モンスター集めにFF13−2

再びFF13世界へ

FF13を忘れた続編? 操作は慣れるしかない 旅立つ前に チョコボと偽チョコボ ケット・シー参入 ぐるぐるまわって、おやつ アトラス撃破 久しぶりだな、ベヒーモス! ホープ君じゃないか ハングリージョウ 取ってこーい 大平原! そしてチョコボ! 大平原! そしてカメ! 大平原! そして……

チョコボと偽チョコボ

C: 「さて、と……たしかオーパーツ発見したところからだったな。よし、とっとと別世界へ旅立つか」
Z: 「なんだよ、サブイベントとか探さないでいいのか」
C: 「いちおう、お使いひとつやったし……いや、もうちょっとこう、名前はないけど、なんだか面白いキャラっていうのがいれば話しかけもするけどさ……みんなどれもこれも個性がなくて、しかも割と美男美女ばかり」
S: 「……同じ服を着ているというわけでもないのに、どうしてこうも見分けがつかんのか」
C: 「まあ、どうでもいいな、そんなこと。よし、行くぞ――ぎゃー! チョコボがいる!」
S: 「なぜ逃げる」
C: 「いや、こんな草もないようなクレーターに佇んでいられると、まるで……そう、FF10−2の砂漠でユリパを全滅させてくれたあの悪魔のチョコボのようで」
S: 「雑魚戦で全滅しておったのか……」
Z: 「このチョコボはきっと、ギザールの野菜を持っていれば大丈夫だ。ほら」
C: 「よし、おれのペットになれ――って、ならないのか。あ、乗せてくれるの? ありがとう。ちょっと走ってくる」
Z: 「………」
S: 「………」
Z: 「なあ、どこまでも駆け抜けられるわけじゃなさそうだぞ、そのチョコボ」
C: 「くそ、どうあがいても、パルスの平原に出られない。仕方がないな、おれは時空を超えていこう。そうすれば、いつかはあのモンスター天国へと辿りつけるかもしれない」
S: 「平原に行きたかったのか……」
Z: 「行けると思ってたのか……てか、最終目的地はヴァルハラだと思うんだけど」
C: 「おれの目的はひたすらチョコボレースなんだ! というわけで、AF05年だっけ? こんにち――わあ、しょっぱなでゴーレムのロケットパンチ、ダリオはどこだ!」
Z: 「違うって、それはアトラスの左腕」
S: 「ラプソは忘れろ」
C: 「アトラスだと! おまえのそんな図体でコクーンに乗りこまれたら、下で支えているファングとヴァニラが大変じゃないか、重量オーバー!」
Z: 「バトル続けろよ。さっきから、ちまちましかダメージ与えてないぞ。しかも基本HP減少なんて技繰り出してきやがる」
C: 「くそー、ふたりってのもテンポ悪いよな……あれ、画面が――」
S: 「シネマティックなんたらという乱入型コマンドだな」
C: 「うあ、KH2か」
Z: 「じゃねえだろ」
C: 「似たようなもんだろ。けど、ちょっと……せっかくリズミカルにL1と方向キー操作してたのに、中途でおあずけ食らった気分だよ。こら、早くコマンド指示出せ! ああ、来た来た」
S: 「いまは文句を言っているが、あとになって忙しい忙しいと混乱してくるに違いない」
Z: 「いいじゃねえか、こういう難易度だったら……あ、そういや、まだゲームオーバー画面見てないな」
S: 「む……そういえば前作では速攻でリスタートを繰り返す破目になっていたはずが」
C: 「きっと、おれの腕前も――」
Z: 「単に全体的な難易度が下げられてるだけだと思うぞ」
C: 「くそ」
Z: 「おお、斃した、斃した」
C: 「でも牢屋に入れられちゃったよ。なあ奥にあるトレジャーボール……」
S: 「鍵がかかっているのだから仕方がなかろうが」
C: 「トレジャー……お宝……」
Z: 「ほらほら、あっさりと釈放してくれたぞ」
C: 「しょうがない、あれはあとまわしにして……おったから、おったから。わーい、結構、見つかるな……って、なんだあれは」
Z: 「……赤チョコボ? いや、人間だよな、あれ」
S: 「マップにはショップとあるが?」
C: 「ちょ……チョコ……リーナ?
Z: 「もうちょっと……可愛い子がよかったかな……」
S: 「充分、美人だとは思うが」
Z: 「いや、美醜じゃなくてさ……ちっちゃい子とか、チョコボのふりしたアヒルとか」
C: 「おれ、このチョコボに慣れる日が来るんだろうか」
Z: 「だから、その子はチョコボじゃないっての」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館