モンスター集めにFF13−2

再びFF13世界へ

FF13を忘れた続編? 操作は慣れるしかない 旅立つ前に チョコボと偽チョコボ ケット・シー参入 ぐるぐるまわって、おやつ アトラス撃破 久しぶりだな、ベヒーモス! ホープ君じゃないか ハングリージョウ 取ってこーい 大平原! そしてチョコボ! 大平原! そしてカメ! 大平原! そして……

ケット・シー参入

C: 「やった、モンスターゲット! ケット・シー、しばらく見ないあいだに変わったなあ。猫っていうよりネズミだぞ」
Z: 「おっ、オプティマ――じゃなかった、パラダイムもおなじみの名称が並んだ!」
C: 「ようし、トラディザスターとヒューリアス……そうそう、ケルベロスを忘れちゃいけない――えっ、どっちもアタッカーじゃないのか。しょうがないな、勇戦の凱歌できるか、よしよし、それからグレートウォールは……無理か」
S: 「それにしても、さっそく使い勝手のいいのばかり並べおって」
Z: 「自由に使い勝手をよくしていくのがオプティマだろ」
C: 「よしよしっと、いざバトルスタート!――って、なんだよ、ゲージ溜まらない以上、なんにもしてくれないわけ、おまえら!?」
S: 「いや、ちゃんと参加しているような気もするが。そもそも、育てないと使いものにならんのでは?」
Z: 「まあまあ、でかい技使ってくれるじゃねえか」
C: 「□ボタンでな。そしてシネマティックアクション……うう、やっぱりこのコマンド、バトルを邪魔されてるって気分しかない……どうしたら楽しめるんだ」
S: 「オプティマ戦闘が気に入っているものだから……まったく」
Z: 「美麗ムービーも、見慣れると飽きるしな。そういや、いつのまにノエルをリーダーに切り替えたんだ、おまえ」
C: 「だって、セラを操作してると裸で走ってるみたいで落ちつかないんだ。なんで着替えちゃったんだろうな」
Z: 「うーん……たまに、うっかりカメラが下にまわると、さすがにドキッてなるしな。まあ黒いスパッツ穿いてるみたいだけど」
C: 「スパッツって……なんで知ってるんだ」
Z: 「いや、その、中が見えちまったっていうか。しょうがねえだろ、そういう服なのが悪い」
S: 「ふん……興味はないな」
C: 「そうだな。さて……問題はだ」
S: 「なにか詰んだか?」
C: 「モーグリがここにお宝があるって知らせてくれるのはいいんだけどさ、どうやれば取れるのか……」
Z: 「あの見え隠れしてるやつ?」
C: 「うん、ちゃんとあるってわかってる。でも、どうやっても……モグに向かって丸ボタン連打しても、なんにも反応なし……うろうろしてエンカウント繰り返すばかりだ。おかげで飼いモンスターが増えてケルベロスもできるようになったから、バトルも★5が楽々だけどな」
Z: 「飼いモンスター……」
S: 「餌代が大変なことになりそうだな」
C: 「とにかく、この半透明のお宝だよ。どうすれば……」
S: 「L1だの、R1だのは試してみたのか」
C: 「えっ、こんなところで?――あ、取れた。なんだ、R1でよかったのか」
Z: 「人差指はバトルでしか使わねえって思いこむなよ」
S: 「そもそも、モグサーチの説明もあっただろうが」
C: 「俺があんな細かい文字を読むと思うのか」
Z: 「読めよ」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館