モンスター集めにFF13−2

リスタート

なにもかも忘れた! 久しぶりのプレイにもたついて@ビルジ遺跡AF005 時間かけて粘ってもいいことなんかないのがFF13@ヤシャス山AF010 玉砕楽しいよ!(自棄)@ヲルバ郷AF200 あるてま@アルカキルティ大平原 チョコボが仲間になりました@アルカキルティ大平原 自爆祭り開催@ビルジ遺跡AF300 依頼はうっかり引き受けるもんじゃない@ヤシャス山AF01X うろうろうろうろ@新都アカデミアAF400 ジャボテンダーたちはどこに@アルカキルティ大平原 緑チョコボ@ヤシャス山AF100 はたかれた@新都アカデミアAF400

緑チョコボ@ヤシャス山AF100

C: 「しょうがないので、ワイルドオーパーツでアカデミアから新しい世界へ飛んでみました。でも、なんでヤシャス山?」
Z: 「まあいいんじゃね?」
C: 「ホープ君がいない」
S: 「あれから九十年は経っているのだ。いたとしても寝たきり老人では」
C: 「そんな想像させるなよ。それにしても、いったい何があったんだ、ここ」
Z: 「さあなあ……」
C: 「なにが出てくるやら不気味だし、騎乗用チョコボが暴れチョコボしかいないし」
S: 「といいながら、とっとと駆け抜けておるな」
Z: 「まあFF13ってゲームはゲームオーバーが全然怖くないからな」
S: 「というより麻痺するのだろう」
C: 「あっ、チョコボがエンカウント!――緑チョコボ?
Z: 「ラッキー、仲間にお迎えできたじゃねえの」
C: 「緑チョコボって……あれ、ヒーラーだ。よしよし、餌をやろうな……ああ、育成アイテムが足りない。レベル28までか。でもレイズ覚えたからよし。HPもそこそこあるし、ケット・シー、悪いけど降板だ」
S: 「……おまえな」
C: 「だって、ケット・シー、レイズなかなか覚えないんだもん。HPもまだ三桁を脱出できない。大器晩成にもほどがあるだろ。でも、こいつだったら青雲でヒーラーを任せられる。そしたらノエルをアタッカー重視で育てられるし」
Z: 「回復をモンスターに任せるってのもなあ……」
C: 「うん、こう、心情的に不安は拭えない。大抵のモンスターはモーションが遅いしさ。アタッカーにしてるチョコボは早いほうだよ」
S: 「とにかく、これでチョコボが2羽そろったわけだな。また大平原へ行って赤チョコボを求めてさまようか?」
C: 「いや、もう一回アカデミアに戻る。ヤシャス山の地図をこれで埋めたと思うから、ちょっと渡しに行ってくる」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館