モンスター集めにFF13−2

リスタート

なにもかも忘れた! 久しぶりのプレイにもたついて@ビルジ遺跡AF005 時間かけて粘ってもいいことなんかないのがFF13@ヤシャス山AF010 玉砕楽しいよ!(自棄)@ヲルバ郷AF200 あるてま@アルカキルティ大平原 チョコボが仲間になりました@アルカキルティ大平原 自爆祭り開催@ビルジ遺跡AF300 依頼はうっかり引き受けるもんじゃない@ヤシャス山AF01X うろうろうろうろ@新都アカデミアAF400 ジャボテンダーたちはどこに@アルカキルティ大平原 緑チョコボ@ヤシャス山AF100 はたかれた@新都アカデミアAF400

依頼はうっかり引き受けるもんじゃない@ヤシャス山AF01X

Z: 「カイアス、あっさり斃しやがった」
S: 「レベルでごり押しとはこのことを言うのだな」
C: 「遊んでたら、いつのまにか強くなってただけだよ」
Z: 「いつのまにかってわけはないだろ。クリスタリウムいじらない限り能力はあがらねえんだから」
C: 「だから、たとえばビルジ遺跡AF300でトンベリと遊んで自滅祭りしてたら、いやでもレベルを上げざるを得ないじゃないか!」
S: 「自滅はともかく、祭りは開催するな。時間の無駄だ」
C: 「いずれにしろ、新しいゲートがひらいたから行ってこよう。ホープくーん、会いたかったよ!」
Z: 「なんていうか、この山はほんとに平和だなー。お、通信機が見つかった。AF010のほうのフラグメントがひとつ、これで回収。あと、花を手に入れていたので、この場でこのマップのフラグメントのひとつが簡単に解決」
S: 「しつこくうろついていた甲斐があったというものだな」
C: 「そうそう、メンバーも強くなったからベヒーモスが出てきても楽勝」
Z: 「ってことで、さっそくそれらしいシルエットがエンカウントしたぞ」
C: 「よし、来い――あれ?」
S: 「色が違うな」
Z: 「ナラシンハだ」
C: 「レア仲間ああああ! ゲット!
S: 「レアなのか……それにしてはチョコボよりも弱いぞ」
Z: 「チョコボは育ててるからだろ」
C: 「そういうこと。で、オーブ系の育成アイテムがいまはすっからかんだから、おまえはしばらく待機だな、ナーちゃん」
S: 「その呼びかたは、ナラシンハには不本意では?」
Z: 「いじめじゃね? その図体で横に立たれるのがいやなんだろ」
C: 「うるさい! というわけで適当にフラグメント回収のお使いを引き受けつつ――わあ! いきなりフラグメントバトル!」
Z: 「ゴルギュラ……引き受けてたんかい!」
C: 「いや、その……」
S: 「以前も勝てない勝てないと苦労していたくせに」
C: 「だから、いや、その……まあいい、とにかく行くぞ!」
S: 「……いちおう強敵だとは思うが」
Z: 「頑張るなあ。あれ? ヒーラー役、ケット・シー降板か?」
S: 「いや、青雲の志士で回復をセラとノエルで担当させるようにしたらしい。いつもぎりぎりまで回復せんから、このパラダイムのときにはケット・シーのHPがネックになるといって」
C: 「頑張れ、チョコボ、おまえが攻撃してくれている限りはチェーン維持できる。よいしょ、よいしょ、万能薬、万能薬、フェニ尾、フェニ尾――ラッシュアサルト、青雲」
Z: 「アイテム使いまくってるんだが」
S: 「もつのか?」
Z: 「さあな……すでにフェニ尾がない」
C: 「うう……もう少しなんだ、もう少し――ぎゃっ、死の宣告やられた!
S: 「……敗因はフェニックスの尾の在庫切れか?」
Z: 「それもなんだか、情けないぞ……」
C: 「ちくしょう、憶えてろー!」
S: 「その捨て台詞で締めるのもいいかげんにせんか」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館