FF7 MEMORIES

黒マテリア

黒マテリア

「なまあたたかい……やばいな……」
「クラウド……後ろ」
< デモンズゲイト戦 >
ケット・シー お待ちどうさん! ケット・シーです〜!
「あとのことは任せてもらいましょ! ほんな、みなさん、お元気で!」
「ケット・シー……ほら、クラウド……なにか言ってあげなきゃ」
「……苦手なんだ」
「ん〜、ようわかりますわ〜。ボクも同じような気持ちですわ」
「そうだ! ねえ、占ってよ」
「そうやな〜、それも久しぶりですねえ。わくわくしますなあ〜。当たるも〜ケット・シー。当たらぬも〜ケット・シー。ほんな、なに占いましょ?」
「そうねえ……クラウドとわたしの相性!」
「そりゃ、高うつくで。デート一回やね! ほんな、やりまっせ! こりゃあかんわ。ちょっと言えませんわ。ティファさんに悪いわ」
「ダメ! 教えて! ぜーったい驚かないから」
「そうですか? ほんな、言いますよ。ええ感じですよ、おふたりの相性、ぴったりですわ。エアリスさんの星とクラウドさんの星! 素敵な未来が約束されてます! クラウドさん、ボク、司会でも仲人でもスパイでも、なんでもしますわ〜。そんときにはきっと呼んでくださいね。スパイのボクこと信じてくれておおきに! ほんまに、ほんまに……行ってきます!」
「頑張って、ケット・シー!」
「頑張って、やって。なんや、嬉しいな〜」
< 転倒する >
「いててて……どないなったんやろ? まだ動けるようやな」
< 仕掛けを調べる >
「これやな! 古代種さんたち、こんな仕掛けよう造りはったなあ〜。ボクもこの星を守るんや。なんや照れるなあ……このおんなじボディのんがようさんおるんやけど、このボクはボクだけなんや。新しいケット・シーが仲間になっても忘れんといてな。ほんな、いきますわ! しっかり、この星救うんやで!」
< 神殿消失 >
「あれが、黒マテリア……」
バレット おう! オレはここで見張ってるぜ!
ティファ わたし、ここで待ってるね。
レッド13 オイラ、ここでおすわりしてるよ。
ユフィ エヘヘ……興味ないから、ここにいるよ。
ヴィンセント 私はここで見物していよう。
シド ここで一服してるぜ! くぅー! こういうところで一服すんのはたまんねえー!
「これを俺たちが持ってる限り、セフィロスはメテオを使えないってわけだ。ん? 俺たちは使えるのか?」
「だめ。いまは使えない。とっても大きな精神の力が必要なの」
「たくさんの精神エネルギーってことか?」
「そう、ね。ひとりの人間が持ってるような精神エネルギーじゃだめ。どこか特別な場所。星のエネルギーが豊富で……あっ! 約束の地!」
「約束の地だな! いや、しかし……」
「セフィロスはちがう。古代種じゃない」
「約束の地は見つけられないはずだ」
< セフィロスが現われる >
「……が、私は見つけたのだ。私は古代種以上の存在なのだ。ライフストリームの旅人となり、古代種の知識と知恵を手に入れた。古代種滅びしのちの時代の知恵と知識も手に入れた。そしてまもなく未来を創り出す」
「そんなこと、させない! 未来はあなただけのものじゃない!」
「クックックッ……どうかな? さあ、目を醒ませ」
「だ、黙れ! う、うるさ……」
「さあ、クラウド……いい子だ」
「う……あう……」
子どもクラウド だーめだよう! 怖がっちゃだめー!
< クラウド、セフィロスに黒マテリアを渡してしまう。セフィロス去る >
「……ご苦労」
「クラウド、だいじょぶ?」
「……俺はセフィロスに黒マテリアを……? お……俺はなにをしたんだ……エアリス、教えてくれ」
「クラウド……しっかり、ね?」
「ウヘヘヘ……俺はなにをした!」
「クラウド……あなた、なにもしていない。あなたのせいじゃない」
「俺は! 俺はーっ!」
< 混乱したクラウドがエアリスに殴りかかる >
バレット んがー! クラウド!
ティファ クラウドー!
レッド13 クラウドっ!
ユフィ おろっ!? クラウド!
ヴィンセント ……!
シド クラウド!
子どもクラウド うわーん、なにすんだよー!
「こりゃあかん、えらいときに来てしもた! ボク、ケット・シー2号機です〜」
ケット・シー よろしゅう頼んます〜![ケット・シーがパーティにいた: 仲ようしてください〜!]
バレット おい、クラウド、てめえ!
ティファ クラウド、なにしてるの!?
レッド13 エアリス、大丈夫!?
ユフィ エアリス! クラウド、なにやってんだよっ!
ケット・シー クラウドさん、なんしとんのや!
ヴィンセント クラウド!
シド こらっ、クラウド! なんてことしてんだよ、てめえは!
「真っ白だ……俺はなにをした? 憶えていない……記憶……いつからなのか……? すべてが夢なら醒めないでくれ」

セトラの使命

「クラウド、わかる?」
「ああ、わかるよ。さっきはすまなかったな」
「気にしないほうがいいよ」
「……そんなの無理だ」
「そっか……じゃ、思いっきり気にしちゃえば? セフィロスのこと、わたしに任せて。そして、クラウドは自分のこと考えて。自分が壊れてしまわないように、ね?」
「ここは……どこだ?」
「この森は【古代種の都】へ続く……【眠りの森】と呼ばれている。セフィロスがメテオを使うのは時間の問題。だから、それを防ぐの。それはセトラの生き残りのわたしにしかできない。その秘密、この先にあるの。ううん……あるはず。そう感じるの。なにかに導かれている感じ、するの。じゃ、わたし行くね。全部終わったら、また、ね?」
「エアリス?」
< セフィロスが現われる >
「おやおや……私たちの邪魔をする気のようだ。困った娘だと思わないか? そろそろあの娘にも……」
< 夢から醒める >
バレット うなされていたみたいだな。調子はどうだ?
→ いいみたいだ
そりゃ、よかったな。まったく、どうなることかと思ったぜ。
→ 悪い
そうか……でもよ、そうも言ってらんねえぜ。
→ よくわからない
そんなとこだろうな。ま、あんまり悩まねえこった。
「あのね、クラウド、エアリスがいなくなっちゃったの」
「みんなはエアリスを探しにいってる」
「……古代種の都。エアリスはそこに向かっている。メテオを防ぐ手段があるらしいんだ」
「エアリスがひとりで? なんだって、ひとりで行っちまうんだよ! おい、オレたちも行くぞ」
「メテオを防ぐことができるのは古代種……エアリスだけだ」
「それなら、なおさらよ。エアリスにもしものことがあったらどうするの? セフィロスが気づいたら大変よ」
「セフィロスは……もう知っている」
「おい! おまえ、なんだってちんたらしてるんだ?」
「行きましょ、クラウド」
「いやだ。俺、またおかしくなるかもしれない。セフィロスがそばに来ると俺はまた……」
「ああ、そうだよ、おまえのせいでセフィロスは黒マテリアを手に入れたんだ。責任を取れ!」
「責任?」
「おまえはなるほど、いろんな問題を抱えてるんだろうさ。自分のことよくわかんねえんだもんな。でもよ、クラウド。オレたちが乗っちまったこの列車はよ、途中下車ははなしだぜ」
「クラウド、ここまで来たのよ……セフィロスと決着をつけるんでしょ?」
「いやだ……俺は怖いんだ。このままじゃ、俺は俺でなくなってしまうかもしれない。怖いんだ……」
「しょうがねえやつだぜ……あのな、考えてみろよ。自分のこと、全部わかってるやつなんて世のなかに何人いると思ってんだ? 誰だってわけわかんねえから、あーだこーだ悩むんだろ? それでも、みんななんとか生きてる。逃げ出したりしないでよう。そういうもんじゃねえのか?」
「クラウド……来てくれるよね? わたし、信じてるから」
「俺は……どうしたらいい? ここから引き返す? 引き返す?……どこへ?」
「クラウド……」
「待ちな、ティファ。しばらく時間をやろうぜ。これは、あいつが自分自身で決着をつけなきゃならねえことだ。信じてるんだろ、クラウドを」
「……俺は、真実を、知るのが、怖い……? でも……それは……なぜだ?」
宿屋 気がついたのかい? あの人たち、えらく心配して、あんたが気づくまでずっとそばにいたよ。いい友人を持ったね。
「クラウド……」
「よう、どうだ? ちょっと訊いときたいんだけどよ、おまえはどっちなんだ? 自分のこともっと知りたいのか? それとも、知るのが怖いのか? ま、どっちにしても、ここにいたって、悩んで頭抱えてるしかねえぞ。もしセフィロスと会ってよ、またおまえがおかしくなっちまったら、そんときはそんときだぜ。オレがぶん殴って正気に戻してやるからよ!」
「クラウド、大丈夫よ。みんながついてるじゃない」
「……でも」
「ま、なるようにしかならねえぜ。うじうじ悩むな」
「……そう……だな。……そう……だよな」
「さあ、エアリスを捜しに行きましょう?」

眠りの森

発掘人 ようこそ、自然主義の村、ボーンビレッジへ。なんの用かな?
→ 古代種の都はどこだ?
古代種の都? ああ、忘らるる都のことだな。
→ エアリスを知らないか?
あの女の子のことか? 俺はやめろと言ったのに、眠りの森に入っていったんだ。
→ なにをしている?
化石を掘っているのさ。大地が語る、この星の歴史……。
発掘人 ルナハープという楽器があれば、眠りの森は目を醒ますはず。目を醒ませば、森は道をひらくと言われています。さっき来たピンクの女の子もルナ・ハープを使って森を抜けたんだ。
→ ルナ・ハープが欲しい
下のテントにいる男に聞いてな。
→ 興味ない
発掘人 この先の森は眠りの森と呼んでる。森が眠り、まどろんでいるあいだは、そこに迷いこんだ人間を惑わすと言われています。入ったら二度と出られないとも……でも、さっき、ピンクの女の子と黒い男の人が入っていったわ。大丈夫かしら?
発掘リーダー ルナ・ハープはこの地の地下に眠っている。発掘してほしいのなら請け負うぜ。
→ 発掘を頼む
ルナ・ハープだけが発掘対象じゃないぜ。どれを発掘する?(ルナハープ/ちょっといい宝/普通の宝) よし、じゃあ、俺のスタッフを貸してやろう。発掘ポイントを指定してくれ!
→ 買いものをしたい
→ いまは用はない
『眠りの森が目醒めた……』

コンドルフォート

見張り小屋の男 おお、ちょうどのタイミングだ! もうすぐそこまで来ているらしいぞ。準備してくれ。
→ 準備はできている
もう慣れてきたと思うが、油断しないようにな。それと、三連岩落機が使えるぞ。
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館