FF7 MEMORIES

クラウド復活

ライフストリームからの帰還

「クラウド……」
「それじゃ……さよならだ、ティファ。また会うために、ね……」
「……! クラウド!」
< 分裂していたクラウドが合体 >
「う……あ、あ……! う……ティファ……」
「ああ、クラウド……! 本当にクラウドなんだね!」
「ああ……ティファ……やっとまた……会えたな……」
「ばかっ! みんなに心配かけて!」
「くっ……!」
「クラウド! 大丈夫?」
「こ、声が……やつらの……」
「そうか……わたしたち……ライフストリームのなかにいるんだね。みんな、待ってるよ。帰ろう、クラウド。みんなのところへ……」
「ああ、そうだな……帰ろう、ティファ、いっしょに……」
「おい、大丈夫か? ティファ?」
「う……ううん……? バレット……帰ってきたのね、わたし……クラウドは……? 彼は大丈夫?」
「あ、心配いらねえ。しぶとい野郎だぜ、まったく」
「ね、バレット……わたし……ライフストリームのなかでほんとのクラウドを見つけたんだ。ううん、わたしが見つけたんじゃない。クラウドが……彼が自分自身の力で見つけ出したんだわ……」
「ああ、わかってる……疑ったりして悪かったな。しかし、おまえにゃ負けたよ。たいした女だぜ、まったく」
「人間て、自分のなかになんてたくさんのものをしまってるんだろう……なんて、たくさんのことを忘れてしまえるんだろう……不思議だよ……ね……」
「おい、ティファ? しっかりしろ! ティファ……!」

クラウド復活

「みんな……すまなかった。なんて言ったらいいのか……」
「もういいよ、クラウド、謝ってばかりだからね」
「俺はソルジャーなんかじゃない。みんなに話した五年前の出来事やソルジャーとしての話は俺自身が創り出した幻想だったんだ。大見得きって村を出たのにソルジャーになれなかったおれ……それ恥じた弱い俺は親友だったザックスから聞いた話……さらに自分で見たことを混ぜあわせて幻想の自分を創り出した……そして、その自分を演じつづけていたんだ」
「幻想かよ……その割には強かったじゃねえか」
「身体はソルジャーとほとんど同じなんだ。宝条のセフィロス・コピー計画というのは、なんのことはない、ソルジャーを造るのと同じやりかたでしかなかったんだ。ソルジャーは魔晄を浴びるだけじゃない。じつは、体内にジェノバ細胞を埋めこまれた人間なんだ……よくも悪くも、心が強い人間はソルジャーになる。ジェノバのリユニオンも関係ない。でも、弱い人間は……俺のように簡単に自分を見失ってしまう。ジェノバ細胞とセフィロスの強い意志。そして、俺の弱い心が生み出した人間。それがみんなが知っていた俺……クラウドだ。……おれは幻想の世界の住人だった。でも、もう幻想はいらない……俺は俺の現実を生きる」
「捻くれ者のクラウドくんね!」
「それじゃ、いままでと変わんねえぜ!」
「ところで、クラウドさん。これからどないするんですか? まさか、船から降りるなんて言わんといてや」
「……メテオが降ってきてるのは俺のせいだ。だから、俺にできることはなんでもやるつもりなんだ」
「おう! 星を救う戦い、続けるんだな!」
「バレットがよく言ってただろ?」
「おう、あれだな!」
「なになに? わからないよ!」
「俺たちが乗った列車は途中下車はできないんだ!」
「わたしたちが乗った列車は途中では降りられない!」
「オレたちが乗っちまった列車はよ! 途中下車はできねえぜ!」
パーサー うう……ううっ……クラウドさん……。
「クラウドさん! お話、感動しちゃいました! 自分も弱い人間っすから、クラウドさんの気持ち、よっくわかります! さあ、いつ戦いが始まるかわかりません、準備をどうぞ!」
「あのな、クラウドさん、ボクらな、ヒュージマテリア作戦の途中ですのや。それでな、さっそくですけど、【ジュノン】に【海底魔晄炉】ってありますのや。ボクの知ってる限り、あとはあそこが残ってるだけですねん。ってなわけで、行きましょか!」
バレット 行くぞ、クラウド! もたもたしてらんねえ! ゴー! ゴー! ジュノンだぜ!
ティファ 頑張ろうね、クラウド!
レッド13 やっぱりクラウドがいるの、いいな!
ケット・シー いきなりでなんやけど、さくっとジュノンへ行きましょか!
ヴィンセント 幻想の世界からの脱出か……ふっ……どっちが幸せなのか……。
シド やってみてわかったけどよ、リーダーってのは大変だよなあ。誰がどんなマテリアつけてるのか、すーぐ忘れちまったぜ、オレ様はよ。
よく無事だったな、みんな……クラウド
オペレーター あああ! 困ります困ります困ります!
オペレーター す、すいません、シビアでデリケートな作業中でっす!
見習いパイロット(LV8) い、行くですか?(行くです/行かないです)
ユフィ はぅ……あんたにはわかんないだろ? この船酔い……乗りもの酔いのつらさ……頼むから……ほっといて。
クラウド よくわかるよ、ユフィ。俺の乗りもの酔いも筋金入りだ。自分がソルジャーだと思っていたときは、すっかり忘れていたけどな。
ユフィ おろ〜……ね、なんとか酔わない方法ってないのかな?
クラウド 俺の研究によると……まず、緊張していると酔わないな。しかし常に緊張しているわけにもいかない。こういう広い場所がある乗りものでは、動きまわるのがよい方法だ。その場で身体を動かすのもいいだろうな。でも、兵士はトラックでの移動が多かったからな。あれは最悪だった……ああ、それから絶対に乗りもののなかでしてはいけないことがある。それは……字を読むこと! まあ、一度酔ってしまったらなにをやってもどうしようもない……つらいところだよな……。
ユフィ あ、でも、仲間がいるから、ちょっとだけ元気でたよ。気分は……はぅ……だけどね。
うん、酔い仲間だなクラウド
ユフィ 次、どこ行くの? 早く行こう? それでさ、アタシをパーティに入れて船から降ろしてよ、ね、クラウド。
エンジニア ご苦労さまです! 手が放せないのでこのまま失礼します!
→ 飛空艇操作
→ 雑談でも
あ、そうそう、チョコぼうは使ってますか? チョコボを積んでどこかに運ぶだけなんですけどね。
パーサー ご苦労さまでっす! ご命令をば!

ミッドガル

< ミッドガルの入口に鍵をなくした男がいる >
ゲート前の男 おっかしいな? このゲートの鍵……どこかに落としたかな? この前の発掘ツァーの最中かな?
< ボーンビレッジで鍵を発掘してはいろう >
教会の女の子 あれっ? お姉ちゃんは?
教会の男の子 きれいだねえ。

ウォールマーケット

薬屋前の子ども 本物の猫さんといっしょに暮らしたいなあ。
歩いているチンピラ 俺たちはなにがあってもこの町を離れないぜ。
飯屋呼び込み なんだかわかんない世のなかだけど、しっかり食事して頑張りましょう。
服屋前の客 なんだか、変なフリルのついたのばっかりだなあ。
いつまでも飯を作っている爺さん この先どうなるかわからんが、まずは腹ごしらえからですな。
トレーニング男 こんなときだからこそ体力ですよ。あなたも鍛えましょう。
戦車親父 よう、また来たな。ちょっと出物があるんだが、買ってかないか?
クラウド どうせ、どこかで拾ったんだろ?
戦車親父 まあ、拾ったのは認めるが、こんなにいいものはもう手に入らないかもな。129000ギルでどうだい?
クラウド ……なんて値段だ。
→ 仕方がない、買おう
おう、ありがたい。絶対に損をしたと思わないよ。また来いや。
→ いらない
そうか、残念だな。面白そうなものなんだがな。

五番街スラム

入口の男 ここの人、どっかへ行っちゃったんだよね。ふらふら〜っと……『リユニオンが始まる』とかなんとか、うわごとみたいに……なんのことだかさっぱりだよね。
歩いている女 もう下を見るのも上を見るのもやめた! これからは前を向いて歩いていくの! なーんてね。そんな強がり言ってる場合じゃないのよね……いったいどうなっちゃうのかな。
走りまわっていた男 なにがどうなってるんだ! とどのつまり、俺たちゃもうおしまいってことなのかい?
歩きまわっていた男 そう、それよ! けどよ、だからといって、いまさらどこに行きゃ……。
走りまわっていた男 ……おまえ、このあいだからその相槌ばっかりだな。
武器屋 もうなにがなんだかわからねえ! でもよ、最後の最後まで必要なのはやっぱり強え武器! だろ?
マテリア屋 せっかくここから逃げ出すお金ができたのに……これじゃ、どこへ行っても同じじゃないか! トホホ……。
『TV: ……ガー……ガ、ガガー……』
テレビを見ている子供 ソルジャーは? ソルジャーはどうしたんだよ! ちくしょう! 本物のソルジャーなら、なんとかしてくれるのに!
2Fで震えている男 な、なにがあっても、びくびくしねえで、こう、どーんと構えてんのが、お、男ってもんだ!

コスタ・デル・ソル

ジョニー ダメだ、ダメだ、ダメだ! メテオがどんどんでかくなってる! 俺はいま、がむしゃらに生きたい! 彼女といっしょに生き延びて所帯を持つのだ! あんたにできなきゃ俺がやる! ただそれだけだ! 俺も頑張るから、あんたも頑張れ!
なにを?クラウド
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館