モンスター集めにFF13−2

リスタート

なにもかも忘れた! 久しぶりのプレイにもたついて@ビルジ遺跡AF005 時間かけて粘ってもいいことなんかないのがFF13@ヤシャス山AF010 玉砕楽しいよ!(自棄)@ヲルバ郷AF200 あるてま@アルカキルティ大平原 チョコボが仲間になりました@アルカキルティ大平原 自爆祭り開催@ビルジ遺跡AF300 依頼はうっかり引き受けるもんじゃない@ヤシャス山AF01X うろうろうろうろ@新都アカデミアAF400 ジャボテンダーたちはどこに@アルカキルティ大平原 緑チョコボ@ヤシャス山AF100 はたかれた@新都アカデミアAF400

うろうろうろうろ@新都アカデミアAF400

C: 「はあ……やっとここまで来た」
Z: 「以前はこのあたりで中止してたんだっけ」
C: 「そう、続けようと思えば続けられたんだけど、甥っ子たちが来るとか来ないとかでWiiのためにPS3を移動させて、ちょっと隔離してしまっていたのがいちばんの放置原因」
S: 「繋ぎなおさんかったのか」
C: 「だって面倒だったんだもん。それに」
Z: 「ああ……ラプソディア」
C: 「そしていまは、そのラプソもできない……どうしてPS2ソフト互換のPS3にしなかったのかと、ちょっと後悔」
S: 「仕方がなかろう、当時はまだPS2はまったく問題なく動いていた」
C: 「まあいい、過去のことよりも……そうそう、憶えてるぞ、シ骸に追いかけられて追いかけられて……そうだ、ゼノビア! こいつだよ、せっせと本体に攻撃ばかりしてても、いっこうにダメージ与えられなかったやつ」
S: 「だから触手を先に斃せばいいと……む、さすがに学習しているか」
Z: 「おお、2ブレイクで斃したなー」
C: 「強くしすぎてるのか、もしかして?」
S: 「どうかな。途中の雑魚敵で苦戦は……しとらんか」
C: 「うん、先制できなくても★5とか。途中で面倒臭くなってさ、初動ケルベロスに設定して○連打ばっかりだった」
Z: 「エリアブラスト二閃で終わるもんな」
C: 「このマップ嫌いだ。シ骸ばっかりだし、モンスター少ないし、オーブ系の育成アイテムが手に入るのはいいけど、でも機械系のモンスターは育ててないんだよなあ」
S: 「エンジンが余ることになるか」
Z: 「適当に餌をばらまいておいたらいいだろ。持っててもしょうがないんだし。とにかく、この次からは未知の世界だ」
C: 「そうそう、アガティ……じゃない、アガサ……あれ? アガサスティタワー?」
S: 「アガスティアタワーだ」
Z: 「相変わらずこじゃれてるのか、わざとやってるのかわからないぐらいのややこしい名前だな」
S: 「文句を言ってても始まらんだろう、ほれ、ヒストリアクロスへ行け」
C: 「よし、アルカキルティ大平原へGO!
S&Z: 「……なぜ?」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館