FF7 MEMORIES

ザックス

北コレル村・ロープウェイ乗り場

係員 ゴールドソーサーが再開したよ。こんなときだからこそ、遊んで財布もからっぽにしたらどうだい?
若者 メテオが落ちる前に、ゴールドソーサーで有り金を全部使ってやるぜ!
若者 あせる気持ちはわかるけどよ、メテオが落ちなかったらそのあとどうするんだよ?

ゴールドソーサー

裏GP屋 おっ、兄ちゃんたち、どうだい、俺がギルをGPに替えてやろうか?(ああ/興味ないな)へへっ、毎度。1GP100ギルでいいぜ。○○ギルだがいいな?(ああ/いや)また欲しくなったら来な。おりゃあ、たまにここにいるからよ。[10000点以上になったとき: ダメダメ、10000点以上持ってたって怪しまれるだけだ]
< スピードスクウェア >
男 へへへ、景品が変わったんでまた5000点を取ったぜ。
女 キャ〜、ステキ!
男 またGP稼ぎに行くか。
< ラウンドスクウェア >
係員 申しわけございませんが、こちらはただいま故障中です。
< ゴーストホテル >
案内人 いらっしゃいませ。世界がどうなろうとも、当ゴーストホテルは元気いっぱい営業させていただきます。ひっひっひっ。
< バトルスクウェア >
ベテラン ふむ……なんだ、あんたもかい? まったく、こんな世のなかだってのになにやってんかね、俺らは。ま、いまさらじたばたしてもしゃーないし。こうして好きなことをやってるのがいちばんだね、俺は。そうそう、あんた知ってるかい? ここにはよ、最強と認められた者のみが参加を許されるバトルがあるって話だぜ。しかし、最強ってのも曖昧だよな。とりあえず武器かな。それと、ここでの強さも誇示しねえとな。うーん、もうひとつぐらい決め手が欲しいか。
挑戦者 メテオなんて、あたしのこの蹴りでガツーン……というわけにはいかないか?
受付 そこのふたり、駆け落ちしちゃったのよ。「最後のときを〜」とかなんとか言っちゃってさ。まいっちゃうわね。ま、わたしにはそんな人いないし、こうなったらなるようにしかならないでしょ。ってわけで、わたしは働いてるわけ。あっ、ごめんなさい、愚痴っちゃって。
< ワンダースクウェア >
「着ぐるみ子チョコボ: ひとりになっても頑張るでちゅ」
係員 新しい商品も入りましたよ。中身は内緒ですけど。
ワンダーキャッチャー 世界がこんなんなってもやめられない僕って……。
ワンダーキャッチャー あんたも物好きね。外があんなだってのに、こんなところに来て……って、あたしもか?
< チョコボスクウェア >
エスト あっ、久しぶり〜。元気だった? なんか外はすごいことになってるじゃない。ここも寂しくなっちゃったけど、レーサーたちの燃える魂は止められないわ。どう、久しぶりに乗ってみる? 自分のチョコボ、持ってるんでしょ?
→ 登録を頼む
クラウド どれを出そうか?
エスト じゃあ、そのランク○○のチョコボを登録するわね。
→ ああ
エスト コースはロングとショートがあるけど、どっちにする?(ショート/ロング)
ティファ ねえ、クラウド、たまにはわたしにも乗らせてくれない?(いいよ/だめ)
シド おう、クラウド、たまにはオレ様にも乗らせてくれよ。(いいよ/だめ)
エストそうそう、レーサーは券を買えないけど、勝てば、その組みあわせのアイテム券がもらえるのよ。頑張ってね。[2回め以降: 頑張って行ってらっしゃーい]
→ やめる
→ 乗りかた聞く
エスト あら、忘れちゃったの? まあいいわ、オホン!(後略)
→やめる
→勝利
クラウド 勝った!
エスト おめでとう、一着よ。
[ランクアップ: それと、チョコボのランクが上がったわよ。次からそのチョコボは○○ランクよ]
[Sランクアップ: すごいじゃない。もうAランクでも敵はいないって感じかしら? ふふ、でもね、じつは、そういうチョコボが集まっているランクがあるのよ。オホン! 次からそのチョコボは……Sランク! ジョーも大抵はここで活躍しているの。頑張ってね]
[Sランクアップ(二度め): すごいわね、次からそのチョコボもSランクよ]
→敗北
クラウド 負けた……。
< Sランクレースで勝ちつづけていると、エストからお祝いがもらえる >
エスト すごいわ……Sランクでそんなに勝ってる人って、ジョー以外では初めて見たわ。ご褒美に、わたしからプレゼントあげちゃう。
やった! すごいな、ご褒美、めちゃくちゃ豪華だクラウド

ニブルヘイム

< ティファの部屋でピアノをちょっとだけ弾く(メインテーマ) >
ティファ その曲なら、楽譜があるわ。あれ? ちょっと待って! 楽譜のあいだになにか挟まってる。
『ティファよ。この村はいったいどうなっているのだ? あれは幻、それとも夢だったのか?
いや、そんなはずはない。私ははっきりと憶えている。炎のなかから無事な者を救い出そうとしたが、力及ばず……怒りに燃えた私はセフィロスを斃すべく魔晄炉へ向かった。
セフィロスの姿は見えなかった。その代わり、魔晄炉のなかで倒れていたティファ、おまえを見つけたのだ。セフィロスを斃すよりも、おまえの命を救うほうが大切だと私は考えた。魔晄炉のなかにはほかにも何人かまだ息のある者がいたのだが、救うことができたのはおまえだけだった。
魔晄炉から出ると、神羅の部隊が到着したところだった。指揮を執っていたのは、確か宝条という科学者だったと記憶している。宝条は「少しでも息のある者は実験用に集めておけ」と兵士たちに命令していた。なんの実験だか知らないが、可愛い弟子を渡すわけにはいかない。
私はおまえを背負って山をくだり、そして村を出た。私は道中何度もおまえにケアルをかけつづけ、おまえの命を救ってくれる医者を求めてミッドガルをめざした。あの街は好きではないが、私のケアルだけではどうしようもなかった。
ミッドガルの信頼できる医者におまえを預けて、私は再び旅に出ることにした。おまえのことは心配だったが、ひとつの場所にとどまっていられないのが私の性分だ。傷はすっかりよくなっただろうか? 元気にしているだろうか? あれから何年が過ぎたのだ?
私はふらりとこの村に戻ってきたが、正直なところ、驚いている。村はもとどおりだが、黒い服の不気味な者たちがうろついている……神羅の臭いがぷんぷんするが、私は深追いするつもりはない。逃げていると言われればそれまでだが、神羅に関わるのはもう嫌なのだ。
さて、ティファ、この家の者が戻ってこないうちにここを立ち去らなくてはならない。時間はなさそうだ。おまえは必ずこの手紙を見つけるに違いない。それを信じてここに私からの贈りものを隠しておく。きっと役に立つだろう。直接渡したいところだが、弟子に老いた自分を見られるのはつらい。もう私はジャンプさえできなくなってしまった。
私の技、おまえが磨きあげてくれることを願っている。最愛の弟子へ。ザンガン』
これがわたしの最終奥義よ、クラウド!ティファ
頼むから……おれを練習台にしないでくれ……クラウド

ザックス

< 地下研究室に行くと、回想(インターナショナル版) >
研究員 ほーら、餌だぞ〜。
< 研究員をぶっ飛ばして脱走 >
ザックス お! あった、あった。 これに着替えろよ。ちょっと臭うけど、ま、贅沢は言うな。結構似合ってるぞ。さて……。
< トラックをヒッチハイク >
ザックス おい! おっさん! ミッドガルはまだか?
おっさん うるさい! 乗せてやっただけでもありがたく思え!
ザックス なあ、ミッドガルに着いたら、おまえ、どうする?
クラウド ………。
ザックス おれはあちこちにあてがあるんだ。みんなの世話んなって……あ、どの女の子も親といっしょに住んでるのか……そりゃまずいよなーあ?
クラウド ………。
ザックス ダメだ……作戦チェンジ。うーん……なにをどうするにしても、とりあえず金だよな……商売でも始めるか。な、クラウド、おれにできる商売って、あると思うか? なあ、おっさん! なにかおれにできるような商売知らないか?
おっさん なに言ったんだ。若いんだろ? なんでもやってみろ! 若いうちはなんでもやってみるもんだ……若いうちに苦労してなあ、自分の道ってやつを探すのよ。
ザックス なんでも、だってよ。そんなこと言われたってな……あ! そうだよな! おれはほかのやつらが持ってない知識や技術をたくさん持ってるんだよな! おれ、決めたぞ! おれは『なんでも屋』を始める! おう! ありがとよ、おっさん。
おっさん あんた……俺の話、ちゃんと聞いてたのか?
ザックス おい、おれはなんでも屋になるぜ。面倒なこと、危険なこと、報酬次第でなんでもやるんだ。こりゃ、儲かるぞ〜。な、クラウド、おまえはどうする?
おっさん だから……そうじゃなくて。
クラウド う……ぁぁあ……。
ザックス ……冗談だよ。おまえを放り出したりはしないよ……友達、だろ? なんでも屋だ、クラウド。おれたちはなんでも屋をやるんだ。わかるか、クラウド?
< 神羅兵に追われ、ザックス射殺される >
神羅兵 こいつ、どうします?
クラウド ああ……うあぁぁぁ……。
隊長 ……これはダメだな。放っておけ。

ホルゾフの小屋

ホルゾフ 絶壁のむこうにバリアができて危険だ! 迂闊に近づかんほうが賢明だぞ。
< ガイアの絶壁へ突進すると、ホルゾフが小屋から叫ぶ >
ホルゾフ もう絶壁には行けないぞ! 諦めるんだ!
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館