モンスター集めにFF13−2

再びFF13世界へ

FF13を忘れた続編? 操作は慣れるしかない 旅立つ前に チョコボと偽チョコボ ケット・シー参入 ぐるぐるまわって、おやつ アトラス撃破 久しぶりだな、ベヒーモス! ホープ君じゃないか ハングリージョウ 取ってこーい 大平原! そしてチョコボ! 大平原! そしてカメ! 大平原! そして……

大平原! そして……

C: 「しょうがないのでカメ鍋は後日だ。とっととマルドゥークをボコ殴りにしたので、これでプリンは別世界に行くことがなくなった、と」
Z: 「ボス戦の報告をはしょるなよ」
S: 「ブラッドダメージにいらいらさせられたくせに」
C: 「うん、ケット・シーのときに食らったせいかなんか知らないけど、さすがのハングリージョウのHPも1000を切ってしまっていた」
Z: 「そこまで減らされて、なんで回復――って、まだブラッドポーション買ってねえのか」
C: 「おれがそんな無駄遣いをするとでも?」
S: 「もう相当、溜まっているはずだが」
C: 「どうしても必要になってきたら買うさ。★3、4で勝てるうちはまだまだ余裕。とにかく、ヤシャス山へ行ってベヒモステーキに挑戦――」
Z: 「その前にサンレス水郷のスノウ助けろよ」
C: 「えー、あいつは勝手に玉砕させておけば」
S: 「かもしれんが、とりあえずシナリオを進めたほうがいいのでは?」
Z: 「そうそう、そのぶん、また新たな世界も広がって自由な探索もできる」
C: 「そうか……しょうがない。大平原探索だ」
S: 「……だからシナリオを……」
Z: 「マップに足跡ついてないと気に入らんってか?」
S: 「この大平原、どこでなにと遭遇しても知らんぞ」
C: 「なにに遭遇するって?――わあ!」
Z: 「どした?」
C: 「サボテンダーの石碑(?)を調べたら集落に飛ばされた。なんの意味があるんだ」
S: 「単なるテレポではないのか? ようするに、すり抜けの札」
Z: 「ああ、広いもんな」
C: 「そりゃ集落にはモンスターは出ないけど、宿屋に泊まるわけでもなし……ああ、ショップがあるからか? まあいいや、とにかくもう一回、大草原へ」
Z: 「っていうか、気軽にサボテンダー関連を調べるなよ」
S: 「だがこのゲーム、勝てない相手に出会ってもリスタートできるからな。だからカメに体当たりも怖くないのだ」
Z: 「そうだけど……って、また集落に飛ばされてるじゃないか、なにしてるんだ」
C: 「モグが隠れてるサボテンダー像を見つけたんだよ。だから調べただけ。やっぱり飛ばされるだけなのかな」
S: 「あとあと、なにかのイベントになるのでは?」
C: 「しょうがない、三度めの正直、俺はあの平原の彼方まで行くんだ!」
Z: 「たぶん行けないと思うんだが……」
S: 「うむ、マップを見る限り地面が繋がっていない。いま探索できるのは半分だけでは?」
C: 「あ、色の違うサボテンダー像、発見」
Z: 「だから迂闊に調べるなって」
C: 「どうせ、また集落に戻るだけだ……ろ………………!?!!?????
S: 「………」
Z: 「……やっちまったな、ついに」

C: 「ジャボテンダーあああああ!!!!

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館