モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

グランドクロス?@ヤシャス山AF110 パラドクスエンディング@ヲルバ郷XXX トンベリ親分@ビルジ遺跡AF100 オーディン@ヴァイルピークスAF200 カメ鍋いただきました@アルカキルティ大平原 最強武器?@新都アカデミアAF4XX くま@新都アカデミアAF4XX ある日、街の中、くまさんに、出会…ってくれないよ!@新都アカデミアAF4XX アトラス@ビルジ遺跡AF005

トンベリ親分@ビルジ遺跡AF100

C: 「ザナドゥでフラグメントチェックしたら、モグクィックのスキルをゲット! モグが戻ってくるのが早くなった」
S: 「そして相変わらず投げまくっているわけか」
C: 「もちろん。素材や戦闘アイテム、たまに仲間が釣れるしさ。そしてアルカキルティ平原でワイルドオーパーツをみつけたので、死にゆく世界からGO! ビルジ遺跡でした……しょぼん」
Z: 「どこへ行きたかったんだよ」
C: 「べつにどこってわけじゃないけど、ヴァイルピークスのフラグメント、途中で詰まってるじゃないか。違う年代のヴァイルピークスがあるかもって、ちょっと期待してただけで」
S: 「またこの世界は、なにを探せだの、誰を見つけろだの、お使いフラグが多いな」
C: 「でも気の荒い傭兵を宥めるのはちょっと面白かった。なんだ、このツンデレ
Z: 「まあ、ここでできるだけフラグを集めて――」
C: 「エンカウント……あれ? ゴブリンたちじゃないぞ。なんだ、このグラビデ球」
S: 「強敵ということでは?」
Z: 「でなけりゃ、レア――って、正体わからないのに先制仕掛けるかよ」
C: 「ふっふっふ、やってしまった。さて、なにが出てくる――ドン・トンベリだああああー! 仲間っ、仲間っ!」
S: 「ふむ、仲間にはならなかったな」
C: 「むー、も一回、出てこないかな――って、出た! 仲間っ、仲間っ、ほら、金チョコボ、おまえも誘え、シンクロドライブ!」
Z: 「ああ……残念」
C: 「……仕方がない。この世界にしばらく腰据えよう」
S: 「トンベリ親分を仲間にするまでか?」
Z: 「結構、確率低いと思うぜ。しかも強敵だし」
C: 「カイアス戦でうっかり勘違いしてレベルあげちゃったから、時間はかかるけど勝てないわけじゃないからやる!」
Z: 「……まあ、ヒヒイロカネが溜まるだろうしな」
S: 「うむ、いい資金源にはなるだろう」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館