モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

グランドクロス?@ヤシャス山AF110 パラドクスエンディング@ヲルバ郷XXX トンベリ親分@ビルジ遺跡AF100 オーディン@ヴァイルピークスAF200 カメ鍋いただきました@アルカキルティ大平原 最強武器?@新都アカデミアAF4XX くま@新都アカデミアAF4XX ある日、街の中、くまさんに、出会…ってくれないよ!@新都アカデミアAF4XX アトラス@ビルジ遺跡AF005

ある日、街の中、くまさんに、出会…ってくれないよ!@新都アカデミアAF4XX

C: 「あんの、くまああああ!」
Z: 「本当に見つからねえなあ……」
C: 「いや、もう、七回ぐらいは見つけてるんだけど」
S: 「クイズに正解できんだけだ」
C: 「どんどん問題が増えていくとは思わなかったし。とにかく、外れたら外れたで、その場所でもう一度トライさせてくれよ!」
Z: 「あっちこっち、うろうろさせられてなあ……」
C: 「ほんとだよ。通りすがりの人がヒントくれるけど、最初いきなり、『ショーウィンドーの中からクイズ出されちゃった!』とか聞いたって、ショーウィンドーってどこのショーウィンドーだよ! ってもう……路地裏で見つけるまで苦労したよ。おもに迷子で」
Z: 「セーブしてやめると、次は別のところ行ってたりするしな」
S: 「ふむ、ヒストリアクロスを往復するとリセットされるわけか」
C: 「そして本当に見つかりにくいところにいたりするんだ。うぇーん、通りすがりがヒントをくれなくなってきたし……モグううう、いいから片っ端からサーチ!」

クポポ……』『外れクポ……』『しょぼん……

S: 「そんなことで見つかるわけが」

褒めてクポ!

C: 「ないよな……」
Z: 「ちょっと待った。いま、なにかサーチヒットしたぞ」
C: 「えっ」
S: 「ダディベアか、それとも単なるトレジャーか」
C: 「えっ、えっ、どこ、どこ?」
Z: 「つっても……わからん」
S: 「目の前には無人の店があるだけだ」
Z: 「通路は狭い」
C: 「下――にマップはないよな」
S: 「そもそも、上下に効くサーチではないだろう」
C: 「えっ、どこだよ? どうしよう、このままじゃやめられないぞ」
Z: 「いったんセーブして――」
S: 「せっかくヒットしたのに、セーブしてヒストリアクロス強制送還か?」
Z: 「あ……」
C: 「うわああん、くまさあああん、どこお?

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館