FF7 MEMORIES

潜水艦

ミッション・インコンプリート

クラウド 脱出するぞ!
『……神羅潜水艦部隊全機応答せよ……次のミッションを伝える……速やかにジュノンドッグに帰航せよ……ヒュージマテリアをエアポートより搬出する……』
クラウド 聞いたか? 【ジュノンエアポート】! ヒュージマテリアを取り返せる! 急ぐぞ! ここから脱出だ!
< 艦橋を出て魚雷発射室へ >
バレット どうすんだよ!
ティファ でも……ここ、海の底なのよ!
レッド13 オイラ、泳げないんだけど……。
ユフィ 早く出たいよっ!
ケット・シー どないすんねんな?
ヴィンセント ここは深海だぞ。
シド クソッ! どうするんだ!
クラウド 魚雷に乗って飛び出す! 心配するな、狙いは外さない! 標的はなにもないただの空だからな。
確かに外れっこないけどさ……アンタ、どんどん性格が崩れてきてないか?ユフィ
< イルカに助けられる。プリシラのおじいさんが人工呼吸してくれたらしい。おじいさん、爽やかに手を振って去る >
クラウド ジジイ……。
バレット おう! ジュノンエアポートだろ!
ティファ 助かったね! さ、エアポートに行きましょ!
レッド13 しょっぱいよう! エアポートに行こうよ!
ユフィ ふうっ〜! 地上の空気はおいしいよ! ほらっ、エアポートに行こう!
ケット・シー エアポートに行きましょか!
ヴィンセント 助かったようだな。エアポートへ向かうのだろ。
シド クソッ、ずぶ濡れだい! 急げい! エアポートだっ!
クラウド ジュノンか……なんとか潜水艦も手に入れておきたいところだな。
ティファ いまなら警備も薄いわ。ジュノン地下の【潜水艦ドック】に寄ってもいいかもね。
レッド13 オイラ、乗りたいな! ジュノン地下の【潜水艦ドック】! 取りに行こうよ!
ユフィ ええっ〜! ジュノン地下の【潜水艦ドック】! 盗むのはいいけどさ! 乗るのは遠慮しとくよ。
ケット・シー 潜水艦はジュノン地下の【潜水艦ドック】にありますんや! いまやったら、警備も薄いはずですわ!
ヴィンセント 悪くなかろう。
シド 欲しいなら仕方ねえ! ジュノン地下の【潜水艦ドック】! 取れるときに取っとけ!
クラウド 行くか……。
< 海底魔晄炉通路からドックへ。神羅兵と神羅の犬がいる >
神羅兵 こちら【ジュノン潜水艦ドック】になっとります! 入りたければ、僕らのワン公に話しかけてください。
神羅兵 道案内は終わりだ! 行くぞ!
< 強制雑魚戦・ドッグに行って犬を脅かす >
クラウド 神羅の犬め! 潜水艦は俺たちがいただく! そこをどけ!
< 潜水艦の入口でさらに神羅の犬を脅かす >
クラウド 神羅の犬……!
→ 無視する
クラウド 寂しがり屋さん! 主人のもとに帰るんだな。
→ 犬質にする
クラウド 神羅の犬め! おまえを犬質にしてやる! これで戦闘員も手を出せまい……。
………ねえ、ティファ。レッド13
しっ、見ちゃいけません。ティファ
< 潜水艦内部で神羅兵を脅かす >
神羅兵 はっ! 命だけはお助け!
クラウド そうだな……。
→ まとめて人質にする
クラウド 感謝しろよ。捕虜にしてやる。
神羅兵 優しいんですね。
神羅兵 ありがとうございやす。
→ バトルだな
クラウド 甘く見るな。
< 艦橋にはいると神羅兵が手をあげている >
クラウド 無条件降伏というやつだな。(人質だな/甘いな……)
< 潜水艦入手 >
クラウド 目立たない場所へ移しておくぞ。

ミッション・コンプリート

クラウド ふう〜! やったな! ヒュージマテリアは海底に沈んだはずだ。このまま、探索を続けるか……。
『……神羅潜水艦部隊全機、応答せよ……神羅潜水艦部隊全機、応答せよ……』
クラウド ん……?……神羅の通信か。
『……どうした、2号機、応答せよ……』
バレット オレたちじゃねえのか?
ティファ 2号機……通路に書いてあった! この潜水艦のことよ。
レッド13 オイラたちだよ、2号機って。
ユフィ ゲロゲロ……! アタシたちのことだよお。
ケット・シー 応答するしかないやろ!
ヴィンセント 応えるしかあるまい。
シド うっせいってんだ! 適当に返事しろい!
クラウド わかった、やってみる。こちら神羅2号機……異常なし。
『……了解。……次のミッションを伝える……速やかにジュノンドックに帰航せよ……ヒュージマテリアをエアポートより搬出する……作業のない者は警備にあたること……以上、通信終了……』
クラウド 【ジュノンエアポート】……急げば間に合うか。海底のヒュージマテリアはあとまわしだ。浮上するぞ!
ティファ はいはい……艦長さん!
レッド13 発進〜!
ユフィ 浮上……みみみみ耳がツーン……降ろして〜、もうダメえ〜。
ケット・シー ほんな、急ぎましょ!
ヴィンセント 海から空か……忙しいな。
シド エアポートだろっ! 任せときい!

海底・ヒュージマテリア回収

クラウド これが俺たちの撃沈したボス潜水艦か……ウップ、思い出したら気持ちが悪くなってきた。
『ヒュージマテリア回収完了……損傷はないもよう……』
クラウド ふう……ひとまず、よかったな。

アンダージュノン

漁師 また急に上の街が騒がしくなってきたみたいなんじゃ! あのでかい飛行機がうるさい音を立てて飛び立つんじゃなかろうな?
プリシラのお祖父さん さっき、むこうに神羅の兵隊が集まってなにか話しておったんじゃ。なんでも、大きなマテリアを積んだ飛行機が上のエアポートから飛び立つんだとか。

エアポート

神羅兵 ヒュージマテリアの積み込みは完了! あとはエアポートで輸送機のゲルニカの離陸を見送れば、任務は終わりさ。
クラウド しまった! ヒュージマテリアを……!
バレット 追いかけるぞ!
ティファ あとを追えないの?
レッド13 あれの目的地に先まわりできるかな?
ユフィ 先まわりしてとっ捕まえちゃおうよ!
ヴィンセント 追いかけよう。
シド ぐぅわああ! タッチの差だ! 追いかけるぞ!
バレット でも、いったいどこに?
ティファ どこへ向かったのかな?
レッド13 行き先はどこかな?
ユフィ ね、どこどこ? 行き先は?
ケット・シー どこ飛んでくんやろ?
ヴィンセント あれは……どこへ向かっている?
シド あれの行き先は……。
クラウド 決まってるさ、ロケット村だ。
神羅兵 ふう、無事に【ロケット村】まで到着してくれよ。これでミッションもひと段落だな。
神羅兵 まだまだ、もうひとつ大仕事が残ってるぜ。あれを運ぶミッションがな……。
神羅兵 あれか……。
神羅兵 無事ロケット村までゲルニカを送り出して、ほっとひと安心。でも、スケールのでかいこと考えるよな〜。ヒュージマテリアの破壊力を利用してメテオを壊そうだなんて……。

飛空艇

ユフィ チェッ……どうしてこんな乗りものなんかあるんだよ……はぁ……はぁ……。
バレット 神羅のやつらよう、どうやってメテオとヒュージマテリアを戦わせるつもりなんだあ?
ティファ 気分はどう? 少しなら休んでもいいと思うけど、無理はしないでね。
レッド13 神羅のやりかたってさ、いまさえよければなんでもいいってことだよね。でもね、おいらは五百年くらい生きるから、それじゃとっても困るんだ。
ケット・シー シドさんのロケット村に神羅が集まってますわ……はあ……秘密洩らすんて、なんや快感になってきましたわ。
ヴィンセント ……どうかな、クラウド。借りものではない自分を生きるのは?
シド ロケット村でなんかあるって? いまさら宇宙開発再開じゃねえよな。
見習いパイロット(LV9) 行きますか?(行きます/行きません)
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館