FF7 MEMORIES

決戦前夜

決戦前夜

「神羅は……終わりました」
「メテオが落ちてくるまであと……」
「あと七日って、じっちゃんが言ってた」
「なあ、レッド13、コスモキャニオンの人たちに会いたいか?」
「……うん」
「マリンに会いたいだろ?」
「そんなこと訊くなよ」
「俺たちがセフィロスを倒して……そしてホーリーを解き放たないと、七日後にはこの星そのものが死んでしまう。俺たちがセフィロスを斃せない……それは……俺たちが死ぬということだ。メテオで死んでしまう人たちより何日か先に、だ」
「戦う前から負けること考えるんじゃねえよ」
「違う! 俺は……なんていうか……みんながなんのために戦っているのか、それをわかっていてほしいんだ。星を救う……星の未来のため……確かにそのとおりなんだと思う。でも、本当は、本当はどうなんだろう? 俺にとっては、これは個人的な戦いなんだ。セフィロスを斃す。過去との完全な決別。それが星を救うことに繋がっているんだ。俺、考えたんだ。やっぱり俺たちは自分のために戦っているんだ。自分と……自分の大切にしている誰か? なにか? そのために戦う。そのために星を救う戦いを続けているんだ」
「確かに……星を救うってのは、なんとなくカッコいいよな。でも、オレにできたのはあの魔晄炉爆破だ……いまとなっちゃあ、あんなやりかたはいけなかったってことはよくわかる。仲間たちや関係のない大勢の人間を不幸にしちまった……最初は神羅への復讐だった。オレの故郷を奪ったよ。でも、いまは……そうだぜ、オレはマリンのために戦ってるんだ。マリンのために……マリンの未来のために……そうか……オレはマリンのために星を救う戦いをしているのか……」
「会いに行けよ。その気持ち、確かめてこいよ。みんなも、一度船を降りて、そして自分の戦う理由……それを確かめてほしいんだ。そうしたら、帰ってきてほしい」
「誰も戻ってこないかもしれねえぜ。メテオでどうせ死んじまう。無駄なあがきはやめようってよ!」
「俺は自分が戦う理由を知っている。紛れもなく、星を救うために戦う。でも、そのなかに個人的な……とても個人的な俺の思いがあるんだ。みんなは……どうだ? 俺はみんなにも、そういうものを見つけてほしいんだ。見つからなかったら仕方がない。理由なしでは戦えないだろ? だから帰ってこなくても……仕方がないよ」
< 仲間たちがいなくなったあと >
「ティファは、どうする?」
「忘れちゃったの? わたし……ひとりなんだもん。どこにも行くところがないんだもの」
< 地上に降りて >
「みんな、行っちゃったね……」
「ああ、俺たちには帰るところも待っていてくれる人もないからな」
「そうだね……でも……きっと、みんな……戻ってきてくれるよね?」
「さあ……どうかな……? みんな、それぞれかけがえのない大切なものを抱えているし……それに、今度ばかりは相手が相手だ……」
「うん……それでもわたし……平気だよ。たとえ誰も戻ってこなくても、クラウドといっしょなら……クラウドがそばにいてくれるなら……怖くても……負けないよ、わたし……」
「……ティファ……」
「わたしたち……これまではずっと遠く、離れ離れだったんだね。たとえ、どんな近くにいても……でも、ライフストリームのなかでたくさんの悲しい叫びにかこまれたとき、クラウドの声が聞こえたような気がしたんだ……クスッ……クラウドは知らないって言うかもしれないけど、でも、胸のずっと奥のほうで……あなたの声がわたしを呼んでる……そんな気がしたんだ……」
→ ティファの好感度が高い
クラウド ああ……あのとき俺にもティファの叫ぶ声が聞こえたよ。ティファの声がライフストリームの意識の海から俺を呼び戻してくれたんだ。約束したもんな。ティファになにかあったら必ず駆けつけるって。
ティファ ねえ、クラウド……わたしたちの声を、星たちも聞いてくれると思う? 頑張ってるわたしたちの姿を見ていてくれると思う?
クラウド さあな……でも……誰が見ていようといまいと、とにかく、できることをやるだけさ。自分自身を信じて……ライフストリームのなかでティファにそう教えられたよ。
ティファ うん……そうだね……。
クラウド なあ、ティファ……おれ……ティファに話したいことが、たくさんあったんだ……でも、いまこうしてふたりでいると、本当はなにを話したかったのか……。
ティファ クラウド……想いを伝えられるのは言葉だけじゃないよ……。
クラウド ティファ……。
< 夜明けを迎える >
クラウド ……もうすぐ、夜明けだな……。
ティファう、うん……?
クラウド ごめん、起こしちゃったか……もうすぐ夜が明けるよ、ティファ。
ティファ うん……あの……お、おはよう……クラウド。もう少しだけ……このままでいさせて……二度とこない、この日のために……せめて、いまだけは……。
クラウド ああ……いいよ。これは、俺たちふたりに許された最後の時間かもしれないから……。
→ ティファの好感度が低い
クラウド そうか……俺も聞いたような気がするな。あのとき、ティファの声を……。
ティファ ねえ、クラウド……わたしたちの声を、星たちも聞いてくれると思う? 頑張ってるわたしたちの姿を、見ていてくれると思う?
クラウド さあな……でも……誰が見ていようといまいと、とにかく、できることをやるだけさ。自分自身を信じて……答えは、いつかきっと見つかるさ。諦めさえしなければ。
ティファ うん……そうだね……。
クラウド 明日の戦いに備えて、今日は早く休もう……。
ティファ うん……。

決戦へ

「………」
「そろそろ時間だ」
「でも、まだ……!」
「いいんだよ、ティファ。昨日、ティファも言ってたろ? 少なくともおれたちは、ひとりぼっちで行かなきゃならないってわけじゃない」
「うん……そうだね!」
「よし! それじゃ行こうか!」
< 飛空艇内へ >
「……ふたりきりだと飛空挺、広すぎるね。やっぱり、ちょっとだけ寂しいな」
「心配するな。大丈夫だ。おれがみんなのぶんも大騒ぎしてやる。それに、パイロットはおれだ。いままでみたいに安心して乗っていられないからな。寂しがっている暇なんてないぞ、きっと」
「あれっ!?」
「動き出した……」
「バレット! シド!」
「お、おう……もう、いいのか?」
「レッド13!」
「どうして声、かけてくれなかったの?」
「だって……ねえ、シド」
「なあ、レッド13よう、邪魔しちゃ、あとでなーに言われっかわかんねえもんなあ……」
ティファ ……見てたの?[好感度が低い: ……聞いてたの?]
クラウド ヴィンセント!
ヴィンセント なんだ、その驚いた顔は。私が来てはいけなかったのか?
クラウド いつも冷めてたから……関係ないって顔してただろ?
ヴィンセント 冷めて? ふっ……私はそういう性格なのだ。悪かったな。
「帰ってきたみてえだな。神羅の部長さんがよ」
「あの〜。ボクも、本体で来ようと思たんですけど、いろいろやらなあかんことがあって……ほんで、ミッドガルの人たちですけど、いちおう避難してもろてますのや。すんませんけど、この作りもんのボディで頑張らせてもらいます」
「さて……全員そろったな」
レッド13 ユフィ、いないよ。
バレット あいつは……来ねえだろ、きっと。でもよ、オレたちのマテリアを盗んでいかなかった。それだけでもよかったんじゃねえのか?
ユフィ ひっどいな〜! 船酔いに負けないでここまで来たんだよ! 最後の最後に抜けちゃって、おいしいとこぜーんぶ持ってかれるなんて絶対嫌だからね!
クラウド お帰り、ユフィ。
ユフィ おろ〜……クラウド、優しいねえ。なんかあった? まあ、いいか。じゃ、アタシは通路の指定席で待機……ウッ!……ウップ!
「みんな、ありがとう」
「おまえのために戻ってきたわけじゃねえ! オレの大切なマリンのため、それとおんなじぐらい大切なオレの……オレの気持ち……ってのか? オレはよ……いま、ここにはいねえ……」
「……ここにはいないけど、オイラたちにチャンス、残してくれた……」
「このままってわけにゃいかねえよな」
「……エアリス、最後には微笑んだんだ。その笑顔、俺たちがなんとかしないと、張りついたまま動かない。みんなで行こう。エアリスの想い……星に届いたはずなのに、邪魔されて身動きできないでいる……エアリスの想い、解き放つんだ!」
「気が変わったってやつ、いねえよな?」
「頼む、シド」
「へへ……ここに、ずっと気になってたレバーが二本あるんだが……ちょっと試させてくれよな。じゃ、なんだ、クラウドさんよ、いっちょ、決めてくれ!」
「俺たちの最後の戦いだ! 目標は北の大洞窟。敵は……セフィロス! 行くぜ、みんな!」
< 飛空艇発進 >
「もうすぐ北の大空洞だな! セフィロス、待ってろよ!」
「おう! 突っこむぜい!」
< 操作不能になる >
「どうした、シド!」
「あがががが! コントロールできねえ! すげえエネルギーだ!」
< 乗組員がわらわらと出現 >
「なんだ、てめえら! 実家へ帰れって言ったじゃねえか!」
「そうです! ここがぼくたちの家でっす!」
「ケッ……カッコつけやがって。わかったぜ、おめえら! オレ様をしっかり押さえやがれ! 行っくぜー!」
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館