FF7 MEMORIES

暴走列車

列車に追いつけなかった

シド ちっきしょう! すまねえ! 追いつけなかったぜ!
< コレル村に降り立って意気消沈 >
シド 申しわけねえ……オレ様としたことが、簡単に神羅にヒュージマテリアを持ってかれちまって……。
バレット すんだことを悔やんでも仕方ねえよ……これからどうするかだ。
レッド13 これから、どうするんだい?
ユフィ くよくよしても仕方がないよ! そんなのおっさんらしくないよ。
ケット・シー まだすべてが終わってしまへんで。元気を出しましょ!
ヴィンセント ……諦めるのはまだ早いのではないか?
< 北コレル村その後(テントの老婆の台詞以外、特に変化なし) >
老婆 空からなにか降ってくるらしいね?

列車に追いついた

シド おっしゃ! 飛び移るぜ!
<ガスダクター戦・ウルフラマイター戦・イーグルガン戦 >

列車を止められなかった

シド や、やべえ! 北コレルに突っこんじまう!
< 宿屋で目醒める >
宿屋 大丈夫かい? 町のみんながあんたたちを神羅に気づかれないようにここに運んだんだ。神羅のやつらはどこまでこの町を壊せば気がすむんだろうな? 誰か神羅を懲らしめてくれる勇気のある者はおらんかの?
シド ちきしょう! なんてこった……列車を止められなかったばかりに……!
バレット また、やっちまった……こんなの……償いきれねえよ。
レッド13 オ、オイラ、神羅を許せない!
ユフィ アタシの故郷がこんなことになったら、悲しいだろな……。
ケット・シー ボクらがミスったばかりに、こんなことになるやなんて……。
ヴィンセント 凄まじい光景だな……!
< 止められなかった場合の北コレル村その後 >
村人 もうなにもかも失ってしまったな……1から……いや、0からやり直すとするか。
村人 俺たちがなにをしたっていうんだ……神さまよう……なんて言ってもしかたねえか。なあ、どうすりゃ立ちなおれるかな?
よろず屋 おまえらが伸びてるあいだに、神羅兵がヒュージマテリアを持っていったぜ。
子供 井戸から光る石を拾ったんだ。50000ギルでなら売ってあげてもいいよ。
→ 買う
わーい、ぼくのおうちができたー!
→ 買わない
誰かこの石を買ってくれないかなあ〜。
元鉄道員 えーと、次の駅はどこじゃったかな?
元鉄道員の孫 じいさんたら、久しぶりに機関車を見てはしゃいじゃって。
武器屋 俺の店は無事だったぜ。
< テントにいたお婆さんが民家に越してきている >
民家の老人 町はめちゃくちゃになった……メテオも落ちてくる……残ったのはわしらの愛だけじゃな。

列車を止めた

神羅兵 ゲッ! き、貴様ら!
シド さーてと、おとなしくヒュージマテリアを渡しな。
神羅兵 クッ……うおお〜!
< 強制雑魚戦 >
シド このシド様に向かってくるたあ、いい度胸だ! おまえのことは忘れないぜ……。
バレット そんな場合じゃねえぞ!
レッド13 加速はできたけど、どうやって止めるの?
ユフィ ヒュージマテリアどころか、アタシたちもやばいって!
ケット・シー 運転手殺してしもて、どないすんねんな!
ヴィンセント ブレーキを頼む、リーダーさん。
シド わーかってらあ! やいのやいの騒ぐなって! このままじゃ、北コレルに突っこんじまう! さあてと……交互に入れると加速なら……両方のレバーを同時に上か下に入れりゃ、ブレーキだな!
バレット だ、ダメじゃねえか!
レッド13 スピードがあがってるよ!
ユフィ 加速してどーすんのよ〜っ!
ケット・シー ちょ〜待って〜や! 逆や、逆!
ヴィンセント ぎゃ、逆じゃないか?
シド チッ、反対かよ! 見てろ、今度こそ!
バレット お、おいおい!
レッド13 うわーっ!
ユフィ ふざけろ、オヤジ〜!
ケット・シー あ、あかんて〜!
ヴィンセント ……!
シド ク……そったれえ!
< 直前で列車は止まり、シドたちは村人に迎えられる >
テントの老婆 勇気があるねえ、たいしたもんだよ!
村人 あんたたち、たまげたもんだぜ!
村人 あんたたちだろ、神羅の列車を止めてくれたのは? また神羅の手で俺たちの生活がぶち壊されるところだったぜ……ガラクタだらけでも、この土地は俺たちの大切な故郷なんだ。
村人 ガラクタだらけでも、この土地は俺たちの大切な故郷なんだよな、バレットさんよ!
バレット あ……あたりめえじゃねえか! オレたちゃ炭鉱生まれの炭鉱育ち! どんなにつらいときでもハートだけは石炭のように真っ赤に燃えつづけているんだ!
よろず屋 メテオがなんだってんだい! 俺たちゃ炭鉱夫なんだぜ。長〜いトンネルを掘って、メテオから逃げ延びてやらあ!
村人 おっ、そうだ! おーい、坊主! 神羅と戦う正義の味方に渡すものがあるんだろ?
子供 井戸のなかから拾いあげたんだ。きっと、すごーい石だよ!
村人 相当きつい戦いだったんだろ? 身体じゅう傷だらけじゃねえか。宿屋の親父に言っておいたから、今日はただで休んでいきな。
< コンドルフォート攻略後のとき、ミディールに行こうという提案が出る >
シド 神羅が狙うヒュージマテリア……あとはジュノンの海底魔晄炉のみだな。
バレット 先まわりしてやるぜ!
ユフィ 急いで止めなきゃ!
ケット・シー 海底魔晄炉に行くんでっか?
ヴィンセント 海底魔晄炉に行くのか?
シド いくら神羅でも、ことごとくオレ様たちの邪魔が入って慎重になっているはずだ。そんなに急がないでもいいと思うぜ……それより、オレ様はあいつが気がかりでしょうがねえんだ。
レッド13 クラウドだね……。
ユフィ クラウドのことだよね……。
ケット・シー クラウドさん……。
ヴィンセント クラウドか……。
シド ああ。それにティファもどうしてるか心配だしな。ちょっと様子を見に戻ってみるか。【ミディール】へ……。

インターバル

シド お次はなんだ、コンドルフォートだったかあ?[コンドルフォートから出たとき: お次はなんだ、コレルの魔晄炉だったかあ?]
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館