FF7 MEMORIES

セフィロス

大空洞

「道が分かれているな。ここは二手に分かれるか」
バレット そうか、それじゃ、オレは……(左/右)
ティファ じゃあ、わたしは……。(左/右)
レッド13 よし、オイラは……。(左/右)
ユフィ アタシはね〜。(左/右)
ケット・シー ほんなら、ボクは……。(左/右)
ヴィンセント ならば、私は……。(左/右)
シド よっしゃ! オレ様は……。(左/右)
「死ぬなよ、みんな。やつの……セフィロスのもとに辿りつくまで……!」
バレット さーて、バレットさん、最後の大仕事だぜ!
ティファ 生きて帰ろうね……絶対に!
レッド13 この星のあらゆる生命、いや、この星すべての命運はオイラたちにかかってるんだね。
ユフィ あーあー、『マテリアハンター、ユフィ』最終回『マテリアを永遠に……』って感じ。
ケット・シー みなさんに会えて、ほんまによかったわ……!
ヴィンセント 終わるのだな、これで……。
シド ひと足お先に、オレ様がセフィロスの野郎をぶっちめてやるぜ!
「これで……これで終わりにするんだ!」
バレット こいつをやつにぶつこむまで、死んでたまるかよ。
ティファ 帰れるよね。わたしたち……。
レッド13 戦っているのはオイラたちだけじゃない。この星も戦っているんだ!
ユフィ こんなことなら、も少し早いとこで抜け出しとくんだったな〜。
ケット・シー こわいことなんかあらへん。みいーんなおるんやから。
ヴィンセント 行くぞ……。
シド ヘッ! いまごろセフィロスの野郎、ビビリまくってんじゃねーか?

集合

バレット よう、ちと遅れちまったか?
ティファ ちょっと、わたしを置いてくつもり?
レッド13 置いてかないでよ、クラウド。
ユフィ せっかくここまで来たんだから、先は越させないよ。
ケット・シー 薄情やなあ、クラウドさん。
ヴィンセント せっかちなやつだ。
シド おまえたちだけじゃ、心配で行かせられねえな。

< 話しかけると、それぞれアイテムをくれるときがある >
バレット ほらよ、クラウド。
ティファ あっ、クラウド、これ。
レッド13 クラウド、おいら、こんなもん見つけたんだけど。
ケット・シー ほい、クラウドさん、こんなもん見つけましたわ。
ヴィンセント 取っておけ。
バレット よし、最後の大暴れだ!
ティファ いよいよね。
レッド13 ついにここまで来たね。
ユフィ ついに来るとこまで来たって感じ?
ケット・シー ほな、チャッチャッと行きましょか。
ヴィンセント フッ……おまえたちにつきあうのも悪くはないな。
シド うだうだしてねえで、さっさと行こうぜ!

「そろそろ行こう」/(まだやめておこう)
「よし、行こうよ、みんな」
「かーーっ! またかよっ! やめてくれよ、その気の抜けた言いかた。『行くぜ!』くらい、言えねえのかよ」
「行くぜ!」
< モンスターの気配 >
「なんだ?」
「すごい数だ……」
「チッ! みなさん総出でお出迎えかよ!」
「クラウド! おめえは先に行け!」
「おれもここで戦う」
「バーカ! こんなところで全員うだうだしててもしょーがねえだろ」
「だな。バレットの言うことももっともだぜ。クラウド、おめえさんはあとふたりくれえ連れて先に行ってろ。残ったこっちも、すぐ追いつくからよ!」
「ま、本番前の準備運動ってところかしら?」
「なんやえらい準備運動やなあ……」
ユフィ へへ、アタシはへっちゃらだよ。(下でセフィロス相手にするより楽かもしれないし)
ヴィンセント フッ、暇潰しにはもってこいだな。
「来る! もう隣のフロアまで来てる!」
「クラウド! 早く決めろ!」
「みんな! あとでまた!」
バレット ああ、あとでな。
ティファ うん、あとでまた会いましょう。
シド へっ! あとでな。

星の体内

「ここは……?」
バレット なんだ!?
ティファ なに?
レッド13 な、なんだ!?
ユフィ なに! なに!
ヴィンセント これは!?
「ジェノバ……? 来る!」
< ジェノバSYNTHESIS戦 >
「ひ……かり……光だ……これが……この光が……ホーリー?」

セフィロス

バレットシド イテテテ……。
ティファ アイタタタ……。
「バレット?(ティファ?/シド?)」
バレット なんだ、オイ……結局みんなそろっちまったのか……。
ティファ クラウド……やっぱり、いっしょになっちゃったね……。
シド なんだこんちくしょう……結局、全員集合かよ……。
< セフィロス登場 >
「うぐっ……!……セフィロス!」
「ぐっ……! これが……本当のセフィロスの力だってのか?」
「か、身体が……言うことを聞きやがらねえ……うぉっ!?」
「前脚が……後ろ脚が……尻尾がちぎれそうだ!」
「アカン……やっぱり桁違いや……」
ユフィ あ、アタシもうダメ……かも……。
「クラウド……クラウド……」
「う……う……こに……ある……そこに……あるんだ……」
「クラウド……?」
「……ホーリーが……ホーリーがそこにある……ホーリーが輝いている……エアリスの祈りが輝いてる……!」
「ホーリー……エアリス……」
「まだ終わりじゃない……終わりじゃないんだ!」
バレット ウオオオッ! エアリスだけじゃねえ……ホーリーはアバランチの……マリンやダインの……この星の人間の祈りだ!
ティファ ……負けないっ! エアリスがいる……みんながいる……クラウドがいてくれる! わたしたちにはまだできることがある……! わたし、諦めない!
レッド13 ……負けるもんか! オイラは見届ける。みんなのこれから……この星のこれから……。いまならわかるよ、じっちゃん。それがオイラの使命だ! ライフストリームを……星の命を、涸れさせはしない!
ユフィ もういやーっ! や……やっぱり来るんじゃなかったかも……もう、マテリアなんか……マテリアなんか……やっぱり欲しいッ! あれもこれも、みんなみんなアタシのもの! あんたなんかにやるもんか!
ケット・シー 負けへんでえ! 間違いに気づくんがちいーと遅かったんかもしれん……それでも、まだ……まだやり直せるはずや! 全部もとには戻せんかもしれんけどな! いちばん大事なもんを守ることはできるはずや!
ヴィンセント クッ……! あのときに凍りついた私の時間が、いま再び動きはじめる……! セフィロス、今度はおまえが時の狭間で眠りにつく番だ!
シド ケッ、へでもねえぜっ! へっ……! こんな穴倉の底でいつまでも這いつくばってられるかよ……。オレ様はよ……オレ様にはよ! まだまだ、やりてえことがあるんだよ!
「エアリスの想い……俺たちの想い……その想い伝えるために……俺たちは……来た……さあ、星よ! 答えを見せろ! そして、セフィロス! すべての決着を!」
< リバース・セフィロス戦 >
< セーファ・セフィロス戦 >
「俺たちにできるのはここまでだな」
「ちょっと待てよ! ホーリーは? 星はどうなる?」
「それは……わからない。あとは星が決めることだろ?」
「……そうね、わたしたち、できることは全部やったものね」
「さあ、みんな。もう考えてもしようがない。不安なんかはここに置き去りにしてさ。胸を張って帰ろう」
< クラウドだけ立ち止まる >
「どうしたの?」
「……感じる……」
「えっ……」
「あいつは……まだいる。まだ……」
「クラウド!?」
「わ、笑ってる……」
「クラウド!」
< クラウド、ライフストリームへ >
< セフィロスと一騎打ち >
<< PREV NEXT >>
FF7 MEMORIES contens

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館