モンスター集めにFF13−2

リスタート

なにもかも忘れた! 久しぶりのプレイにもたついて@ビルジ遺跡AF005 時間かけて粘ってもいいことなんかないのがFF13@ヤシャス山AF010 玉砕楽しいよ!(自棄)@ヲルバ郷AF200 あるてま@アルカキルティ大平原 チョコボが仲間になりました@アルカキルティ大平原 自爆祭り開催@ビルジ遺跡AF300 依頼はうっかり引き受けるもんじゃない@ヤシャス山AF01X うろうろうろうろ@新都アカデミアAF400 ジャボテンダーたちはどこに@アルカキルティ大平原 緑チョコボ@ヤシャス山AF100 はたかれた@新都アカデミアAF400

なにもかも忘れた!

C: 「じゃぼ……じゃぼはどこ……」
S: 「いきなりなんの呪文を唱えているのだ」
Z: 「あんまりにも、ほんとにあんまりにも久々すぎて、FF13-2、どこまでやったのか忘れたどころか、宿敵のジャボテンダーの位置までわからなくなったんだと」
S: 「ああ……たしかジャボテンダーへの対策を考えている途中で、なんだかんだとPS3をいったんネット隔離していたのだったな……」
Z: 「そう、おかげでFF13-2再開するまでが大変だった。やろうと始めた途端にシステムアップデート、しかも真夜中なものだから回線混んでる混んでる。エラー、エラー、エラー」
S: 「……まあ、つないだのが2年ぶりでは、相当な量のアップデートが待っているだろう」
Z: 「まあな。それが予想できたもんだから、半年ほど前に『やってみるかなー』と思い立ったものの、その時間を想像しては放り出し、そしてずるずると」
S: 「ずるずるしたぶんだけ、アップデートがすごいことになるだろうに」
Z: 「だから、すごいことになったんだよ。ゲーム始めるまで、じつに六時間かかった」
S: 「そこまでしてやるものなのか。というか、六時間?」
Z: 「ほとんどはエラーのせいだ。そしてFF13-2そのもののアップデートもあった」
S: 「なるほど。二年ぶりだからな」
Z: 「うん、二年ぶり」
S: 「そもそも、バトルを忘れているのではないのか」
C: 「うるさいっ! もういいよ、ニューゲーム!」

***

C: 「というわけで、お久しぶりです。あけおめ!」
Z: 「おめっとさん。長いこと引きこもっててごめんな」
S: 「うむ、ついついライフストリームの居心地がよくてな。新年を迎えてようやくリユニオンを果たし――」
C: 「違うだろ」
Z: 「まあとにかく、こういう感じでまたFF13-2のおふざけプレイ記やってみることになったんだが……いまとなっちゃ、何年前のゲームだって話だよな」
C: 「ただ以前やってた感じからすると、どうもこのゲーム、ストーリー順にやらなくてもよさそうなので、まあたぶん、ぐうたらお気に入りのモンスターとの対決のときだけ、なんか報告〜♪という形でぽつぽつ出現するかと思います」
S: 「確か、モンスターを捕獲していくゲームだったな」
Z: 「違う」
C: 「えっ、違うのか?」
Z: 「どういうゲームだったか全然憶えてないだろ、おまえら」
C: 「チョコボを戦闘メンバーにしたことは憶えているぞ」
S: 「ケット・シーもいたのではなかったか? あと、ジャマー役だの、エンハンサー役だの」
C: 「うーん……名前が思い出せないけど、うん、モンスターたちはロール一種類しかないから、ステージごとにとっかえひっかえ……あ! ハングリージョウにはお世話になったぞ」
Z: 「なんでハングリージョウだけ憶えてるんだ……
S: 「やはり腹ペコ仲間ということでは」
C: 「とにかく、当面の目標はジャボテンダーに会うことだ」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館