FF7 MEMORIES

エアリス

忘らるる都

クラウド ……うっ!……古代種の言葉?……だめだ、俺にはわからない。[2度目: ……うっ! またか。意識に流れこんでくる……古代種の言葉なのか?……ダメだ、俺にはわからない]
< 北の山のほうへ行こうとする >
バレット お、おい、ちょっと待ってくれ。そっちの方角へ行くと北の山に出ちまうぜ。早くエアリスを捜そうぜ。
ティファ ち、ちょっとクラウド、そのまま進むと北の山に出るわ。エアリスはそっちにはいないんじゃないの?
レッド13 ま、待ってよ。そっちは北の山に行く道だよ。エアリス捜すの、方向違うよ。
ユフィ あ〜、もーっいやっ! エアリス捜すんでしょ! 雪山のほう行ってどーすんの! サイテー!
ケット・シー ち、ちょっと待ってえ〜な。クラウドさん、そっちは北の山へ行く道やで。エアリスさんが待ってますんや。はよ、捜しに行きましょ。
ヴィンセント 待て、クラウド。これは北の山へ向かう道。エアリスを捜すのはもう諦めたのか?
シド お……おい、クラウド。雪山でスキーでもするつもりか? エアリス捜すんならそっちじゃないだろ、え?
< ベッドがある >
バレット おっ、ベッドがあるぜ。
ティファ ここに住んでた人たちが使っていたものかしら?
レッド13 あっ、ベッドがあるよ。
ユフィ ラッキー、こんなところにベッドがあるなんて〜。
ケット・シー こら、運がええですわ。ええとこにベッドがあります。
ヴィンセント ここの住人が使っていたのか?
シド おっ、意外と心地よさそうなベッドじゃねえか。
バレット よお、クラウド、ここいらで一服しようぜ。
ティファ ひと休み、していきましょうか?
レッド13 ねえ、休んでいこうよ。オイラ、疲れちゃった。
ユフィ ねぇ〜、休もうよ〜。あたい、もう歩きたくなーい。
ケット・シー クラウドさん、ひと眠りしませんか?
ヴィンセント ひと眠りするか?
シド 疲れも溜まってたし、ちっと休んでいかねえか?
< ひと休みすると、クラウドが起き出す >
「感じる……」
バレット クラウド、どうした?
ティファ クラウド……どうしたの?
レッド13 どうしたんだい? 気分でも悪いの?
ユフィ あれ〜、クラウド、どしたの?
ケット・シー どないしたんですかあ〜。こないな時間に〜。
ヴィンセント ……どうした?
シド おい、何時だと思ってんだよ!
「ここに、エアリスがいる……そして、セフィロスも」
バレット な、なんだって! セフィロスが?
ティファ エアリスだけではなく、セフィロスまでいるというの?
レッド13 え! セフィロスまでいるの?
ユフィ うっそー! セフィロスなんてお呼びじゃないのに〜。
ケット・シー ほ、ほんまですか? クラウドさん?
ヴィンセント ……それが本当なら、まずいな。
シド おいおい、ほんとかよ!
バレット しかし、なんでそんなことがわかるんだ?
ティファ でも、どうしてそんなことがわかるの?
レッド13 どうしてわかったんだい?
ユフィ ど、どーして? どーしてそんなことがわかっちゃうわけ?
ケット・シー でも、なんでそんなん、わかるんですか?
ヴィンセント ……なぜ、わかった?
シド でもよお、なんでそんなことがわかるんだ?
「理屈じゃない。感じるんだ。俺の心が……」
バレット まずいぜ、それじゃ! のんきに寝てる場合じゃないぞ!
ティファ それが本当なら、急がなきゃ。早くエアリスを!
レッド13 ど、どうしよう? 急がないと、大変なことになるよ!
ユフィ それって、ちょーマズいんじゃない?
ケット・シー それが、ほんまやったら、えらいことや! はよエアリスさん見つけんとあかんわ。
ヴィンセント それが本当なら、急ぐべきだ。取り返しのつかないことになる。
シド やべえぞ、クラウド。のほほんとしてる場合じゃねえな。
「ああ、早くエアリスを捜そう」
< 北の山のほうへ行こうとしてみる >
クラウド エアリスを捜さなくては……。
「エアリスの声の聞こえた方向……あっちか?」

エアリス

「エアリス?」
< 祭壇へ近づくと、クラウドはエアリスに斬りつけようとする >
「!」
バレット クラウド!
ティファ やめて!
レッド13 なにをするんだ!
ユフィ ストーーップ!
ケット・シー なにしとんや!
ヴィンセント やめろ!
シド バカッ!
「くっ……俺になにをさせる気だ」
< セフィロスが現われ、エアリスを刺す >
「……エアリス……嘘だろ?」
「気にすることはない。まもなくこの娘も星をめぐるエネルギーとなる。私の寄り道はもう終わった。あとは北をめざすのみ。雪原のむこうに待っている【約束の地】。私はそこで、新たな存在として星と一体化する。そのときはその娘も……」
「……黙れ。自然のサイクルも、おまえの馬鹿げた計画も関係ない。エアリスがいなくなってしまう。エアリスはもう喋らない。もう……笑わない。泣かない……怒らない……俺たちは……どうしたらいい? この痛みはどうしたらいい? 指先がちりちりする。口のなかはからからだ。目の奥が熱いんだ!」
「なにを言っているのだ? おまえに感情があるとでもいうのか?」
「あたりまえだ! 俺がなんだと言うんだ!」
「クックック……悲しむふりはやめろ。怒りに震える演技も必要ない。なぜなら、クラウド、おまえは……」
< ジェノバLIFE戦 >
「おまえは……人形だ」
「俺が……人形?」
< エアリスの弔い >

クラウドの決意

「みんな、聞いてくれ。俺はニブルヘイムで生まれた元ソルジャーのクラウドだ。セフィロスとの決着をつけるためにここまでやってきた」
バレット ……なにが言いてえ?
ティファ ……どうしたの?
レッド13 ……あん?
ユフィ こんなときに、どして?
ケット・シー なんや、いきなりあらたまって、どないしたんですか?
ヴィンセント ……そうだな。
シド 前にも聞いたぜ。
「俺は、自分の意志でここまでやってきた……そう思っていた。しかし……正直に話す。俺は自分が怖い……俺のなかには俺の知らない部分がある。俺はセフィロスに黒マテリアを渡してしまった。みんなが止めてくれなければ、エアリスをこの手で……そういう自分が俺のなかにいる。俺ではない自分が。だから俺はもう、この旅をやめたほうがいいのかもしれない。とんでもないことをしてしまうのかもしれない。でも、俺は行く。五年前、俺の故郷を焼き払い、たったいま、エアリスを殺し、そしてこの星を破壊しようとしているセフィロスを……俺は許さない。俺は……俺は行かなくてはならない。……頼みがある。みんなも来てくれ……るよな?……俺がおかしな真似をしないように見張っていてほしいんだ」
バレット ……でもよ、なんだかよ……。
ティファ ……でも、クラウド。
レッド13 ……わかった、クラウド。
ユフィ アタシに任せな!
ケット・シー 見張るやなんて、そんな……おんなじ仲間やないですか〜。
ヴィンセント ……そうだな。
シド ま、なんだな。そんときは、そんときだ。
「エアリスがどうやってメテオを防ごうとしたのかはわからない。いまとなっては俺たちにはそれを知る方法もない。でも! まだ、チャンスはある。セフィロスがメテオを使う前に黒マテリアを取り返すんだ。行こう」
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館