FF7 MEMORIES

五強の塔

五強の塔・1F

ゴーリキー 待たれい! ユフィさま、私を斃さねば二階にあがることまかりなりませんぞ!
< 挑戦 >
ゴーリキー おお、ユフィさま! この五強の塔を登られる気になられたのですな?
→ ま、そんなとこかな
ゴーリキー では、この一階の相手はこの力の強聖ゴーリキーが務めさせていただきます!
シェイク いよ! オラ、シェイクってんだ! ゴーリキーとあんたの手合わせはオラが見届けさせてもらうよ!
ゴーリキー ではまいる! 力変化招来!
→ まーさか〜!
ユフィさま! 私を斃さねば二階にあがることまかりなりませんぞ!
< ゴーリキー戦 >
ゴーリキー まいりましたぞ、ユフィさま!
ユフィ と〜ぜ〜ん!
シェイク へー、ただのはねっ返り娘かと思ってたけど、その程度はできんじゃん! ま、次はどーかな?
→ 敗北
ゴーリキー お言葉ですが、修業が足りませんぞ! このゴーリキー、がっかりしましたぞ!
シェイク だーめだって! ゴーリキーをやらなきゃ! 五強の塔、なめてんじゃない?
ユフィ るさい! るさい! るさーい!
う〜、チクショーユフィ

五強の塔・2F

シェイク コラコラそこの〜! オラを無視すんなって!
< 挑戦 >
ユフィ 次は誰よ?
シェイク あんたの目は節穴か? ここに、いんじゃん!
ユフィ は〜? ガキが相手〜?
シェイク ヘン、なにを言うかね! どこぞのバカ娘よりはオラのほうがよっぽど大人よ!
ユフィ な、なんだって〜!?
シェイク ヘッヘ! そうやってムキになるのがガキたる所以よ! 能書きは速の強聖のオラに勝ってからにしな!
ユフィ 見てなよ……!
シェイク 鼻息だけは一人前だね! ほんとにやる気あんの?
→ おしゃべりはもういい
チェホフ ほう、ついにゴーリキーを斃した者が出たようじゃの。では、このチェホフが立ち会いましょうぞ……。
シェイク 行くぜ! ガキんちょ! 速変化招来!
→ 許してやるよ
シェイク あーらら、いざとなると口だけなんて、ガキもガキ、大〜ガキ〜!
< シェイク戦 >
シェイク うわっちゃ〜! ちったーやるみたいじゃん!
ユフィ と〜ぜ〜ん!
チェホフ ホッホッホッ……久方ぶりに疼きますぞ……。
→ 敗北
シェイク ひょ〜っはっは! ガキガキガキガキ〜!
チェホフ シェイクを斃さずして、階上にあがること、あいなりませんぞ!
ユフィ るさい! るさい! るさーい!
く〜や〜し〜い!ユフィ

五強の塔・3F

チェホフ ここを素通りしようとは、わらわもなめられたものよ。
< 挑戦 >
スタニフ なんと、シェイクまで敗れたか。チェホフ、そなたの出番も久しぶりだな。
チェホフ 残念ながら、わらわでおしまいじゃ。スタニフ、そなたはそこで見ているがいい。
ユフィ そんなわけにはいかないのよね〜! 若さが強さってとこ、教えたげるよ。
チェホフ 小娘がいきがっておると火傷くらいですまぬぞえ。
→ あいにく、火遊びは大好きなの
チェホフ ホッホッホ! 魔の強聖のわらわと試合ったあとでも、その減らず口利けるといいが……魔変化招来!
→ おばさんは相手にしてらんない
チェホフ ホッホホ、ケツの青い小娘ならではの減らず口だこと。
スタニフ まずはそちらのチェホフがお相手いたす……。
< チェホフ戦 >
チェホフ わらわの術を破るとは……。
ユフィ と〜ぜ〜ん!
スタニフ 面白い……! 久々に我が腕、存分に振るえそうだな……。
→ 敗北
チェホフ ホッホッホ! 年端もいかぬ小娘に、なにがわかろうて……。
スタニフ やはり常人ではここまでが限度か……。
ユフィ るさい! るさい! るさーい!
憶えてろ!ユフィ

五強の塔・4F

スタニフ はあ……ッ!
< 挑戦 >
スタニフ ここ四階までは階上の者が立ち会うのが習わし……しかし、ここは五強の塔四階にして、最上階の意味を持つ……すなわち! 武の強聖の私を破った者はかつてないということだ。それでも戦うかね。
→ もっちろん!
気に入った。見るがいい……! 武変化招来!
→ パスパース!
労せずして実を得ようとは、この四階まで来た者とも思えん所業……。
< スタニフ戦 >
スタニフ な、なんだと……。
ユフィ と〜ぜ〜ん!
ゴーリキー お見事! かくも腕をあげられたとは……。
シェイク おっほ! 思ったよりガキじゃないみたいじゃん!
チェホフ 当然であろう。わらわが敗れた者なれば……。
スタニフ 最上階の立ち会いはわれら四人! あのかたとあいまみえていただきましょうぞ……!
→ 敗北
スタニフ 無念! 今回も力をすべて出せずに終わってしまった……。
ユフィ るさい! るさい! るさーい!
やかましー!ユフィ

五強の塔・最上階

ゴーリキー ………。
シェイク しー……ッ!
チェホフ ………。
スタニフ ………。
ユフィ お、オヤジぃ!?
ゴドー よく来た、ユフィ!
ユフィ な、なんでアンタが……。
ゴドー 訊きたいことは、わしの身体におのれの技で訊くがよい!! 手を抜くなよ。わしを殺すつもりで来い! でなければ、わしがおまえを殺す!
ユフィ ちょ、ちょっと!
ゴドー なにをしておる! 総! 変! 化! 招! 来……ッ!
< ゴドー戦 >
ユフィ ハッ……ハッ……。
ゴドー ゼエ……ゼエ……。
ユフィ おっ……オヤジ……やるじゃ……ねーか……。
ゴドー おまえも……腕をあげたな……。
ユフィ ハ……ハハッ……。
ゴドー ……ふ、ふッ……。
ユフィ アハハハハハ……ッ!
ゴドー うわっはっはっは……!
< カラスが鳴いて大団円? >
ゴドー やるようになったな、ユフィ……この水神さまのマテリアを持っていくがいい。
スタニフ しかし、ゴドーさま、水神さまのマテリアは、五強の塔を制覇し、新たに五強聖を治める者が持つのが習わし……。
ユフィ 習わし、習わしって、もー聞き飽きたよ! バッカじゃない?
ゴーリキー 口が過ぎますぞ! ユフィさま!
ユフィ じゃあ、あんたらはいーの? それだけの力があって……こんな塔に籠もってるだけで満足なのかよ?
ゴドー ユフィ……!
ユフィ オヤジもそーさ……前に戦に負けたからって! このウータイをこんなにしちまってさ!
チェホフ ……なにが言いたいんだい?
ユフィ ウータイを、こんな鄙びた観光地にして、よそ者に媚びて……そんなんでいーのかよ! ダチャオ像も水神さまも泣いてるよ!
ゴドー ………。
シェイク やれやれ、やっぱガキだな。
ユフィ な、なんだと……!?
ゴドー ユフィッ! 許してくれ……すべてわしの責任だ……。
ゴーリキー なにをおっしゃいます! ゴドーさま!
ゴドー 戦に負け……ウータイをこのようにしてしまったのはわしなのだ……。
スタニフ ゴドーさま!
ゴドー おまえたちは黙っておれ! ユフィ……かつて戦に望む前のわしも、いまのおまえと同じじゃった。だが戦に負け、考えた……力を見せつける強者は強者を呼ぶ! それが戦になる……それでは神羅と同じではないか……。
ユフィ ………。
ゴドー おまえがウータイのためマテリアを探しているのはわかっていた。だが、ワシが力を封じているのも、またウータイのためなのだ……いま、わかったぞ。必要なのは両方なのだ……志のない力では意味がない。力のない志ではそれもかなわぬ……!
スタニフ ゴドーさま……。
ゴドー そなたたち、ユフィを同行させてくれい! そなたたちは志と力、そのふたつを持っている!
バレット もうマテリアに妙な真似しねえならな……。
ティファ ……そうまで言われたら、断われないわね。
エアリス わかりました。娘さん、お預かりします。
レッド13 オイラたちに迷惑をかけないっていうならね。
シド ま、大船に乗ったつもりで、このシド様に任せときなって!
クラウド ということさ。俺は構わないよ。
ゴドー 行けい、ユフィ! ウータイに心の強さを根づかせるためにな!
ユフィ オヤジ……。
ゴドー おまえが戻るまではわしが五強聖を治める! 行ってこい! そして、生きて帰ってこい!
ユフィ ……と〜ぜんだよ!
< 一同退場しかける >
ゴドー ……ユフィ、ちょっと待て。あの連中の持っているマテリアな……戦いが終われば、たぶん用済みになるんではないかな?
ユフィ オヤジ……!
ゴドー 行ってこい! 最後まで生き残れ! そして帰ってくるのだ! マテリアを持ってな!
ユフィ へへ……あったりまえよ!
→ 敗北
ユフィ ち、ちくしょ〜……。
ゴドー ええい! なんたるざまだ! 腕を磨いて出直してこい!
うわーんユフィ

五強の塔・その後

ゴドー 行ってこい! 最後まで生き残れ! そして帰ってくるのだ! マテ……マテリアを大事になッ!
スタニフ ユフィどの、ウータイを思う気持ちはそなたもゴドーさまもいっしょ。それだけはお忘れなきよう……。
マテリアを思う心もいっしょだったな。クラウド
チェホフ ウータイの名に恥じぬ戦をしてまいれ。
シェイク 海底パイプってとこに珍しいマテリアがあるって! モンスターが持ってるらしいけど、ちょっと頭を使わないとゲットできないってさ。
ゴーリキー ユフィさま、ご武運をお祈りしております!
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館