モンスター集めにFF13−2

リスタート

なにもかも忘れた! 久しぶりのプレイにもたついて@ビルジ遺跡AF005 時間かけて粘ってもいいことなんかないのがFF13@ヤシャス山AF010 玉砕楽しいよ!(自棄)@ヲルバ郷AF200 あるてま@アルカキルティ大平原 チョコボが仲間になりました@アルカキルティ大平原 自爆祭り開催@ビルジ遺跡AF300 依頼はうっかり引き受けるもんじゃない@ヤシャス山AF01X うろうろうろうろ@新都アカデミアAF400 ジャボテンダーたちはどこに@アルカキルティ大平原 緑チョコボ@ヤシャス山AF100 はたかれた@新都アカデミアAF400

あるてま@アルカキルティ大平原

S: 「さて、サンレス水郷を経て大平原へと到着したわけだが」
C: 「天候装置の操作忘れた」
Z: 「いまさらだろ。適当にいじれば、ほら晴れた」
C: 「よし、なんかマップに出現! 行ってきまーす」
S: 「だから、またクリスタリウムを」
Z: 「まあ、そんなに頻繁にいじらなくても」

どどーん!

C: 「あるてまー!!!!!
S: 「なんだ?」
Z: 「アルテマなんて使うボスいたっけ?」
C: 「違う! カメだ!
Z: 「え? ロングイ?」
C: 「そう、すっからかんにこいつのことを忘れていた。そしていま、周囲の岩山の延長だと思って足のあいだを普通にすり抜けようとした結果だ」
S: 「相変わらず足のあいだを通れると勘違いしておるのか?」
Z: 「だから図体がでかすぎてロングイがそこに聳えていることに気づかなかったんだって」
C: 「どっちにしろ、おれのフラグメント回収を邪魔するとはいい度胸じゃないか、そこへ直れ、馬鹿ガメ! 脚の一本ぐらい折ってから全滅してやる!」

どどーん!

S: 「脚を折るどころか……」
Z: 「HPバー、1ミリも削れなかったな」
C: 「あとで憶えてろ、カメ! おまえの将来は絶対に鍋だからな!」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館