モンスター集めにFF13−2

再びFF13世界へ

FF13を忘れた続編? 操作は慣れるしかない 旅立つ前に チョコボと偽チョコボ ケット・シー参入 ぐるぐるまわって、おやつ アトラス撃破 久しぶりだな、ベヒーモス! ホープ君じゃないか ハングリージョウ 取ってこーい 大平原! そしてチョコボ! 大平原! そしてカメ! 大平原! そして……

ホープ君じゃないか

C: 「言っておくが、前日の悔しさはまだくすぶっている! いいか、いつかは、ベヒモステーキにしていただくからな! というわけで、覚悟しやがれ! よくわからない巨人めが!」
Z: 「だからそれ、いちおうボス……やつあたりでボス戦突入かよ」
S: 「どうせステータスもまったくいじっておらんのだろう」
Z: 「いちおう、武器は新しいのにしたんだけど。って、おおい、ブラッドダメージやってくるじゃねえか」
C: 「構うもんか!」
Z: 「構えよ」
S: 「そのうち、回復しても、もともとのHPの半分以下で戦いつづけるという破目に――」
C: 「ブラッドポーションなんか持ってないもん!
Z: 「買ってねえのかよ!
C: 「チョコリーナ怖い」
S: 「武器は買うくせに」
Z: 「というか、武器以外を買ってないな、こりゃ……」
C: 「状態異常回復はデスクタラスしかないかなー。ふたりともまだエスナ覚えてないからケット・シー頼み。ここでアスクレピオスやっても仕方がなさそうだし、ラッシュアサルトと切り替えながら……よしよし、トラディザ――ぎゃー、また大技来る! 不落の砦!」
S: 「いちおう、不落の砦は用意しておったのか」
C: 「ぜ、全員瀕死だけど、まだまだ!」
Z: 「ポーションなしで持ちなおせるようになったのはいいな」
S: 「そうだな……で、いつまでやっていれば終わるのだ、これは?」
Z: 「……ブラッドダメージがもう限界になったら、さすがにリスタートになるだろ?」
C: 「おれが負ける前提でごちゃごちゃ話してるんじゃない!」
Z: 「だって、さすがに……これで勝っても★つかねえぞ」
C: 「なんなんだよ、いきなり難易度あがってないか? まあいい、三度めのブレイク! ケルベロス! よし、なんとか終わった」
Z: 「あ、終わったの?――ん?」
S: 「ほう、あのブーメランは」
C: 「ホープ君だあああ!
Z: 「育ってんぞ」
S: 「十年後だからな……」
C: 「む、なんだこの女は」
Z: 「って、前の世界で会っただろ」
C: 「ホープ君には姐さんがいるのに!」
S: 「落ち着け。ただの部下と上司だ」
C: 「やっぱりこんな未来は嫌だ、姐さんをとっとと生き返らせよう。FF13の正当なエンディングに戻すんだ! そしてホープ君は一生姐さんにこき使われていればいい!」
Z: 「いや、だからさ……」
S: 「やっとゲームのストーリーにシンクロしたということだろう。いいではないか」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館