! いいのー、いいのー! 新たな趣味になりそーじゃの〜! どっちのおなごにしようかな? ほひーほひー! この子にしようかな〜?
イリーナ あ、あんた、わたしはタークスよ! こんなことをしてすむと思ってるの?
コルネオ それともこの子かな〜?
ユフィ あーっ! こんなことなら、縄抜けの修行、マジにやっとくんだったよー!
コルネオ ほひー! 決めた決〜めた! 今夜の相手は……この元気そうなおなごだ!
ユフィ ゲゲッ! ざけんなジジイ〜! マテリアも持ってないくせによ!
コルネオ その拒む仕種がういの〜。うぶいの〜。
クラウド そこまでだ!
ティファ 待ちなさい!
シド おうおうおう、そのへんにしときな!
コルネオ ほひ〜、なんだ、なんだ! 何者だ!
ユフィ ゲッ! クラウド……!
[ティファ: ゲッ、ティファ……]
[シド: ゲッ、シドのオヤジ……!]
コルネオ ほひひ、久しぶりだな。
[シド: ほひひ、なんだ、おまえたちは?]
クラウド 忘れたとは言わせないぞ。
バレット この、ミッドガルのハイエナ野郎……!
ティファ 痛かったんだから! あの落とし穴……!
エアリス 懲りない人ね、こんなマネして……!
レッド13 早くふたりを放せ!
ケット・シー おっさん、女にもてたいんやったら、やりかたちゅうもんがあるやろ。
ヴィンセント どうでもいいが、やりかたがスマートではないな……。
シド てめーみてえなゲス野郎、神さんが許しても、このオレ様が許さねえ!
コルネオ だまらっしゃーい! あれから俺がどんなに苦労したか、おまえらにはわかるまい……。そう、話せば長くなるけれど……。
クラウド 興味ないね! ユフィたちを返せ!
ティファ 話さなくていーの! 早くふたりをおろしなさい!
シド んなこたどーでもいーんだよ! ネエちゃんたちを返してもらうぜ。腕ずくでもな!
コルネオ ほひ……おまえら……本気だな。……えらい、えらい……俺もふざけてる場合じゃねえな。あのときは俺の可愛いアプスをよくもやってくれたな……これ以上、俺の花嫁探しの邪魔をさせんためにも、俺の新しいペットと遊んでもらうぜ! ラプス、カムヒア!
< ラプス戦 >
コルネオ ちょ……ちょっと待った!
クラウド 黙れ!
ティファ さあ、観念しなさい!
シド 往生ぎわがわりーぜ! とっつぁん!
コルネオ すぐ終わるから聞いてくれ。俺たちみたいな悪党がこうやってプライドを捨ててまで命乞いするのはどんなときだと思う?
→ 死を覚悟したとき
ほひ〜、はっずれ〜。
→ 勝利を確信したとき
ほひ〜、あったり〜。
→ なにがなんだかわからないとき
ほひ〜、おっし〜!
< ユフィとイリーナが逆さまにされる >
イリーナ キャアーッ!
ユフィ あ、頭に血がのぼる〜!
コルネオ このスイッチを押すと、このまま下にまっ逆さま……潰れたトマトのできあがり!
クラウド クッ……!
バレット きったねえ手使いやがって……!
ティファ 卑怯よ!
エアリス わ、わかった……。
レッド13 グルル……!
ケット・シー えぐいことすんの〜!
ヴィンセント ……!
シド このクサレ外道が!
コルネオ では、そっちのおなごも渡してもらおうか! ほっひっひっひ! 最後に笑うのは俺だったな!
レノ いや、俺たちだ、と。
コルネオ ほひー、なんだ、なんだ! 何者だ! た、タークス!
レノ おまえが秘密を洩らしたときから決まっていたのだ、俺たちの手で葬り去られるとな、と。
コルネオ え、ええーい! こうなれば、道連れだ! グワッ……!
レノ いいタイミングだぜ、ルード、と。
ルード ……仕事だ。
レノ さーて、コルネオさんよ。すぐ終わるから聞いてくれ、と。俺たちがやつらと組んでまで貴様を追いつめるのはなぜだと思う……?、と。
1、死を覚悟したとき。
2、勝利を確信しているとき。
3、なにがなんだかわからないとき。
コルネオ 2……2番ですか?
レノ どれも不正解、と。
コルネオ や! やめ……! ほひいいいいいい……。
< コルネオ、像から落下 >
レノ 正解は、と。
ルード ……仕事だからだ。
イリーナ あ、ありがとうございます、先輩……! まさか、助けに来てくれるなんて……。
レノ イリーナ、甘えるなよ、と。おまえもタークスの一員なんだぜ、と。
イリーナ は……はい!
バレット おまえらに救われるとはな……。
ティファ あ、ありがとう……。
エアリス ありがと、助かっちゃった。
レッド13 助かった……と言っておくよ。
ケット・シー あんたたちもええとこあるやないか。
ヴィンセント 礼を言わねばならないのか……。
シド とにかく、今日んところは礼を言うぜ。
ルード ………。
< レノのPHSが鳴る >

レノ はい……レノです、と。はい……はい……ただちに、かかります、と。
イリーナ か、会社からですか? 先輩……。
レノ そう、クラウドたちを捜せとな、と……。
ルード 仕事か……?
レノ いや、今日は非番だ、と。
ユフィ どーでもいーけど、お〜ろ〜し〜て〜ッ!
やれやれクラウド
ユフィ フー、これでばっちり。マテリアはもとどおり!
クラウド おい……マテリアのつけかたがめちゃくちゃだ。
ティファ ちょっと、なんこれ。マテリアのつけかたがめちゃくちゃじゃない。
ユフィ あん? いいの、いいの。細かいこといちいち気にしない! いや〜、それにしても危ないところだったよね〜。ううん、いつものアタシならあんなやつら、バシバシバシッ! と片づけちゃうんだけどさ。ほんと、あのコルネオっての、とんでもないやつだね。あれならアタシの親父のほうがずっとましだよ。そうそう、そう言えば、あのタークスの連中、結構いいところあるよね。ま、なにはともあれ、マテリアは無事に戻ってきたし。さ、張り切ってみんなで旅を続け……って、ちょっと! ま、待ってよ! わ、わかったよ、ほら、これもアンタたちにあげちゃう! ほら、見て見て! ジャジャーン! 【MP吸収】のマテリアを手に入れたー!………。あーもう、待ってよ〜! 誰がなんと言おうと、アタシはあんたたちについてくからね〜!……そんでもって、次こそ必ず……。
通行人 マテリアも人の生ももとは同じ。いずれ命の大海へともどるべきものなのです。
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館