FF7 MEMORIES

最後のミッション

最後のミッション

老人 いいところへ来てくれた。神羅がやりかたを変えてくるぞ。どうやら、魔晄炉を破壊してなかからマテリアを取り出すつもりらしい。
バレット やばいぜ、負けられないぜ!
レッド13 これは負けられないね!
ユフィ ここで負けちゃ、せっかくのマテリアがパーだよ。
ケット・シー そうやね。ここで負けてしまうと、ちょっとやばいことになりそうですな。
ヴィンセント ここは、守らなければ。
シド ち! ここもかよ。
シド おう。(さっさと休んじまえ/いまはいいや)
見張り どうやら事態が変わったらしい。やつら、これで終わりにする気らしい。これに負けるとやばいぞ。俺たちの明日はきみたちに託す。頼んだぞ。準備はできているか?
→ もう準備はできている
これですべての決着がつく。敵もいままでにない数だ。

敗北

見張り せめて彼らだけでも……。
< 洞窟の入口で目醒める >
シド ダーッ! どうなったんだよ?
バレット まだ生きてるぜ。
レッド13 ここは?
ユフィ よかった、生きてるよ。
ケット・シー ありゃ? どないなったんや?
ヴィンセント 私たちは生き残ったようだな。
シド チックショー! やってらんねえぜ!
バレット ケッ……なんてざまなんだあ?
レッド13 ……力不足だ。
ユフィ まあ、生きてるだけよかったよね。
ケット・シー うまくいきませんなあ。
ヴィンセント 私たちは甘かったのかもしれないな。
シド ちょっと冗談じゃすまねえぜ、こりゃ。
バレット ああ、かなりやばいぜ。
レッド13 あんまりいい状態じゃないね。
ユフィ もともと冗談じゃないんだよ!
ケット・シー 冗談ですんだらええけど、これはほんまのことや。
ヴィンセント かなり厳しい現実だな。

勝利

見張り やったぞ! すごいよ、ありがとう! これでもう神羅も来ないだろう。
< コンドルの卵から雛が生まれる >
見張り う、うわぁ……。い、いまの光は……コンドルが……卵が……。は! す、すまないが、そこの扉から出て、確認してきてくれないか?
< 外へ出て確認して戻ってくる >
見張り 行ってしまったな。親父にも報告しておいてくれよ。ああ、きみたちか。本当にありがとう。
老人 みなさん、ありがとう。本当にありがとう。さしあげられるものはなにもないのだが、いつでも泊まれるようにしておくから使ってくれ。そうそう、それと言い忘れていたことが少し……。
シド あん? これがどうした?
バレット おお、でっかいマテリアだ。
ユフィ おーっし! マテリアだ。
ケット・シー ふんふん、これかいな。
ヴィンセント これは……。
老人 じつは、これがあの魔晄炉のなかにあったマテリアなのですよ。
シド つうことはよ、オレ様たちゃ、なんのために戦ったんだ?
老人 私たちが守っていただいたのは魔晄炉などではなく、コンドルの生命の営みですよ。あの魔晄炉を建設するときには私たちも手伝わされたのです。ですから、魔晄炉内のことは知っていました。いつかこういうときが来ると思って、神羅がいなくなったあと忍びこんでマテリアを持ち出しておいたのです。騙すつもりではなかったのですが、結果的にはそうなってしまいましたね。申しわけありません。
シド そんなこたあ、もういいよ。とりあえずは生きてるからな。
老人 そうですか。そう言ってもらえると……本当にありがとうございます。
< コレル攻略後のとき、ミディールに行く提案が出る >
シド 神羅が狙うヒュージマテリア……あとはジュノンの海底魔晄炉のみってか?
バレット 先まわりして絶対に止めるんだ!
レッド13 先まわりして絶対に止めなきゃ。
ユフィ 先まわりして止めなきゃ……。
ヴィンセント 先まわりして絶対に止めないとな。
シド でもよ、いちいちオレ様たちが邪魔するからよ。神羅だって少しは警戒してるはずだぜ。ここはちっとばかり間を置いて、そのあいだにあいつのところへ行ってみねえか?
バレット クラウドだな……。
レッド13 クラウドだね……。
ユフィ クラウドだよね……。
ケット・シー クラウドさん……。
シド ああ。それにティファもぶっ倒れちまってんじゃねえかと心配でな。ちょっと様子を見に戻ってみるか……【ミディール】へ……。

シドの弱音

シド あのよう、リーダーってのは疲れるよなあ。クラウドはよくやってたぜ、まったくよう……ミディールに様子でも見に行くかあ?
バレット おい、ちらっとティファたちの様子でも見に行かねえか?
レッド13 ね、シド、ティファとクラウド……どうしてるかな?
ケット・シー 神羅の動き、止まりましたで。でも、こういうときは要注意ですのや。ハイデッカーたちがなにか考えてるに違いありまへんわ。
ヴィンセント ずいぶん疲れているようだが、そろそろリーダーを降りるのかな?
見習いパイロット(LV7) わ! 行くですか?(行く/行かない) わ! 行きます!

北コレル村・その後

村人 生きてりゃ、そのうち、いいことがあるかもな。
村人 たまに空を見あげると、メテオの野郎がでっかい顔して俺を見つめてやがる……クソッ、落ちるつもりなら早く落ちてこいってんだ! そしたら、俺が蹴飛ばしてやるぜ!
老人 もう少し長生きしたかったのに、メテオが降ってくるとはな……。
女の子 ねえ、メテオってなに?
未亡人 メテオって本当に落ちて来るのかしら……わたし、まだ若いのに……誰かお嫁さんにもらって〜。夫の形見なの。これをあげるから、メテオをなんとかしてちょうだい。
子供 世界じゅうの光る石を集めに行くんだ!
テントの老婆 あんたらのおかげで命拾いしたよ。といっても、あたしゃもう長くないかもね。
元鉄道員 なんじゃ? 列車に轢かれるなよ!
元鉄道員の孫 メテオが落ちてくるんじゃ、どこへ引っ越しても同じかしら……。

アルテマウェポン襲来

看護婦 彼女最近さすがに疲れが見えてきたみたいだけど……大丈夫かしら? 全然変化がないなかで頑張りつづけるのって、結構、しんどいのよね。このままじゃ、彼女のほうまでおかしくなっちゃうんじゃないかしら……ま、それはそれとして……あなたたちも顔色悪いわね。少しここで休んでいきなさい。オッケー、バッチリよ! それじゃ、気をつけてね。
「……ダメだわ……クラウド、全然よくならないの。わたし、どうしたらいいのか……もしクラウドがこのまま一生治らなかったら……キャッ!?」
< 地震(?)が襲ってくる >
「……やつらが……やつらが……来る……!」
「なんだってえ、クラウド!」
「う……ああ……?」
「ちくしょー、いったいどうなってやがんだ?」
ティファ ま、まさか……これって……?
看護婦 キャーッ! わ、わたし、ダメなのよ、地震!
ドクター こ、こりゃいかん! でかいぞ!
「な、なんだ、こりゃあ……!? 地下のライフストリームが地表に噴き出すってえのか? おい、ありゃあ……? やべえぞ、こりゃ……!」
「シド……? どうしたの?」
「な、なんでもねえ! クラウドといっしょに、なかにいろ!」
「でも……?」
「へっ、心配すんねえ。このオレ様がそう簡単にくたばってたまるかってんだ」
「気をつけて……!」
「ようし、行くぜ! 目にものみせてやらあ! ちくしょー! ウェポンの野郎めが! よりによって、こんなときに現われやがって……! さあ、来やがれ、こんちくしょーめ!」
< アルテマウェポン戦 >
「ちくしょーめ! 逃げるってのかよ」
バレット チクショー、あともうちょっとであいつをぶっ潰せたのに……。
ユフィ あいつ、いつか絶対、ぶっ飛ばしてやるからなあ!
ケット・シー こんなん、命がなんぼあっても足らんわ。
ヴィンセント ふん……逃げ足だけは達者らしいな。
バレット ライフストリームのほうも、どうやら収まったみたいだな。
レッド13 ライフストリームのほうも収まったみたいだね。
ケット・シー なんとか、ライフストリームも収まったようですな。
ヴィンセント ライフストリームのほうも収まったようだな。
< 揺り返しが来る >
「ち、まさか……! こ、こりゃ、やべえ……! ストリームの本流の噴きあげか!? さっきまでのやつなんか比べもんにならねえくらい、どでかいのが来るぞ! ダメだ、逃げろっ……!」
レッド13ユフィ でも、ティファとクラウドが……!
ケット・シー そんでも、クラウドさんたちが……!
「馬鹿野郎! 人のこと心配してる場合か? いつストリームが噴き出すか……うわっ! 時間がない。急げっ! ティファ! クラウド! 逃げろおおっ!」
「なんかまずいよ……揺れがどんどんひどくなってくる。ちょっと待ってて、クラウド。先生! ここにいるより、どこか外へ逃げたほうが……?」
「うむ……ひらけた場所へ避難したほうが安全かもしれんな」
「なにも心配しなくていいのよ、クラウド……わたしがきっと安全なところまで連れていってあげる!」
「いかん! 家がもたんぞ! 急ぎたまえ!」
「はい! いい、クラウド……? 行くわよ!」
< 間に合わず、クラウドとティファ、ライフストリームへ落下 >
「こ、ここは……どうなったの、わたし……? クラウドは……? クラウドは、どこ? え……なに……? 誰……? 誰なの……? 聞こえないよ……ちょっと待って……わたし、そんなの知らない! 違う、わたしじゃないよ……! わたし、そんなこと、しない! いやっ、やめて……! なかに入ってこないで! 誰か助けて……! お願い……! 助けて、クラウドっ! いやああああっ……!」
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館