モンスター集めにFF13−2

再びFF13世界へ

FF13を忘れた続編? 操作は慣れるしかない 旅立つ前に チョコボと偽チョコボ ケット・シー参入 ぐるぐるまわって、おやつ アトラス撃破 久しぶりだな、ベヒーモス! ホープ君じゃないか ハングリージョウ 取ってこーい 大平原! そしてチョコボ! 大平原! そしてカメ! 大平原! そして……

大平原! そしてチョコボ!

ひゅうるり〜……

C: 「……ついに来た」
S: 「ああ……来てしまったな」
Z: 「暗い世界になっちまったけど」
C: 「アルカキルティ大平原! 夢にまで見たモンスター天国! うおおおおおお!」
Z: 「って、そっちは集落のほうじゃねえだろ!」
S: 「荒野のほうへ行ってどうする――みろ、うろうろしておるからゴブリンなどに出会うのだ」
C: 「なにをう! ゴブリンごときにおれの道を阻む権利があると思っているのか、そこをどけ――ふごっ!
Z: 「7ターンもたなかったぞ……ゴブリン強え……」
C: 「馬鹿な……くっ、ケット・シーの撃たれ弱さとHPの低さがネックか……回復役があっさりリタイアしてしまう!」
Z: 「いや、ここはまず集落の方向がレベルに合ってるんじゃないかと」
C: 「それでもさ、ハングリージョウなんかめっちゃ強くなったんだぞ。なにしろHP2500、攻撃力がもう……おまえひとりでやってろってぐらいで」
S: 「おやつを詰めこむからだろうが」
C: 「それなのにケット・シーはまだHP500あたりをうろうろ。大器晩成にも程があるんじゃないか」
Z: 「セラとノエルだって1000ぐらいだろうが」
C: 「しょうがない、ここは順当にシナリオを進めよう。で、集落に行ってなにするって? おつかい? しょうがないな……って……」
S: 「ゴブリンを退治しろと」
C: 「全滅させられてきたばっかりなのに……もこもこ羊よ、慰めてくれ。ああ、可愛い」
Z: 「おおい、今度はイベント用の優しいゴブリンだろ。大丈夫だって」
S: 「いつまでも、もこもこ羊で癒されておらんで早く行かんか」
C: 「わかった、行くぜ! 敵は悪戯ゴブリン、覚悟し――!!??!?!?!??
S: 「………」
Z: 「どうしたん?」
C: 「モンスターの中にチョコボがいる……」
S: 「だからなんだ」
C: 「チョコボ……チョコボを攻撃しなきゃならないのか? ええっ? そうなの?」
Z: 「というよりチョコボに勝てる気が……あれ、そんなに鬼畜な強さってわけでもないのか」
S: 「すっかりチョコボ最強の暗示にかかっておるな。とっととやらんか」
C: 「よしチョコボ、覚悟……覚悟し、ろ――なんて言えないようううう!」
Z: 「だめだ……ゴブリンの小僧どもはあっさり仕留めたくせに」
S: 「ほれ、もうジャマーで弱体化もしとる。とっととブレイクせんか」
C: 「ううっ、ごめんよ! ブレイク、けるべろーす! 打ちあげて空飛ばせてやるから勘弁な!」

くぇ……ぇ……

C: 「あれ? クリスタル」
Z: 「ん?」
C: 「入手アイテムにチョコボがある!」
S: 「……ということは」
C: 「チョコボが、チョコボが……仲間になった!
Z: 「うわ……またやりまくるぞ、これ」
C: 「しかもアタッカーじゃないか、ぐうたらのプレイスタイルなら、とどめにはいつもチョコボが出てくるってことだな!」
Z: 「すっげー嬉しそう……」
S: 「嬉しくないはずもなかろう」
Z: 「だよな」
C: 「よし、水色のお花で飾ってあげよう。はい、可愛くなった、そして、ほら餌だ、おやつだ、レベルを19にあげて、と……大器晩成とはいえ即戦力だな、おまえ! あ、そうだ、名前をどうしよう……チョコボのままでいいか?」
S: 「クラウドとつけてやらんか」
C: 「おれはチョコボじゃない!」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館