モンスター集めにFF13−2

再びFF13世界へ

FF13を忘れた続編? 操作は慣れるしかない 旅立つ前に チョコボと偽チョコボ ケット・シー参入 ぐるぐるまわって、おやつ アトラス撃破 久しぶりだな、ベヒーモス! ホープ君じゃないか ハングリージョウ 取ってこーい 大平原! そしてチョコボ! 大平原! そしてカメ! 大平原! そして……

大平原! そしてカメ!

C: 「ふんふん、天候が変えられるんだ……雨……はいやだな。これは? 晴れた晴れた!」
Z: 「おいおい、どこ行く、ボスはあっち……」
S: 「お天気になると飛び出すのか」
C: 「るんるんたったかと……うぉう、なにかに正面衝突しちゃった! む、出たな、強敵メタルっぽいゴブリン、リベンジだ!」
Z: 「っても、クリスタリウムも別にいじってないし……」
C: 「よっせ、よっせ、エンハンサー・ノエル、頑張れ、セラもジャマーかけ――ハングリージョウ、吹き飛ばされんな! さてさて、準備終わり、行くぜ!」
S: 「その前に回復せんか」
Z: 「セラが瀕死ー」
C: 「しょうがないな、青雲! って――ケット・シー、おまえはどうしてすぐに戦闘不能になるんだ!
Z: 「しょうがねえだろ、仲間のなかじゃ最弱……」
S: 「大器晩成型だから育つまでは別のヒーラーを使ってはどうだ」
C: 「ジョウもチョコボも大器晩成なんだけどな……まったく、しょうがない、レイズはまだ誰も覚えてないからフェニックスの尾。手作業のコマンド入力は大変なんだぞ」
S: 「おまえが下手なだけだ」
C: 「やかましい。よし、立てなおしたぞ。いったんデクスタラスでジャマーかけ直して、と、よっしゃラッシュアサルト、チョコボ頑張れ」
Z: 「バトル中、クェクェ聞こえてくる……」
S: 「気が抜けるな……」
C: 「親分撃破だ! あとは小粒ばっかり、力押しで行けるな、よし終わり! ★ひとつ!
Z: 「……前作からそうだったけど、苦労したバトルほど評価が低いっていうのも、なんかなあ……」
S: 「前回からまったく育っておらんのだ、先制攻撃でもなかったから、これでよしとしておけばよい」
Z: 「まあな、にしても育ててからリベンジすればいいのに――って、今度はどこへ!」
C: 「だって、あそこにカメがいるじゃないか!
S: 「まさか……」
C: 「まずはご挨拶! 足のあいだを通――れないっ!」
Z: 「あたりまえだ!」
C: 「ふっふふ、前作でのカメ狩りの経験を――」

アルテマ!

C: 「がっ……」
S: 「前作の経験がちっとも生きておらんな」
Z: 「ここは順当に嵐の天気にして、ロングイは消しておこうぜ、な?」
C: 「なんの、再チャレンジ――ぐはっ!」
S: 「………」
Z: 「コーヒーでも淹れようか?」
S: 「そうだな」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館