モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

グランドクロス?@ヤシャス山AF110 パラドクスエンディング@ヲルバ郷XXX トンベリ親分@ビルジ遺跡AF100 オーディン@ヴァイルピークスAF200 カメ鍋いただきました@アルカキルティ大平原 最強武器?@新都アカデミアAF4XX くま@新都アカデミアAF4XX ある日、街の中、くまさんに、出会…ってくれないよ!@新都アカデミアAF4XX アトラス@ビルジ遺跡AF005

アトラス@ビルジ遺跡AF005

C: 「ビルの隙間、通路の奥、階段の下、店の暗がり、暗いショーウィンドーの中、看板の裏……引きこもりのクマなんか嫌いだ!」
Z: 「ほぼ全部の出現箇所見つけちまったんじゃねえの?」
S: 「つまり、それだけクイズに再チャレンジしなければならないほど答えが当たらなかったという」
C: 「やかましい」
Z: 「で、新都アカデミアAF4XXのフラグメント、最後は?」
C: 「見つからない!
S: 「腕を組んで堂々と言うな」
C: 「アリサがいなくなってるのが気になってしょうがないんだけど」
Z: 「たぶん気のせいじゃね? パラドックスだったんだと思うぜ、あの子は」
S: 「つまり、ラスボスを斃してしまったいま、すでに消滅したと?」
C: 「どうなのかな……とにかく何日もここばかりうろうろしてたから、とりあえずモンスター捕獲ツァーに行くよ。エンカウント率あげてー、強敵遭遇率あげてー、モンスター捕獲確率UPしといてー、グランドクロスをオンにしてー」
Z: 「フラグメントスキルって便利だな」
C: 「さて、ビルジ遺跡AF005をロック!」
S: 「なに?」
Z: 「まさか……」
C: 「覚悟しろ、あとらああああす!

――5分そこそこでクリア。★5

C: 「なんだと! それでも天下のアトラスか! ノエルごときにトロフィーくれてやってるんじゃない!」
Z: 「なんで、そこで切れるんだよ」
S: 「目標時間の半分で撃破できたのだから、もう少し喜んだらどうだ」
C: 「まあな。やっぱりダメージはでかいから、HPは5000ぐらいじゃ、ちょーっと心許なかった。でもグレートウォールがあればOK。敵の技の発動もモーションが大きいから楽々シフト切り替えが間に合ったよ」
Z: 「そして新たなるパラドクスエンディング」
C: 「なんかナウシカを思い出した」
S: 「……巨神兵か」
Z: 「じゃあなんだ、このエンディングだと、ノエルとセラは延々と、この世界でアトラスたちと戦い続けるってことだな」
C: 「最後のシーンがノエルの剣が突き刺さったままの寂しい映像だったから……力尽きたか、アトラス全滅させたか、ご想像にお任せします状態みたいだったけど」
Z: 「このエンディングは、なんか救いがないな」
C: 「ほんとだよ、ひとつぐらい、チョコボとともにいつまでも幸せに暮らしましたっていう終わりがあってもよくないか?」
S: 「………」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館