モンスター集めにFF13−2

リスタート

なにもかも忘れた! 久しぶりのプレイにもたついて@ビルジ遺跡AF005 時間かけて粘ってもいいことなんかないのがFF13@ヤシャス山AF010 玉砕楽しいよ!(自棄)@ヲルバ郷AF200 あるてま@アルカキルティ大平原 チョコボが仲間になりました@アルカキルティ大平原 自爆祭り開催@ビルジ遺跡AF300 依頼はうっかり引き受けるもんじゃない@ヤシャス山AF01X うろうろうろうろ@新都アカデミアAF400 ジャボテンダーたちはどこに@アルカキルティ大平原 緑チョコボ@ヤシャス山AF100 はたかれた@新都アカデミアAF400

チョコボが仲間になりました@アルカキルティ大平原

C: 「やっとチョコボをお迎えできました」
S: 「そして一気にレベル28まで」
Z: 「育成アイテムがどっさりあったしな。ヒーラーでこき使っておきながら放置されてるケット・シーが可哀相だぞ」
S: 「うむ、マンチキンもどきの群れの中でいきなり青雲で呼び出されても、一瞬で戦闘不能になっていては世話がない」
C: 「ケット・シー、大器晩成なんだよ……しょうがない、少しは強化してやろう。でもチョコボ優先」
Z: 「………」
S: 「結局、どのゲームをやらせようとも、回復はぎりぎりまでやらんのだ、こいつは」
Z: 「フェニ尾がもうすぐ在庫切れるぞ」
C: 「アイテムなんか買わないよ――と、エンカウント……こ、このシルエットは!? またチョコボ!?」
S: 「む」
Z: 「赤チョコボ……」
C: 「よし、おまえも仲間に――強っ!
S: 「……なんとかリスタートせずに斃したか」
Z: 「★5だけど、クリスタルは外れ」
C: 「くそー。も一回出てこないかなー」
Z: 「って、また平原を奥まで行くと……」
C: 「ボムが――ぎゃっ! 自爆!
S: 「GAME OVER」
Z: 「引き返そうぜ、な?」
C: 「だって、だって、あそこにはきっとサボテンダーの石碑が!」
S: 「いまのレベルで御大に勝てるはずもなかろうが」
Z: 「大平原で遊ぶのは楽しいだろうけどよ、いったんサンレス水郷のフラグ回収しようぜ。それからでいいじゃねえか」
C: 「くすん……」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館