モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

グランドクロス?@ヤシャス山AF110 パラドクスエンディング@ヲルバ郷XXX トンベリ親分@ビルジ遺跡AF100 オーディン@ヴァイルピークスAF200 カメ鍋いただきました@アルカキルティ大平原 最強武器?@新都アカデミアAF4XX くま@新都アカデミアAF4XX ある日、街の中、くまさんに、出会…ってくれないよ!@新都アカデミアAF4XX アトラス@ビルジ遺跡AF005

パラドクスエンディング@ヲルバ郷XXX

C: 「グランドクロスってそういうこと?」
Z: 「ほかのエンディングが見られるってこと、かな? 『もしも』ここでカイアスを斃したとしたらっていう」
S: 「だがエンディングというには、なにか違うような気もするがな。このヲルバ郷でストーリーが終わったら、なにもかも中途半端ではないか?」
Z: 「まあ、そこはパラドクスってことで」
C: 「とにかく、試しにヲルバ郷をロックしてカイアスと再戦したよ!」
S: 「とはいえ、攻撃力のしょぼさが悲しかったな アタッカー、ブラスターをカンストさせてもまだ一気に叩きこめん」
C: 「言うな! どうやったらあのチョコリーナの馬鹿高い武器が買えるんだか……素材が見あたらないんだから仕方ないだろ。いまの武器で頑張るしかないんだって」
Z: 「おかげで守りのパラダイムしか組めなかったっていう」
C: 「いいんだ、星がつかなくったって。ノエルはずっとディフェンダーで頑張ってくれたよ。カイアスが挑発に乗りやすいやつだったし、バイオ入るのも助かった。しょっちゅう回復されるのはいらついたけどな。そして一度斃しても復活してきやがるのも、しつこくってやだったけどさ!」
S: 「……まあ、ただでやりなおさせてもらえるとは思わなかったが」
Z: 「グランドクロス発動ってさ、今後、やりなおしマップのボス戦、みんな敵が強化されてるんじゃね?」
C: 「ええー……めんどくさ」
S: 「またか」
C: 「まあいい、目標10分弱のところを25分かけて斃して★0。でも、エンディングひとつ見られたし、帰ろう……って、あれ? ヲルバ郷以外に行けないんですけど」
Z: 「解放されてない?」
C: 「え、閉じこめられた? なんで? もとのヒストリアクロスに戻りたいっていうのに……ええ? いいや、とりあえず、もう一回ヲルバ郷に入って……わあ、またカイアスがいたああああ!」
S: 「もう一度斃せということでは?」
Z: 「ムービーは同じだぞ」
C: 「ちょっと待てよ、パラダイム、雑魚戦仕様に組み替えたばっかり……」
S: 「リスタート切ったらどうだ」
C: 「うう、それも面倒! やってしまえ!」
Z: 「あれ……普通にラッシュアサルトと勇戦の凱歌で行けるじゃねえか。たまにバイオとデプロテ入れて、強化を消していけば……」
C: 「カイアス、さっきより弱くなってないか?」
S: 「気のせいだ。ちゃんとグランドクロス発動となっていたではないか」
C: 「ってことは、なんだよ、あんなに苦労して長期戦やらなくてもよかったんじゃないか! よし、★5!」
Z: 「……パラダイムの使いかたってのは重要だってことだな」
C: 「だけど相変わらず世界が閉じられたままだぞ」
S: 「おい、ヒストリアクロス上でR1ではないのか」
C: 「それ、鍵かけるときの――あれ? 『開く』になってる。なんだ、ここで切り替えるだけか。なんのために再戦したんだろう」
Z: 「まあいいじゃねえか、思わぬところで★5もらえたんだから」
C: 「むう……とすると……」
S: 「む?」
Z: 「なんか突っ走ること考えてねえ?」
C: 「ビルジ遺跡AF005のアトラスと戦えるってことだな!」
Z: 「やーめーろー!」
S: 「そうだな、それは楽しみに取っておいて、まずは回収しとらんワイルドオーパーツを見つけ、新たな世界をひらいたほうがよさそうだ」
C: 「そうか? うーん……」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館